口コミ「本当にお世話になりました」 (インコ/オウムの症状「呼吸がおかしい」) 小泉ネスト動物病院 - 福岡県北九州市八幡西区【カルーペット】

小泉ネスト動物病院
こいずみねすとどうぶつびょういん

小泉ネスト動物病院

4.87
アクセス数: 141,959 [1ヶ月: 2,338 | 前期間: 2,538 ]
所在地
北九州市八幡西区 別当町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 家畜
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他

口コミ

17人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小泉ネスト動物病院への口コミ
投稿者: ぐり さん
5.0
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2016年10月
ウロコインコのぐりの体調が急に悪くなったのは、お盆の日曜日の夜のことでした。
電話帳に載っている、市内の動物病院にかたっぱしから全て電話したものの、つながる病院はほとんど無く、やっとつながっても「鳥は診れない」との回答ばかり。
呼吸の荒いぐりを連れて、八幡東区の夜間救急病院にも行きましたが、「今日は鳥を診れる医師がいない」と断られました。

そんな中、ネットでこちらの病院を見つけて電話したところ、電話は転送され先生が出てくださり、先生方が出先から四時間もかけて病院に戻ってくださり、深夜に病院を開けて、診察してくださいました。

ぐりは既に容態が悪く、治療を受ける体力もありませんでしたが、それでも、その晩、入院して酸素室に入れていただき、ぐりの呼吸も随分と楽になった様子でした。
翌日、急いで酸素室を自宅にレンタルして、ぐりを連れて帰ることができました。そして、自宅で
家族みんなと過ごして、その翌日の昼に亡くなりました。

もしも、あの時、先生方が病院を開けてくださらなければ、ぐりは苦しい呼吸のまま、朝も迎えられなかったと思います。
もっと早く異変に気づけなかったのかと、今でも後悔の気持ちでいっぱいですが、それでも、先生方のおかげで、ぐりが最期を少しでも楽な呼吸で、自宅でご飯を食べたりしながら迎えられたことで、私達家族は本当に救われました。
あの一日は、先生方からいただいた一日だったと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

我が家は小倉北区ですが、こちらの病院までは、都市高速を利用して短時間で着きましたし、小動物の診察に慣れた優しい先生方に、小動物用の設備の充実した環境で診ていただけるのは、本当にありがたいと思います。

我が家には他に二羽の小鳥がいるので、 今後は、健康診断等、こちらの病院にお世話になりたいと思っています。
動物の種類 インコ/オウム 来院目的
予約の有無 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状 呼吸がおかしい
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