親切、丁寧、分かりやすい診察
近所の評判は、親切で診察料も他に比べて安いと言われ行ってみました。とにかく混んでます。受付で診察までどの位待つか表示されて分かりやすいです。先生は、どんなに混んでいても、分かりやすく紙に書いて説明してくれます。こちらの口コミに先生が毎回違うとありましたが、改善されたのか?我が家は毎回同じ先生です。薬も何の薬か書いてくれてるので安心です。違う病院で腎臓病と診断されて、こちらに通い始め、数値が改善されました。前の病院で、数種類の薬を1錠ずつ飲んでいたのが、今では1種類を4分の1の大きさで飲んでいます。とても信頼してます。
とても丁寧な診療です。
数週間、犬の咳が止まらず、通わせてもらっています。
他院では、改善しなかったのですが、こちらで治療をしてからは着実に改善していて、とても助かっています。
また、犬に負担の少ない内服の治療を選択させてもらい、それぞれの薬の効果や副作用など、治療内容の説明も詳細で丁寧にしてくれるので安心して治療をお願いできています。
治療以外でもとても親身に考えてくれて、夏場の暑さ・夏バテ対策や、散歩コースの話など気さくに話ができて通いやすいと思います。
また、わざわざ電話で様子を伺ってくれたりして、とても信頼できます。
院内も、とても清潔にされていて、安心できますし、ウチは犬だけですが、猫の診察室は別のようで、愛猫家にも優しいと思います。
知人の紹介で…
知人がみなこちらの病院に愛犬を通わされているので、行ってみました。
愛犬は食道が広く、いつも食べ物を吐いてしまっていました。
しかし、病院で院長先生にみてもらってから非常に元気になり、吐くことがなくなりました。先生の説明も知識がない私に詳しく説明してくれましたし、資料もくれました。
一度、年のせいか生死を彷徨ったときも院長先生に預かってもらい、おかげで今も元気に生きています。本当に感謝しています。
施設も大きく、困ることは全くありません。ペットショップやトリミングも利用していますが、とてもいいです。トリミングは犬や季節によってカットを変えてくれて、とても親切です。
石巻の動物病院に何件か行ってましたが、やっぱり一番ここが安心して通わせされています。
- 動物の種類
- イヌ《純血》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 呼吸器系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 料金
- -
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 受診時期
- 2013年02月
ケンネルコフを治していただきました
飼っている犬が咳を2週間ほどずっと繰り返し、次第に悪化していき鼻水やくしゃみなども凄かったため風邪をこじらせてしまったのかな?と心配になりこちらに連れてきました。
先生に診ていただくと、ケンネルコフという病気で細菌感染で引き起こされる症状とのことでした。
その後定期的に通院し、人間の耳鼻科でも使っている吸引器のようなもので、お薬を吸引して、家では処方していただいた抗生物質と咳止めを与えていました。
咳の方は早期に症状も軽くなり、鼻水やくしゃみの方もやや時間はかかったものの治りました。
症状についてもとても詳しく教えて頂けて非常に頼りになりました。
治していただき本当に感謝しています。
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (フレンチ・ブルドッグ)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 15分〜30分
- 診療領域
- 呼吸器系疾患
- 症状
- 咳をする
- 病名
- ケンネルコフ
- ペット保険
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
-
- 咳止め
- 抗生物質
- 受診時期
- 2016年12月
いつも親切、丁寧です
一番年長の子(ミニチュアダックスフンド)が赤ちゃんの頃から14年お世話になっています。他に2匹の犬も合わせ、3匹とも今も診ていただいています。14年もたつと、先生方や看護師さんたちはかなり顔ぶれも代わっていますが、変わらないのが、動物思いの先生方や看護師さんたちの親切丁寧な対応。別の症状で病院に行っ...
一番年長の子(ミニチュアダックスフンド)が赤ちゃんの頃から14年お世話になっています。他に2匹の犬も合わせ、3匹とも今も診ていただいています。14年もたつと、先生方や看護師さんたちはかなり顔ぶれも代わっていますが、変わらないのが、動物思いの先生方や看護師さんたちの親切丁寧な対応。別の症状で病院に行ったのについでにと診ていただいて、心臓病や腫瘍を早期に発見してくださりました。2匹目の子(ミニチュアダックスフンド)も、急遽行った別の病院では、治療は難しいと言われたヘルニアも、こちらで治療していただき、今は完治して、元気に走り回れるほどになりました。ダイエットや歯の相談にも、詳しく説明していただいて、感謝しています。診察はネット予約でき、便利です。
これからもよろしくお願いいたします。