良心的でした
猫の診療で伺いました。
初診からweb予約もできるのが助かりました。病院にいるだけでストレスを感じる猫なので。
助手の方も先生も親切で説明もわかりやすく、猫に寄り添って診ていただけて今後の治療方針も明確で安心できました。
また、料金も良心的です。
実は近所の病院で一度診ていただいたのですが診察結果もあやふやで治療法もできることはあまりないのですがやるとしたら塗り薬です、と気が進まなそうに言われてしまい、不安になっていました。待ち時間も長くてぐったり。。
今回の病院は少し遠いのですが連れて行った甲斐がありました。
病院内も清潔で明るいですし待合室も広めでした。
良い病院がみつかって嬉しいです。
良心的な病院です。
15歳のおじいちゃん猫がごはんを食べてくれず、受診しました。かなり悪い状態だたので、腎臓が悪くても悪く無くても治療は同じだからと直ぐに治療を開始して下さりました。早い判断だと思いましたが、その子は老衰で天国に行ってしまいました。今は16歳の猫ちゃんが足が動かず、自分で排泄が出来ないので先生は休診日もうちの子の為に病院を開けて導尿をして下さいます。説明も解りやすく診断も早いと思います。最近領収証を見て気が付いたのですが、先生は再診料や時間外加算も取らず導尿の処置料だけを請求していたんです。本当にお世話になりっぱなしで、感謝しています。今度日大動物病院でMRIを撮る事になり、今までの経過のど全て日大に連絡して下さり、問診票もわざわざプリントアウトして下さいました。きっと猫ちゃんの介護で疲れている私を、気遣って下さったのだと思います。本当に優しい先生です。受付の方は愛想が無い様に思いましたが、毎日通っていると優しい方だと分かります。又口コミに診察室に子供が入って来ると有りましたが、お子さんも大きく成られたのかそんな事は一度も有りません。
最後に一度他の病院に行った事が有りますが、検査を色々した事も有り可なり高額になりました。まずはりょうま先生の様な個人の先生に診てもらい、必要な検査や治療が有ったら大きな病院に行くのも一つかなと思います。
とても親切な対応と丁寧な診察に感激
猫の健康診断とワクチン接種で訪れました。
うちの猫は大の病院嫌いなため診察中は毎回かなり派手に暴れてしまってご迷惑をおかけしていますが、先生は笑顔で対応くださるので助かっています。
予約制ではないため時間帯によっては待たされますが、午前中は比較的空いているのでおすすめです。その時間帯なら夕方以降に比べればそこまで人もいないので大体30分以内には案内してもらえています。
院内もよく掃除されていますし、なにより先生がとても親切にしてくれるのでこれからもお世話になりたいと思います。
- 来院目的
- 予防接種
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- けが・その他
- 症状
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 受診時期
- 2021年03月
命を救ってくれた信頼できる獣医さん(17歳の愛猫の飼い主より)
うちの愛猫は糖尿病になって10年、3年前に重度の低血糖発作と深刻な腎不全を併発し、命の危機に瀕しました。極度の不安に駆られる私に、院長先生は「現在の状況、検査結果、具体的な治療方針、そしてなぜその方法を選ぶのか」を、専門用語を避け、非常に分かりやすく、誠実に説明してくださったのが印象的でした。
...
うちの愛猫は糖尿病になって10年、3年前に重度の低血糖発作と深刻な腎不全を併発し、命の危機に瀕しました。極度の不安に駆られる私に、院長先生は「現在の状況、検査結果、具体的な治療方針、そしてなぜその方法を選ぶのか」を、専門用語を避け、非常に分かりやすく、誠実に説明してくださったのが印象的でした。
「一緒に頑張りましょう」
「焦らず、できることをやっていきましょう」
何もできずにオロオロする私に、先生がかけ続けてくれたこの言葉に、どれだけ勇気づけられたか分かりません。
その後、腎臓の値が奇跡的に回復しても、心臓への水の貯留、急激な血圧低下、重度の貧血、難治性の下痢など、次々と難病が襲いかかりました。しかし、その山場を乗り越えるたびに、院長先生の迅速かつ適切な治療と判断で、うちの猫は命を守られてきました。
あれから3年。現在、愛猫は17歳という高齢ながら、先生のおかげで穏やかで元気な日々を過ごしています。先生が私と愛猫に与えてくださった、このかけがえのない時間と命に、心から感謝しています。
他の動物病院もいくつか経験しているからこそ、心から信頼できる先生に出会うことの難しさを知っています。院長先生には、「この先生が言うのなら、納得して任せられる」と心から思えます。
病気に立ち向かう飼い主の気持ちに寄り添い、最善を尽くしてくれる、本当に素晴らしい先生です。自信を持っておすすめします。