口コミ・評判 7件: 佐藤動物病院 - 熊本県熊本市中央区【Calooペット】

さとうどうぶつびょういん

佐藤動物病院

4.19
アクセス数: 33,240 [3月: 264 | 2月: 253 ]
所在地
熊本市中央区 神水本町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

佐藤動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(7件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
佐藤動物病院への口コミ
再受診 ウサギ 投稿者: とし さん
5.0
来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2023年11月
10歳になるミニうさぎの雌と3歳のミニうさぎ雌を飼っています!
初めネットでうさぎを診察できる病院を探していて佐藤動物病院が検索でき、初めは3歳のうさぎがエサを食べなくなり、自分なりに調べていたら歯の不正咬合ではと思い当院に相談し来院しました。
受付の方もテキパキしていて朝早かったせいか待ち時間もなく、すぐに診察してもらい状況を院長先生に話しとても分かりやすい説明で納得のいく治療法で治療してもらい夕方に迎えに来てくださいとの事でしたので夕方迎えに行きました。
初めての病院でしたがおとなしく治療してくれたみたいで安心し、帰宅しその日のうちにエサをモリモリ食べてくれて今では元気すぎるほど元気になりました。大変お世話になった病院です。

話は変わりますが高齢の10歳のうさぎも乳腺辺りにしこりがありとりあえずまた佐藤動物病院に来院し状況を院長先生に話して2週間後にまた来院してくださいとの事でしたので、その後2週間後は院長先生不在の為連れて行く事ができず。
私も日曜日しか休みが取れないので仕方なくうさぎを専門に診てくれる病院に連れて行き乳腺のしこりの前にまずレントゲン撮影と血液検査を勧められ乳腺のしこりよりも卵巣腫瘍に子宮摘出手術を緊急にした方が良いとの事でしたので緊急手術となり入院になり無事退院できおかげさまで腫瘍は良性でしたって事で安心し退院後元気もなくほぼ牧草も食べすペレットも2、3個程しか食べずその旨先生に相談し、ではまた血液検査、レントゲンを撮りましうか?と一応確認はしてきましたが自分も素人で何も分からないのでお願いし、不正咬合の疑いはないですか?と尋ねた所レントゲンを見る限り歯は綺麗に生え揃っていますとの事でとりあえずは安心したのですが、とにかくエサを食べてくれないし日に日に痩せていくし何も食べてないのに口をくちゃくちゃ頻繁にしているしヨダレも出してる状態でした。

自分なりにネットで調べやはり不正咬合の疑いがと思い、当初の佐藤動物病院に来院し院長先生に診てもらったらやはり不正咬合との事で、高齢だし体力も落ちてるので麻酔を使わない治療で歯を削りましょうとの事で無事治療をして頂きなんと先生にお礼を言ったら良いやらって感じで家に帰りエサを与えたら、もぐもぐエサを食べてくれました!後は体力が回復次第乳腺の腫瘍の手術は考えましよ!との事でした。とても信頼できる先生だと思いこれからもお世話になります。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口をくちゃくちゃする
病名 不正咬合 ペット保険
料金 10300円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
佐藤動物病院への口コミ
1.0
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2023年04月
この病院で抜歯手術をされ、それによって体調不良を起こして愛犬2匹を亡くしました。
2匹飼っていたのですが、最初は7年ほど前、次は去年と、この病院で受けた抜歯手術の予後不良で2匹とも亡くなってしまいました。
いずれも抜歯さえしなければ、命を落とすことなく長く生きることが出来るような状況でした。
一度目は、歯が膿んでいるとのことで抜歯手術をされ、術後には全ての歯を抜かれ、鎮痛剤も渡されず、翌日に病院に連れていく前に亡くなりました。
二度目は、頬が膿みで腫れ、原因が歯からきているとのことで、抜歯手術が必要と言われ、術後の容体が悪く病院に連れて行くと、手術前の事前検査をしていなかったようで、容体が悪いのに急遽エコー・採血検査をされて、別の病気が併発していることが原因だと言われました。
いわく脾臓に腫瘍がありそれが破裂して貧血を起こしているとのこと。
そして急に一日二日がヤマだといわれ、翌日に病院で息絶えました。
どうして、手術前に確認検査をしていなかったのか。

