口コミ・評判 7件: バァレー動物病院 - 福岡県田川市【Calooペット】

ばぁれーどうぶつびょういん

バァレー動物病院

3.13
アクセス数: 21,971 [2月: 42 | 1月: 72 ]
所在地
田川市 伊田
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

バァレー動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(7件)

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
バァレー動物病院への口コミ
術前に血液検査して欲しかった ネコ 投稿者: イタさん さん
1.0
来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年02月
家に数匹のオス・メスの猫がいますが年明けの1月中旬頃にメスの発情が始まり3月に1歳になるオス猫が目ざめたのか、メス猫に付きまとうようになったので、これ以上猫ちゃん増えたら困るので2月中旬に1歳になるオス猫の去勢手術をしてもらいに行きました。
過去何度も同様の手術はして頂きましたが今回初めて「同意書」なるモノを出され、最近何か事故でもあったのか?と内心ビックリしましたが、仕方ないので書きましたが帰り道は不安ばかりが頭を霞め心配でした。
その日の夕方に病院に迎えに行き猫ちゃんを連れて帰宅しました。
去勢手術をお願いしたのは初めてでは無く過去何度もありましたので術後2日程度は用心していましたが、3日目の朝になってもグッタリして食事も水も取れず聞いた事もないような苦しそうな泣き声ばかり出て様子が変だなと思いその朝病院に行き診察後、点滴をしてくれました。
その日の夜には元気が出てくれるものと思っていましたが、益々グッタリして立ち上がろうとするも、そのままへたれ込んで弱々しく這って行く始末。大好きなマグロ缶やチュルチュルを空けてやるも普段なら何処に居てもその匂いで飛んでくるのに食べるどころか顔を背ける始末。

休日を挟んでいたので週明け1番に病院に行き診察の結果、腹~背中に固まり(膨らみ)があるという事で写真を撮り、血液検査をした結果、腎臓が悪くなっているとの事。手術前は家で一番元気で走り回っていた子が。。
兎に角、点滴をしておきましょうとまた1本。(後で分かった事だけど腎臓の機能が悪化したら点滴してもソノ水分をオシッコで出す力が無いので点滴は厳禁との事)
これからは毎日通院で点滴をするか、入院するかの2択を提示されたが、ひとまず連れ帰り自宅駐車場に居たところ近所の飼い猫仲間の奥さんと偶然出会い、グッタリした猫を見て心配してくれたので事情を説明したら、その奥さんの行きつけの動物病院を紹介してくれ院長に電話連絡までして貰ったので午後から訪ねました。
紹介された病院の先生に事情を説明後、取り敢えず写真と血液検査をしてみようと言う事で結果を待ちました。結論として、やはり腎臓の数値が悪く透析が必要なくらい悪化しているので処置のしようが無いとの説明に目眩がしました。

猫ちゃんが生れつき腎臓が少し悪かったかも知れないが今回の去勢手術での麻酔で一気に腎臓にトドメを刺したのかも知れないとの説明。その日の朝の点滴と2日前にも点滴した事で体内に点滴水分が溜まり腎臓が悪いのでオシッコが出ず猫ちゃん苦しかったでしょうと同情してくれました。聞けば腎臓に負担を掛けない麻酔の方法もありますとの事。人間を手術する場合には血液検査は無論これでもかという程のいろんな検査するのに。。

手術前に血液検査をしとけば腎臓が悪いのが分かった筈だし、それを聞けばその時点で手術をキャンセルしたと思います。猫ちゃんが死にかかっているのに何の為の術後の血液検査?それも結果2回も。術前なら検査も1回で済んだろうし、結果手術を中止したであろうと思います。 紹介の院長先生は麻酔は危険だし動物は口が聞けないので麻酔を使う術前に飼い主に説明し、術前の血液検査をするようです。

猫ちゃん、その日の夜0時ごろ亡くなりました。人間の都合で命に関わる去勢手術なんかやるものじゃないなと思っています。
これまで約30年間、お世話になった病院なので大変残念です。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分〜5分
料金 23000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
バァレー動物病院への口コミ
優しい先生でした ウサギ 投稿者: カリステジア879 さん
4.0
来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2018年11月
飼っているウサギが目やにがでており目もいつもより少し飛び出ている感じだったので連れて行きました。
平日の夕方頃病院に連れて行ったのですが待ち時間もほとんどなかったです。
先生は、しっかり話を聞いてくれ、今回は目に菌が入ったのかもということで抗生剤の目薬を出していただきました。
うさぎへの目薬の使用は初めてでしたが使い方も優しく教えていただけたので非常にありがたかったです。料金は保険がきかなかったので高いですが満足できました。
動物の種類 ウサギ《純血》 (ネザーランドドワーフ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
料金 4000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
バァレー動物病院への口コミ
3.5
来院時期: 2013年12月 投稿時期: 2014年02月
愛犬が食べ物や飲み物をあまり受け付けず、仮に口をつけてもしばらくすると吐いてします症状が出たので、原因を確認するために来院しました。
原因を探るために血液検査を受けて、他の部分は問題なしでしたが胃炎を示す数値だけがとびぬけて高かったので、急性胃炎という診断を受けました。
先ずはしばらく食べ物と水分を受け付けなかったので、点滴をしてもらい栄養補給と水分補給をしてもらいました。
家では症状が落ち着くまで絶食して少し落ち着いてきたら流動食を食べさせるように、との指導を受けました。
愛犬も点滴を受けて少し身体に栄養と水分が入ったことで落ち着いたようで、後は部屋を暖かくしてなるべく散歩も少なくして身体に負担をかけないように、と言われました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 急性胃炎 ペット保険
料金 8000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
バァレー動物病院への口コミ
子猫の健康診断 ネコ 投稿者: tooy さん
3.5
来院時期: 2013年11月 投稿時期: 2013年11月
ネコの一時預かりをし始めたのですが、初めてネコと接するのでどうすればいいか分からず、とりあえず動物病院で何か病気がないか確認してもらう事にしました。
一応一通り診察してもらい、念の為に栄養補給をするために点滴を受けました。

