余命宣告されましたが
1ヶ月前、飼い猫が元気がなく、他の病院で白血病検査で陽性となり、余命1ヶ月の宣告を受けましたが、血液系の病気に強い病院を探したところ、こちらの森谷動物たちの病院に巡り会いました!
院内の雰囲気も良く、先生もスタッフの皆さんも暖かい人柄で、丁寧に診察してくれました。
貧血がひどかったので漢方治療など、適切な治療をしてくれたおかげで、1ヶ月で数値がよくなり、今では体重も増え元気に遊びまわっています!
白血病の症状も落ち着いていてます。
白血病でも諦めないで治療してくれた森谷先生に深謝です!
今後もお世話になります。
- 動物の種類
- ネコ
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 夜間 (18-22時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 30分〜1時間
- 診療領域
- 血液・免疫系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 白血病
- ペット保険
- -
- 料金
- 15000円 (備考: 検査代込み)
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
- -
- 受診時期
- 2017年06月
丁寧でやさしいです。
実家の猫がお世話になっています。
いつもはごはんの時間催促するのに来ない。
エサをあげてもあまり食べない時に見ていただいたら病気との事で
2泊3日入院して点滴をしていただき元気になって帰ってきました。
待ち時間も2組目でしたが気になりませんでした。
先生、看護婦さんの対応もとても優しく、入院の時は不安で後ろ髪をひかれ
入院中も居ない生活がさみしかったのですが
信頼してお願い出来ました。
また、薬の袋に名前も入れてもらって可愛かったです。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 入院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 血液・免疫系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 料金
- 5万円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 受診時期
- 2013年10月
とても素晴らしい病院です😊💕
横浜では、
付き合いだったり、多くの病院があり過ぎかかりつけのいい病院は余りありませんでした。
こちらに帰って来た際、田舎ならではの病院不足でどうしたらいいのか悩んで居ました。
田舎は、相変わらず口コミが少なく情報も原始時代です。
で、、、、やっと探して、南高田動物病院にたどり着きました。看護師さんも気さくで先生も的確で今の状況はっきり分かりやすく説明してくれます。
とても、信頼できる動物病院なので、
横浜では居なっかた、掛かりつけの病院になりました。
動物の今の状況、こうなった原因、歳をとったならではの病気、女の子男の子の病気の違い、色々教えてくれます。
この歳まで頑張っているのは、凄い‼️いつ亡くなってもおかしくないと言われても納得出来ました。
明確で、正直で素晴らしい先生です。
感謝
猫の治療をしていただいてます。
猫の命を第一に治療法を提案して下さいます。
当方は隣町ですが、夜間診療していただきまして助かりました。愛猫が夜間体調を崩し、近所の動物病院へ電話したのですが何処も繋がらず森谷動物病院だけが対応してくださいました。
お忙しい中、対応していただきまして本当に感謝してます。
院内も猫と犬で分かれているので、安心です。
先生、事務員の方も親切に接して下さいます。
近くにあったら、良かったのに〜
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 入院
- 予約の有無
- -
- 来院時間帯
- 夜間 (18-22時)
- 診療領域
- 血液・免疫系疾患
- 症状
- 苦しそうに呼吸をする
- 病名
- 溶血性貧血
- ペット保険
- -
- 料金
- 100000円 (備考: 夜間診療と輸血、お願いして高価な薬)
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
- -
- 受診時期
- 2017年06月
とっても親身な先生
風邪症状が出始め、食欲はあるのに食べれない可哀想な飼い猫を連れて行きました。
診断の結果は、猫エイズ。
そこから、1〜2日おきに、注射と点滴に通いました。完治する病気ではないので、対処療法しか出来ませんが。と言われましたが、猫ちゃんが少しでも楽に過ごせるならと、休診日に点滴して頂いたり、...
風邪症状が出始め、食欲はあるのに食べれない可哀想な飼い猫を連れて行きました。
診断の結果は、猫エイズ。
そこから、1〜2日おきに、注射と点滴に通いました。完治する病気ではないので、対処療法しか出来ませんが。と言われましたが、猫ちゃんが少しでも楽に過ごせるならと、休診日に点滴して頂いたり、最期の方は本来なら休診日である大晦日まで、診察して頂きました。
最期は、自宅で亡くなったのですが、霊園に行く途中、今までのお礼に伺うと、顔を見せてください。と言って頂き、手を合わせて頂きました。感謝しかありません。
とっても優しい先生です。
また、他の猫ちゃんを迎えることがあったら、お世話になろうと思わせて頂けました‼️