感謝しかない。すごい先生です。
約10ヶ月のハムスターが、心臓発作の様な痙攣を繰り返して居て、何日も経ってから受診しました。
ついてすぐもショック状態でした。
問診票も途中で発作を起こしたので、先生に訴えるとすぐに診察室に入れて下さり、ごく自然に待合室まで出てきて下さって、様子を見てすぐ治療して下さいました。
それでももう難しいという事を聞いて、帰ろうとしたら又車で発作に。
娘がかけて行くと、看護婦さんがきて下さって、もう一度診察して下さり、発作を抑える薬を、もしかするとそのままなくなるかもしれないと説明をして下さってから、注射してくださいました。
おかげで発作は奇跡的に一時的に収まりました。
翌日も通院し、私達は治ったかの様な錯覚を持って居ましたが、先生はまだ山だとおっしゃって居ました。
良かったのは数日で、自分ではもう飲むことも食べることもできず、薬が切れると苦しむ姿に、私が耐えきれず安楽死を臨みましたが、先生は家族で看取ってあげてくれと仰いました。
発作止めの薬は、私だけが取りに行っても下さいました。
こちらがパニックでも、誠意を込めて冷静にアドバイスしてくださいます。
そしてそれがとても信頼できるアドバイスでした。
看護婦さんもこちらの身になって、言葉をかけてくださいます。
途中先生の言う通りに、通院しなかったにもかかわらず、最後も電話でアドバイスを下さいました。
結果的に受診後二週間で旅立ちましたが、通院が二回だったにもかかわらず、精神的に心を支えて下さいました。
どなたかが書いていらっしゃいましたが、とても信頼できる、なんでも話せる安心感がある名医です。
迷っている方がいらっしゃったら、ぜひ行ってどんな事でも相談して見て下さい。
先生ありがとうございました。
最後まで苦しみを共感して、看取った事で、沢山のものを家族に残していってくれました。
感謝しかありません。
- 動物の種類
- ハムスター (ジャンガリアン・ハムスター)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 脳・神経系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 不明
- ペット保険
- -
- 料金
- 2500円
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
- -
- 受診時期
- 2017年08月
とても良い先生です
ハムスターが急に元気がなくなり、近くの動物病院から紹介してもらって行きました。
女性の先生で、ケースの中のチップの状態や餌など丁寧に聞いてくれて、優しく教えてくれるので、本当にありがたかったです。
そのまま入院で次の日の朝連絡があり残念でしたが、別の扉から出られるよう配慮もあり、キレイに飾られたケースに入れられてありました。
診察室はマンションの1室なので狭いですが、キレイで居心地のよい雰囲気です。
受付の方も親しみやすい感じで、安心して通えます。
- 動物の種類
- ハムスター
- 来院目的
- 入院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 5分〜10分
- 診療時間
- -
- 診療領域
- -
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 料金
- -
- 来院理由
- 他病院からの紹介
- 薬
- -
- 受診時期
- 2017年05月
駅近の綺麗な病院
湘南台駅から徒歩7分、国道沿いにある比較的新しい動物病院です。飼っているハムスターがゲージに挟まれて足を怪我してしまったので、念のため連れていくことにしました。
電話をしたところ翌日の午後なら空いているということで車で連れて行きました。
駅近なのに駐車場が広く空いていたので助かりました。
先生は思ったよりも若く、暖かい雰囲気の方でした。他に来ていた方は、やはり犬や猫が多かったので、ハムスターの切り傷ということで少々形見の狭い思いをしながら症状を説明すると、とても親切に消毒の処置をしてくださいました。最近は子供がハムスターを飼う家庭も多く、来院される人も多いですよ、とお話されました。病院にはペットホテルもあるそうです。
今まではペットショップに預けていたのですが、病院の方が安心なので、今度旅行に行くときはここに連れてこようと思いました。
- 動物の種類
- ハムスター (ゴールデン・ハムスター)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- けが・その他
- 症状
- 足を引きずって歩く
- 病名
- 指の損傷
- ペット保険
- -
- 料金
- 1800円 (備考: 傷の消毒と消毒薬)
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 受診時期
- 2013年06月
神対応
ハムスターを飼っています。
今まで色んな動物病院で診察をしてもらいに行きましたが、ここまで丁寧にお話をして頂けた方は初めてです。
1つの事柄を聞いたら1から10まで、起承転結、何故そうなるのか、これからどうすればよいのか、など柔らかく丁寧に答えて頂き、飼い主の不安を和らげてくれます。
私の...
ハムスターを飼っています。
今まで色んな動物病院で診察をしてもらいに行きましたが、ここまで丁寧にお話をして頂けた方は初めてです。
1つの事柄を聞いたら1から10まで、起承転結、何故そうなるのか、これからどうすればよいのか、など柔らかく丁寧に答えて頂き、飼い主の不安を和らげてくれます。
私の連れてきた子は病状が酷すぎる為、完治は難しいそうですが、不信感がなくなり気持ちが楽になりました。
かなり丁寧に診察して頂き、とても信頼出来るお医者様だと思います。
有難う御座いました。また伺わせて頂きます。