この動物病院の口コミ

2.5
ひまわり さん
2014年12月投稿
イヌ

もう少ししっかりと診察して欲しかったです。

後ろ足を引きずりながら夜中にお部屋の中をウロウロ歩いていたので、診て貰いにいきました。
レントゲン等、検査をしても特に異常は見つからないとの事で、綾部動物病院の先生からは恐らくボケが始まってるんだと思うとの事でした。確かに年齢的にはおばあちゃん犬なので、犬にもボケがあるんだと初めて知りました。
でも、たまたま知り合いを通じて元獣医さんだった方とお話をする機会があり、色々と状況をお伝えしてお話を聞いた所、恐らくボケではなく、別な原因だと思うと言われました。
私自身もボケが始まったなんて思いたくなく、大切な愛犬の為にも、もう一度別な病院でセカンドオピニオンとして診て貰う事にしました。
すると、やはりボケではなくヘルニアと内臓も弱ってるとの事でした。
もう少し早く原因が分かっていたら、こんなに悪化せず病状も回復していた可能性も否定出来ないとのお話を頂き、とても残念で悔しい思いをしました。
愛犬は歩く事も出来なくなり、オムツを付けて完全に介護生活となってしまいました。
セカンドオピニオンの病院に行くまでの約1ヶ月は綾部動物病院に通い、先生を頼っていましたが、少しでも説明や診断結果に疑問があれば、違う病院に行くという判断も必要だと思いました。

病院名
綾部動物病院 神宮本院
動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2014年09月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診察時間
10分〜15分
診察領域
脳・神経系疾患
症状
歩き方がおかしい
病名
不明
料金
10000円
来院理由
元々通っていた
13人中 13人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院