この動物病院の口コミ

5.0
しろちゃん さん
2016年03月投稿
ネコ

初めての猫ちゃん

 地域の方から「猫を飼わないか?」と言われ、家族になった猫ちゃんでしたが、元が野良猫だったこともあって初めの1年は病気が続きました。目やにが止まらなかったり、真菌にかかったりしました。真菌は人間にも移ってしまい大騒動でした。ですが、人にも慣れてなくて、抱っこも難しいし、何を食べるのか?すらもわからない状態で、薬の上げ方もわかりませんでした。
 そんなとき、病院に通い続ける中で、先生がいろんな雑誌を下さったり、飼育の上で気をつけた方がいいことを教えてくださいました。
 なかでも1番驚いたのは、猫は家の中で飼うことでした。外をうろうろしているイメージがあったので、とても驚きました。しかし、病気やけがや事故の可能性を丁寧に説明してくださいました。子どもたちにもわかりやすく話してくださったので、家族で共通理解をすることができました。
 虚勢の手術をするときは、私が仕事で時間外に送迎をしてしまいましたが、心よく引き受けて下さったので安心して預けることができました。
 うちに来てから1年がたった今では、毛並みもきれいになり、立派な猫ちゃんになりました。人にも慣れてくれて抱っこもさせてくれるようになりました。立派な家族の一員です。ありがとうございました。

病院名
さんすい動物病院
動物の種類
ネコ
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2014年10月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診察時間
5分〜10分
診察領域
皮膚系疾患
症状
かゆがる
病名
皮膚真菌感染症
料金
7000円 (備考: ノミ・ダニの薬と同時)
来院理由
近所にあった
21人中 16人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院