口コミ「経験豊富な助言がわかりやすかったです」 (ネコの糖尿病) ペットクリニックハレルヤ平和病院 - 福岡県福岡市南区【Calooペット】

ぺっとくりにっくはれるやへいわびょういん

ペットクリニックハレルヤ平和病院

4.24
アクセス数: 14,625 [2月: 39 | 1月: 63 ]
所在地
福岡市南区 平和
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

ペットクリニックハレルヤ平和病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットクリニックハレルヤ平和病院への口コミ
経験豊富な助言がわかりやすかったです ネコ 投稿者: ごーや47 さん
5.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2018年10月
結果としては糖尿病と診断されて3日で亡くなってしまった5歳の猫のことです。

係りつけの病院で健康診断を受け、問題なく健康だったのにも関わらず、2か月後に調子が悪くなり糖尿病と診断されました。

自宅でインシュリン注射を初めて打って、調子が悪くなり・・・夜間緊急動物病院へお世話になりました。

夜中から朝方5時までお世話になりましたが、ケトン体がでていて、これ以上は心肺停止になる恐れがあるとのことで点滴も外されました。

お盆だったこともあり、かかりつけの病院へ朝になって連絡をしましたが、「お休みですので別の病院に診てもらってください」とのことで、藁もつかむ思いでこちらの病院が検索するとHITして朝一番に受診させていただきました。

キャリーから出そうとした瞬間から心肺停止になり、病院が12時で終了するまでに2回蘇生していただきました。

先生はケトン体がでていたら、心臓に異常がでるのは当たり前とのこと。
この状態でよく生きていると言われました。
いつ心臓が止まってもおかしくないと。。。
そこで初めてこの子の死というのを意識出来ました。
ここで12時までしっかり出来る限り酸素、点滴をしていただき、帰り際に容態が急変するかもしれない、今日持ち越せないかもしれないという話を聞いて、自分で看取る覚悟が出来ました。
先生がはっきり言ってくれなければ、この子の死とは向き合えませんでした。

賛否両論あると思いますが、微かな望みを持っていた私は先生のわかりやすく、包み隠さず『看取る覚悟をしなさい』と言っている話に納得出来ました。

係りつけの病院にはその後心配してメールを送っていただいていたと聞きました。
その配慮にも、初診にもかかわらず気にかけていただけたのには嬉しく感じました。

最終的には日付変わって2時に亡くなってしまいましたが、その時間にずっといっしょにいて、最期を冷静に看取ることが出来たのはこちらの病院の先生のおかげだと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 循環器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 糖尿病 ペット保険
料金 31000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

リライフアニマルクリニック

4.88  【口コミ 32件】
福岡県福岡市中央区平尾2-20-40 APEX平尾2階、3階
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 I種 ・ 獣医行動診療科認定医
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患

みぎわ動物病院

4.71  【口コミ 8件】
福岡県福岡市南区長丘3-9-1日新ビル1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類

たかみや通り動物クリニック

4.56  【口コミ 8件】
福岡県福岡市南区高宮2-1-33 ロマネスク高宮
イヌ ネコ

アイドル総合動物病院

4.37  【口コミ 13件】
福岡県福岡市中央区薬院4-7-11
イヌ ネコ 鳥

江浜獣医科病院

4.34  【口コミ 4件】
福岡県福岡市中央区桜坂1-2-2
イヌ ネコ