診察の結果は、猫エイズ等の病気にはかかっておらず、健康体ですが、少し栄養失調気味という事でした。
一時預かりの身としては、健康な子猫を里親に出す義務があるので、これからは運動と同時に病気にも気を付けないといけないので、里親が見つかるまでは定期的に動物病院に通う事にしました。

一応今は病気の問題も無く、栄養に気を付けていけばすくすく成長するとのことだったので、キャットフードを購入して帰りました。

【追記】

以前の診断で少し食欲が出ましたが、それでもまだまだ子猫の旺盛な食欲が出ませんでした。

先日点滴をした後から、少しづつ食欲が出始めたので、また点滴を受けると体調が良くなり食欲も増すのではないかと思い、健康状態を確認してもらうためと健康状態を上向けるようにするために病院で診察してもらう事にしました。

以前に比べると体重も増え、体調が良くなっていることと、元気が出てきたことを診断してもらました。

食事もそのままでいいという事と、運動を増やしてもいいという事を診断してもらいました。

まだ完全に体調が完全に戻っていないようなので、良く観察して少しでも異変を感じたらすぐに病院に来るように言われました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 目やにや涙がでる
病名 健康診断 ペット保険
料金 8000円 (備考: キャットフード代金も含む) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
バァレー動物病院への口コミ
3.5
来院時期: 2005年05月 投稿時期: 2013年07月
病院に行く数日前から、しきりに右足の一部をなめるのでストレスでなめているのかと思い数日ほおっておきました。

しかし、全然止める気配が無いのでおかしいと思い足の毛をかき分けてなめている部分を見ると、腫れあがった出来物がありました。

これは病院に行かなくては、と思い急いで病院に直行しました。

どういう治療をするかと思ってみていると、晴れた出来物の部分から膿らしきものを絞り出して、その部分を焼いて消毒しました。

犬はかなり痛がっていましたが、この方法が一番治りが早い、ということをおっしゃっていました。

その後傷跡が化膿しないように薬を付けて、その後痛み止めと抗生物質を一週間分いただきました。

しばらく犬も気になっていたようですが、日に日に良くなりとても助かりました。
動物の種類 イヌ《純血》 (レイクランドテリア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 足のできもの ペット保険
料金 8000円 来院理由 元々通っていた
  • 痛みどめ
  • 抗生物質
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
バァレー動物病院への口コミ
3.5
来院時期: 2013年06月 投稿時期: 2013年07月
年齢のせいで不眠だと思っていました。

家の周囲に環境がうるさいせいで、愛犬も不眠だと思っていました。

そう思っていたので精神安定剤を処方してもらいました。

確かに服用するとゆっくり眠れるようになりましたが、いま思えばその薬が体に負担を与えていたのかと後悔ばかりです。

先生は飼い主の話を聞いて薬を処方するのが仕事なので、精神安定剤を処方してもらったのですが、実際に病院に連れて行って、細かくどんな症状なのかを診てもらうべきかなと、公開の毎日です。

老犬に薬を処方してもらう場合は、愛犬も直接連れて行って薬を処方してもらいましょう。

別に、先生に不満があるわけではなく長く診察してもらった事、薬を早く処方してもらった事には大いに感謝しています。
動物の種類 イヌ《純血》 (レイクランドテリア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 水を大量に飲む
病名 不眠 ペット保険
料金 4000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
バァレー動物病院への口コミ
3.0
来院時期: 2012年02月 投稿時期: 2012年08月
家から比較的近いということもあっていつも診てもらっていた病院。
待ち時間も比較的短く、事前に電話しておくと薬を用意してもらえ短時間で帰ることが可能です。
駐車場が少なくその辺は少し困ることもありましたが、診察以外のことならそんなに長い時間かかることがなかったのでよしとしてました。
先生は、あまり愛想がいいとはいえないし、すこし、きつく感じる部分もあるかもしれませんが掃除が動物病院にしては行きとどいたところや、飼い主のリクエストに応える所なんかは動物への愛情を感じるところです。
ちゃんと輸血用に大きな犬を飼っているであろう所なんかに、真剣に取り組んでる部分を見た感じがします。
あと、住居が隣接しているので急病の場合も対処してくれるのがいいところです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状 太った
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
バァレー動物病院
住所
〒825-0002 福岡県田川市大字伊田2748-26 (Googleマップを見る)
電話
0947-44-3135 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.oks.or.jp/%7Evalley/index.html
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

バァレー動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

たがわ動物クリニック

3.67  【口コミ 6
福岡県田川市糒699
0947-44-8600
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
JAHA認定総合臨床医
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 整形外科系疾患
『たがわ動物クリニック』土日も18時まで診療、一般診療・予防医療・定期健診・外科、避妊・去勢手術。ドッグラン・パピー教室・駐車場あり。

済城動物病院

3.60  【口コミ 3件】
福岡県田川市千代町1616-1
イヌ ネコ

白木原動物病院

3.47  【口コミ 2件】
福岡県田川郡川崎町大字池尻481
イヌ ネコ

平石犬猫病院

3.00  【口コミ 1件】
福岡県田川市伊田3443-2
イヌ ネコ