誠実で信頼できる病院です。
高齢の愛猫が腎不全でお世話になっています。
週一で点滴に通っていますが、飼い主が気づいていなかった事(呼吸が早くなっていた)に気づいてくれ、検査していただき、肺に水が溜まっているのを発見してくれました。
現在のところ、肺の水抜きをメインにし、点滴は中止してもらっています。
「点滴は?」と尋ねたところ、「必要でしょうが、水が溜まる方が悪いので、猫さんも辛いでしょうから」と猫の身になって、本当に必要な治療を行なってくれています。
先生は北海道出身とのことで、標準語で喋られるため、関西人にとってあっさりした対応に感じますが、いつも患獣?の身になって対応してくれる優しい先生です。
命の恩人です
尿路結石で瀕死の状態だった愛猫を救ってくれました。
別の病院では原因がわからず、様子を見ていましたが、容体がどんどん悪化。藁にもすがる思いでこちらにかかりました。
血液検査の結果は最悪、肺に水も溜まり、もうだめかと思いました。諦めずに治療をしてくれたおかげで、奇跡的に回復。感謝の気持ちでいっぱいです。
動物だけでなく飼い主にも寄り添い、しっかりと説明をしながら治療をしてくれる先生でした。面会時間もたっぷりとってくださり、思いやりを感じました。本当にありがとうございました。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 入院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 2時間以上
- 診療領域
- 腎・泌尿器系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 尿路結石
- ペット保険
- -
- 料金
- 127,765円
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
-
- 抗生剤
- 受診時期
- 2026年04月
優しい女医さん
今まで通っていた病院を変えようと探していたところ、近所に新しく出来たので行ってみました。
とても優しい女医さんが丁寧にしっかりと診てくださいます。内容もペットの気持ちや飼い主の気持ちに寄り添ってくださり、無理のない治療が出来るように考慮してくださるのでとても助かっています。
少し待合室が狭めなのですが、皆さんお互いの動物たちが怖がらないようにしっかり配慮されているのでまったく問題もありません。
ペットサロンやホテルも併設されているので何かあったらお願いしようと思っています。
いつもとても感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
家族で看取ることが出来ました
246沿いで鳴いていた生後1ヶ月の子猫を拾い、家族になり11年。
先日、餌を食べず鳴き声もおかしく不安になり、口コミを見てこちらの病院に電話をしたところ、すぐに診察して頂けるとの事で診ていただきました。
肝臓の数値がとても高いので、点滴を打ちながらすぐに入院になりました。
毎日LINEで写真とコメントをいただき安心でした。
数値が下がった頃、十分な説明を受け、胃瘻の手術をし、検査の結果、肝臓型リンパ腫でした。
抗がん剤の投与を1度受けてから家に連れて帰り様子を見てましたが、その日の夜中、家族が見守る中、子供たちの腕の中で息を引き取りました。
入院から亡くなるまで2週間でしたが、長津田・南町田の先生も看護師さんもとても頼りになり、親切にしてくださいました。
すぐに診察していただき、2週間という時間が私達に心の準備をさせてくれ、感謝しかありません。
ありがとうございました。
まだ、我が家にもう1匹猫がいるので、またお世話になりたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 入院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 腎・泌尿器系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 腎臓型リンパ腫
- ペット保険
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
- -
- 受診時期
- 2026年03月
誠実で丁寧
猫の元気がなく体重も減少してきたため、2日前に他院へ受診した。そこでもらった薬が原因と思われる嘔吐があり、友人に勧められていた、こちらを受診。
少し人目につきにくい場所にあるが、決してわかりづらいわけではない。駐車場は6〜7台ほど停められる。建物は古いがかわいい。午前8時30分からやっています...
猫の元気がなく体重も減少してきたため、2日前に他院へ受診した。そこでもらった薬が原因と思われる嘔吐があり、友人に勧められていた、こちらを受診。
少し人目につきにくい場所にあるが、決してわかりづらいわけではない。駐車場は6〜7台ほど停められる。建物は古いがかわいい。午前8時30分からやっています。
診察代の表示が待合室にあり、受付の方も感じが良いです。他院での血液検査結果と薬を渡し待つ。
診察室に通され、まず猫を診る前に他院での血液検査結果を見ながら、先生の判断と治療方針をお話いただいた。治療に関する種類や、それにかかる金額を時間をかけてお話くださり、私(飼い主)の治療の希望を聞いていただける。それを踏まえた上で、やれること・やれないこと・期待できる効果をお話いただき、すごくわかりやすかったです。
先生は、良い意味で生真面目な感じで、誠実で丁寧です。私が他院での血液検査結果を持参したため、「無駄な検査はしない」とおっしゃり、結局長い時間を割いていただいてこちらが申し訳ないくらいの診察代になりました。
今後はこちらにお世話になりたいと思っています。拝金主義の動物病院も多い中で、こちらは本当に信頼できる動物病院だと思います。