この動物病院の口コミ

5.0
たらちゃん さん
2014年07月投稿
イヌ

先生の対応に感動

 私のかわいがっていたマルチーズは18年近く私たちを癒してくれました。予防接種から介護の時までずーっとあかね動物病院にお世話になりました。
特にきのこを盗み食いしてしまい、倒れ体に血栓ができて生死の境をさまよった時には先生に助けていただきました。本当にやさしく丁寧に診断の説明をして飼い主を安心させてくださいました。
 また、こんなエピソードもありました。
待合室で待っている間、小学生の男の子が散歩中に車にひかれた飼い犬を抱きかかえて病院に駆け込んできました。男の子は泣きそうな顔でどうしたらいいかわからない様子。先生は割り込み受診を、待っている私たちに謝り、この犬を診察室に入れ診察を始めました。しばらくするとその犬をひいた女の人が怒りの形相で病院に怒鳴り込んできました。「私は悪くない」と対応した先生に怒鳴り始めると先生は一括。
「とにかく病院は運び込まれた動物の命を助けなければいけません。話は後で聞きます。」
私ともう一人待っていたおばあさんは顔を見合わせてにっこり。こころの中で拍手しました。
 人によっては動物の命は小さく物のように考える人もいると思います。でもこんな熱い思いで動物に向きあっているあかね動物病院の先生のような人もまだまだいるんですね。感動です。

病院名
あかね動物病院
動物の種類
イヌ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
入院
予約の有無
あり
来院時期
2014年07月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
5分〜10分
診察領域
けが・その他
症状
ぐったりして元気がない
病名
きのこ中毒
来院理由
近所にあった
58人中 57人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約