命を扱う事に対しての意識が低すぎると思います。
抜歯さえしなければ…きちんとした検査をしてもらっていれば…少しは長く生きていたのではないかと思うと涙が止まりません。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックスフンド) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 10分〜15分 診察時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
佐藤動物病院への口コミ
猫のデンタルケア相談 ネコ 投稿者: ネレイド067 さん
4.5
来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年03月
初めて 来院しました。 口コミが良さそうだったので…
家から 少し遠いので 悩みましたが 相談に行きました。
うちの子は 待ち時間が長いと 出せ出せと 暴れてきちゃうので
毎回 病院に行く時は ハラハラです。
待ち時間は ちょっと長かったですね…
でも 診察室に呼ばれて 院長先生と デンタルケアの相談をした時に
私の話を ちゃんと聞いて下さり ケアの仕方も 教えてくださり
私が 納得するまで 話を聞いてくださいました!
気持ちが スッキリしました!
待ち時間は長かったけど たくさん話を聞いてくださって
嬉しかったです。
動物の種類 ネコ《純血》 (マンチカン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
料金 1100円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
佐藤動物病院への口コミ
電話での問い合わせにも安心する対応 ウサギ 投稿者: ちぇそ さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年08月
一人暮らししながら、8ヶ月になるウサギの女の子を飼っています。
今までは近くのうさぎ専門動物病院さんに診てもらっていたのですが、様子がおかしいと思い病院に駆け込もうと思ったその日は休診日でした....。焦ってうさぎも診てもらえる病院を探し、見つかったのが佐藤動物病院さんです。
『うさぎ専門動物病院』『うさぎも診れる動物病院』....専門の方がより特化している、この子のため、だと思っていました。

ですがその日、佐藤動物病院さんに診てもらって、先生から診察室と別の部屋でレントゲン写真を見せてもらいながら細かく説明してもらいました。また何かと心配性で『迷ったら行こう。手遅れになる前に』のスローガンの元、アホのように動物病院に連れて行ってた私に『ペットにとっては動物病院もストレス。心配するのは分かるけどしょっちゅう連れて行くのはストレスになるから』と言われてハッとしました。

それからは、できるだけ病院に行く回数を減らすためにもできる限り自分が納得する環境、管理を徹底しています。


そんな中、コロナのワクチン接種でダウンしていた日。ケージを初めて自分で開けたらしく、知らない間に逃亡していました。高熱を出して薬を飲んで寝ていた私はそんなこととは知らず、起きた時にかなりのビニールと紙を誤食していたのに気づき青ざめました。本人は元気そうでしたが心配になって佐藤動物病院さんに電話で問い合わせたところ、先生が電話で状況確認して、今の状況、今後の経過観察、うさぎが誤食して腸閉塞になるまでの説明、アドバイスを下さって直接診察を受けたわけではないのに本当に安心しました。自分が今からしてあげなければいけない事が明確に分かったという安心感と、わかりやすい説明してくださったので現状を理解できたという安心感です。

専門動物病院さんでは、先生と話す時間は1〜2分程。『専門だから』という安心感にいましたが、佐藤動物病院さんで本当に飼い主として安心できるようになりました。
『また何かあったらすぐ電話してくださいね』に心強く感じます。


専門病院だから、そうではないからではなく、本当にうちの子のための先生を見つけなければ思うようになったのと、その先生を、病院を見つけられた私は幸運だと思います。
本当に感謝しかないです。ありがとうございます。
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
佐藤動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2018年01月
以前から何度か飼い犬の骨折や定期的な検査や予防接種で利用させていただいています。診察もてきぱきとしていて早いですし、説明も素人にもわかりやすくしていただけます。
今回は予防接種での来院でしたが、以前骨折で診ていただいた際は自宅でのケア方法なども丁寧に教えていただけ心から感謝しています。

