この動物病院の口コミ

5.0
ウルトラマリンブルー183 さん
2017年04月投稿
ウサギ

うさぎを診られる病院

前日にうさぎが一時的にぐったり?ぼーっとしていて心配になり、便も小さく、調子が悪そうなので検診も兼ねて初めて受診しました。

土曜日だったので朝から沢山人が待っていました。
亀をつれている人やうさぎをつれている人もいて、やっぱりエキゾチックアニマルに詳しいんだなぁ、と、安心しました。

入院している蛇もいて、多種多様な動物がいました。
もちろん犬や猫も沢山受診していました!

先生は慣れた手つきで全身をチェックして、採血をしてレントゲンを撮って診断してくださり、特に大きな異常はないことが分かり安心しました。

うちのうさぎは小さいのですが細い血管からスムーズに採血して下さり、始終「すごいなぁ」と感心して見ておりました。

避妊手術やぎょう虫のことも気になっていたので、そのことを相談し、不安を解消してもらいました。

子宮系の病気予防のための避妊手術は、お勧めとのことで、手術件数も多く経験豊富なので、安心して任せられそうだと思いました。

エコーで今の子宮の状態も診てもらいました。
お腹の毛を剃るときも「良いですか?」と確認してくれました。
(不謹慎ですがお腹が剃られている初めての姿はちょっと可愛かったです。)

いずれはした方が良いとは思っていますが、今のところ子宮に異常はなく、まだ決心がついていないので、保留にしました。

受付の方からは決まったら連絡を下さいと言われました。受付の方も親切に対応してくださいました。


患者さんがいっぱいいて、忙しそうですが、詳しく丁寧に診ていただき、質問にも答えて下さり、とても安心できました。
何かあればここに来れば大丈夫だなぁ、と思いました。

駐車場はちょっと狭いので運転が心配な方はタクシーが安心だと思います。
患者さんが多いので駐車場はすぐに埋まってしまいます。

待合室に入りきらないので、車のなかや外で待ってる人が沢山います。順番が近付くと看護師さんがペットの名前で呼びに来てくれます。


病院名
バーツ動物病院
動物の種類
ウサギ 《純血》 (ネザーランドドワーフ)
来院時期
2017年02月
待ち時間
30分〜1時間
症状
ぐったりして元気がない
料金
10800円
10人中 9人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院