ありがとうございます!
他の病院で出た診断結果で泣き疲れた嫁に疑惑をかけられて
納得がいかずうつのみや動物病院に2人で猫を連れて行ってきました。
先生も看護師さんも真摯に話を聞いてくれ猫のことをしっかり診察してくれて
疑惑からも解放されました。まだ経過を見つつですが説明がしっかりしていたので納得。わからないことはわからないとウヤムヤにせず仰ってくれて比較や例え話を入れながらわかりやすく説明してくれました。
看護師さんも優しくさっきまで鳴いてた猫が腕の中で寝たのには驚きました。
ありがとうございます!
きちんと説明してくれます。
他県在住ですが実家のある小山に定期的に猫とともに滞在しています。
16歳の雄猫です。
今年に入り足がもたつくようになり、一時的に歩行困難になったりしていたので、地元のかかりつけに行ったところ、何の検査もなく痛み止めをだされました。
納得がいかず、他の病院に行きレントゲンを撮ってもらい原因がわかりました。
せっかくなのでおしっこ検査もお願いしましたが、導尿は麻酔をしないとできず、また16歳の年齢から麻酔はかけたくないといわれ 家での採取をお願いされました。その時は、そうゆうものなんだと思い納得して 家で採取し検査してもらいました。
その後 小山滞在中に 足のもつれ、おしっこの出が悪くなったように感じたのでメルさんに初めて行きました。
院内は新しく可愛らしいです。
受付の看護師さんも笑顔で対応していて好印象をもちました。
院長先生はしっかりと話を聞いてくれます。
そして、検査が必要な理由を説明して、同意を得てから検査してくれます。
動物にも話しかけてくれたり、飼い主だけではなく動物に対しても誠意を
もって対応してくださいました。
また無麻酔での導尿や採血はとてもスムーズで 思わず『お上手ですね』と
私が言うと『動物へのストレスを極力減らすように努力しています』とおっしゃっていました。
薬と薬の副作用を考えサプリメントも併用する事を提案してもらいました。
お陰で薬の量を減らすことができ、歩き方も以前よりスムーズなりました。
こんなに信頼できる獣医さんにであったのは初めてです。
こちらの病院でお世話になるために、猫を実家におくことに決めました。
年齢も考えて定期的に通院したいと思います。
インフォームド・コンセントに満足です。
ネコの歩行がおかしかったので、
日ごろから健康診断でお世話になっているこちらで診ていただきました。
大腿骨の骨頭が壊死していることがレントゲンでわかったので手術と入院でお世話になりました。
手術前の説明の段階でも、映像を見ながら よく説明していただけて、愛猫がどのような手術を受けるのか よく確認してからお願いできました。
費用の面も、事前にきちんと教えてもらえて安心できました。
また、手術の終わった後にも、電話で経過を説明いただけました。
術後、改めて時間を設けて デジカメの画像を使ってどのような過程で 実際にどのような手術だったのかも見せていただけました。
お見舞いも快く了解いただけて、ナースの皆様も気さくです。
総合的に信頼できる動物病院で、安心して小さな家族を診ていただけております。
ねずみとりにひっかかる猫
置いてあったねずみとりにひっかかって、べったべたになったウチの猫。
なんとか朝まで我慢させて、朝イチで電話をしてみました。
「実はねずみとりにひっかかりまして…」と話したら、
少し嫌そうではありましたが「実際見てみてですね〜」と答えてもらい、すぐに来院。
今回が初めての来院でした。
電話連絡していたので、内容がわかっていてほとんど待たずに先生に診察してもらえました。
あまりのベタベタぶりに、最初は「毛をかる」との話になり、ちょっとビビりましたが
結果、溶剤でシャンプーやらしてキレイにしてもらえるとのこと。
約1時間くらいで、ピカピカのフワフワにしてもらえました!
ついでに簡単な診察と検便もしてもらって完了!
お値段はシャンプー込みで約10000円だったので、お安かったのかな?
メンドクサイ作業だったのでしょうが、きちんとやって頂けて良かったです。
本当にお世話になりました
土曜の夜、顔見知りの野良猫が道端で行き倒れになっているのを発見し、緊急搬送しました。ノーアポの野良猫なのに、最優先で詳しい検査をして頂いた上に、思いつく限りの手を打って下さいました。二晩入院させて頂き、結局助からなかったのですが、本当に誠意のあるご対応を頂きました。ご迷惑になるといけないので、ここで...
土曜の夜、顔見知りの野良猫が道端で行き倒れになっているのを発見し、緊急搬送しました。ノーアポの野良猫なのに、最優先で詳しい検査をして頂いた上に、思いつく限りの手を打って下さいました。二晩入院させて頂き、結局助からなかったのですが、本当に誠意のあるご対応を頂きました。ご迷惑になるといけないので、ここでは詳しくは書けない事もありますが、愛情あるご対応を頂き、ひたすら感謝しています。有難うございました。
(入院中の姿です。残念ながら翌日亡くなりました。)