土日や夕方以降は結構混み合いますが、大きな建物だけあって待合室も広々としていて快適ですし、雑誌なども豊富に置いてあるので待っている間も時間が潰せるのでありがたいです。駐車場も広くざっと20台分はあるので埋まっていることもなく助かっています。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 8000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
38人中 32人が、 この口コミが参考になったと投票しています
佐藤動物病院への口コミ
対応も全てが良い!! イヌ 投稿者: Caloouser54988 さん
5.0
投稿時期: 2015年02月
待ち時間も短く、とても熱心に診察して頂きました。
以前行った動物病院よりも数万倍良かったです。
看護師さんや医師の対応もすごく良くて、説明もしっかりして下さいました!
一人ひとりのお客さんを大切にされているのがとても伝わります。
ただ、少し受付けの方の愛想が無かった気がしますが…
それ以上に看護師・医師の対応・説明が本当に丁寧で良かったです。また家から近いので是非お願いしたいですね。本当にお薦めです!
診て頂いた犬も適切な指示の通りにご飯を与えたらいっぱい食べてくれて、今ではとても元気になっています。
やはり、人間の病院と同じように良い病院でないと適切な指示はしてくれないので、本当によく調べて行った方が良いのだと感じました。
動物の種類 イヌ 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
63人中 60人が、 この口コミが参考になったと投票しています
佐藤動物病院への口コミ
瀕死の文鳥 投稿者: ちょこ さん
5.0
来院時期: 2013年03月 投稿時期: 2014年03月
不注意で我が子が文鳥を踏んでしまいました。
みるみるくちばしが紫になり、ぐったり動かなくなり、泡の血をふきつづけて、死ぬ寸前になりました。

すぐに大泣きで受診しました。
きちんと診ていただけて、現在の文鳥の体内におきている状況(解剖学的に)を説明していただきました。
あと、今後どうなるかもきちんと話してくださいました。

気付け薬のような(すみません、動揺していたのでハッキリ覚えていません)お薬を飲ませ(帰宅後の分も処方)自宅でどのような環境で、どの様に過ごさせるのかを
(これくらいのダンボールに、ここに保温器、加湿。ここに、このように準備した餌などなどなど)詳しく教えていただきました。

もうダメだと諦めかけていましたが、絶対に死なせないと思えました。

教えていただけた環境で、きちんとお薬を飲ませていたら、5日程で元気になりました。

あれから1年・・・。
奇跡的な復活をして、現在は5羽の雛のママになっております。


動物の種類 (文鳥) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 3000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
佐藤動物病院
住所
〒862-0955 熊本県熊本市中央区神水本町20-1 (Googleマップを見る)
電話
096-382-1188 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

※エキゾチックアニマル(鳥、ハムスター、ウサギ、フェレット)の診療は院長のみとなりますのでよろしくお願いいたします。

診察時間
 
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00--

※月~土の受付時間は18:30まで

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://sato-animal.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

佐藤動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

エルフペットクリニック

4.55  【口コミ 5件】
熊本県熊本市中央区水前寺4丁目53-16
イヌ ネコ

吉田獣医科病院

4.34  【口コミ 3件】
熊本県熊本市東区尾ノ上1-2-2
イヌ ネコ

たかた動物病院

4.15  【口コミ 17件】
熊本県熊本市東区尾ノ上1-43-18
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

水前寺公園ペットクリニック

4.14  【口コミ 10件】
熊本県熊本市中央区出水1-9-20
イヌ ネコ ウサギ フェレット

健軍よしい動物病院

4.06  【口コミ 2件】
熊本県熊本市東区健軍3丁目1−51
イヌ ネコ