口コミ「皮膚病は痒みだけではなかった。。。」 (イヌのアレルギー性皮膚炎) あらた動物病院 - 鹿児島県鹿児島市【Calooペット】

あらたどうぶつびょういん

あらた動物病院

4.65
アクセス数: 39,244 [3月: 95 | 2月: 76 ]
所在地
鹿児島市 上荒田町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

あらた動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

28人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あらた動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2013年03月 投稿時期: 2016年05月
痒みが始まり、ホームドクターから貰った薬を1年間飲ませていましたが、痒がり方に波が始まり痒がる時は酷く、薬量も増え血管が見えるくらい皮膚が薄くなってしまい2012年春にこちらの病院を受診しました。

初診時は初めに皮膚をチェックします。「ノミ予防してますか?ノミのアレルギーありますよ」予防はしていなかったので驚きました!

今までの事(いつから痒みが始まったか?飲んでいた薬の名前など)を聞かれ、今後の治療の説明をされるので診察時間は長いです。

私はアレルギー検査はせず先生の処方薬での治療を選択しました。

薬で痒みやフケや臭いも少なくなりこのままコントロールできそうでしたが
県外に転勤が決まった事がきっかけでアレルギー検査をお願いしました。

検査結果は食物アレルギーと環境アレルギー(勿論ノミアレルギーの数値はとても高かった)でした。。。。

転勤先には皮膚をきちんと診れる病院がないため
転勤前にきちんと検査をし、適切な指示をいただいたおかげで痒みはコントロールできてます。
ただ、こちらの病院で処方されていた薬を飲まなくなってから
気づいたのは臭いとフケが増え、毛の艶が元に戻ってしまいました。

こちらの処方薬は痒みをとる事だけではなかったとわかりました。

鹿児島市に住まわれてる方は、こちらの病院が近くにあるので羨ましいです。

特に皮膚病で困っている飼い主さんにお勧め病院です。
午前中の10時すぎから混んできます。初診の方は10時前に受診された方が良いです。
料金は普通です。
アレルギー薬は数種類の混合薬なので納得できる金額だと思います。







動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 体をかく
病名 アレルギー性皮膚炎 ペット保険
料金 4,500円 (備考: 診察、アレルギー薬、月1回予防薬) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • アレルギー薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

プライム動物病院

4.74  【口コミ 7
鹿児島県鹿児島市田上2-28-19 コスモ5 1F
099-297-4980
イヌ ネコ ウサギ フェレット
内分泌代謝系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
鹿児島市田上の『プライム動物病院』は豊富な経験と根拠に基づいた獣医療を提供。腫瘍科・整形外科に力を入れています。土日も診察。長年の大学病院勤務経験を生かしたセカンドオピニオンの受付も可。

プライム動物病院

4.74  【口コミ 7件】
鹿児島県鹿児島市田上2-28-19 コスモ5 1F
イヌ ネコ ウサギ フェレット
内分泌代謝系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

みゆき動物病院

4.58  【口コミ 10件】
鹿児島県鹿児島市田上3-11-16-1F
イヌ ネコ

鹿児島大学共同獣医学部付属動物病院

4.54  【口コミ 4件】
鹿児島県鹿児島市郡元1-21-24
イヌ ネコ

鶴田動物病院

4.50  【口コミ 5件】
鹿児島県鹿児島市下荒田1-20-17
イヌ ネコ

池田動物病院

4.45  【口コミ 14件】
鹿児島県鹿児島市新照院町28-7
イヌ ネコ