口コミ「この病院に出会えて良かった!」 (ネコのエイズ) 池田動物病院 - 鹿児島県鹿児島市【Calooペット】

いけだどうぶつびょういん

池田動物病院

4.45
アクセス数: 57,042 [3月: 146 | 2月: 124 ]
所在地
鹿児島市 新照院町
診察動物
イヌ ネコ

池田動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
池田動物病院への口コミ
この病院に出会えて良かった! ネコ 投稿者: にゃんご さん
5.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年05月
エイズに感染していたシニア猫に出会い、数カ月路上で餌付けをしてました。
月日が過ぎ冬を迎えると猫の衰えを感じたので自宅に連れ帰り、こちらの病院に通い始めて1年半。
電話で亡くなったことをお知らせした時、スタッフの方から優しいお言葉をかけて頂きました。更に診療時間内であるにも関わらず、長きに渡り献身的な治療と面倒を診てくださった獣医の先生からもお悔やみの電話を頂きました。

総勢5名の先生に診て頂きましたが、それぞれ得意分野があるのでしょうか?
充分なご説明をいただいた上で、この子に合った検査・治療プランを提案され、どの先生方もこの子の体調・体力を最優先に考慮し、現状に応じた無理のない最善の治療を選択してくださいました。その先生方の懸命な気持ちを無駄にしたくないと、私も日々精一杯の看病をしました。
保護した当時、体重2.0kgだったのでお別れの日が近いだろうと覚悟しておりましたが、猫自身の生きたいと願う強さと、スタッフ皆様の団結に勇気づけられ、一時期体重は3.2kgまで増加し、食欲旺盛、元気よく長く共に楽しい時間を過ごすことができました。
保護した日、目は黒い涙でグジュグジュ、口から血の混じったヨダレを流し、毛もボロボロだった・・・、完治できる術のないこの子に約束しました。もぅこれ以上の痛みと苦しみを感じないで。寂しいと感じる日はもぅ来ないから。生まれてきてよかったと思える最高の幸せと、人間の手の優しさと愛を沢山あげるね。ずーっと一緒だよと・・・。
全ての先生方が私の望む緩和ケアに同意してくださり、終始真摯に向き合ってくださいました。
突然体調が悪化した時は休日も対応してくださいました。
何一つの不安もなくスタッフの皆様を信頼し病院へ通えました。
改めて感謝しかありません。
猫の死に目に哀れみは感じなかったです。とても安堵した表情で静かに眠るように・・・、安らかに旅立ちました。このような最後を迎えられたのも全て池田動物病院のお陰だと思っています。
お知らせした翌日、病院名の名札で自宅に花籠が届きました。
有難うございました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 よだれが大量に出る
病名 エイズ ペット保険
料金 5,000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

プライム動物病院

4.74  【口コミ 7
鹿児島県鹿児島市田上2-28-19 コスモ5 1F
099-297-4980
イヌ ネコ ウサギ フェレット
内分泌代謝系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
鹿児島市田上の『プライム動物病院』は豊富な経験と根拠に基づいた獣医療を提供。腫瘍科・整形外科に力を入れています。土日も診察。長年の大学病院勤務経験を生かしたセカンドオピニオンの受付も可。

あらた動物病院

4.65  【口コミ 7件】
鹿児島県鹿児島市上荒田町6-11
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

甲南ペットクリニック

4.43  【口コミ 13件】
鹿児島県鹿児島市上荒田町12-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

のぞえ動物病院

4.05  【口コミ 10件】
鹿児島県鹿児島市西千石町5-9-1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

カレン動物病院

3.98  【口コミ 3件】
鹿児島県鹿児島市原良3-1-6
イヌ ネコ
獣医循環器認定医

Yuka犬と猫のクリニック

3.49  【口コミ 1件】
鹿児島県鹿児島市鷹師2-1-8
イヌ ネコ