かえで動物病院の評判・口コミ - 東京都三鷹市【Calooペット】

かえで動物病院
かえでどうぶつびょういん

かえで動物病院

4.45
アクセス数: 20,643 [3月: 75 | 2月: 99 ]
所在地
三鷹市 深大寺
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
三鷹市の『かえで動物病院』土日も診療あり。犬・猫・エキゾチックアニマル対応。歯科診療の実績多数・各種予防。予約優先制。ペットホテル。駐車場有。
三鷹市深大寺にある『かえで動物病院』は、土曜日は18時半まで、日曜日も12時まで診療、予約優先制です。

病院玄関前に1台分の駐車場をご用意しています。

◆歯科診療
院長が大学院で歯科の研究をしていた経験から、歯科治療に強みがあり、診療実績も多数ございます。
最新の医療機器・設備も導入しておりますので、是非ご相談下さい。

◆診療案内
一般科目(内科・外科)~専門科目まで幅広く診療しております。

◆予防診療
各種予防、避妊・去勢手術に対応します。
全身麻酔に加え、数種類の鎮痛剤や局所麻酔を併用することにより、手術中のみならず、手術後の痛みも極力減らしていきます。

ペットの健康と飼い主さまの幸せを最優先に考え、高度な獣医療を駆使しながら、一人ひとりに寄り添った治療やケアを提供して参ります。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(7件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かえで動物病院への口コミ
丁寧に診察してくれました イヌ 投稿者: ウィリジャ さん
5.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年05月
体をとてもかするゆそうに症状が何か月も続いていました。別の病院で、別の理由を診断され、様子見だったのですが、あまりにかゆそうなので、こちらを受診しました。

初診ということで、先生は丁寧なご挨拶をいただいたあと、体のあらゆるところや様子をとても丁寧に診てくださいました。また、かゆみの原因の可能性...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 体をかく
病名 皮膚病 ペット保険
料金 97000円 来院理由 近所にあった
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かえで動物病院への口コミ
すごく親切&丁寧 イヌ 投稿者: tatoo さん
5.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年01月
初めて診察他で利用しました。口コミ通り、先生が大変親切で知識も豊富です。

診察に対する説明や、日常生活で注意するところまで、じっくりとヒアリングもされた上で、適切にお話しいただました。新しいせいか、他の病院より空いているので、より利用しやすいです。他の混雑しているクリニックでは待たされることが...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
料金 来院理由 元々通っていた
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かえで動物病院への口コミ
詳しく説明して下さいました イヌ 投稿者: ナックン さん
5.0
来院時期: 2017年12月 投稿時期: 2017年12月
動物病院の看板を見て、愛犬の予防接種で伺いました。あわせて、少し気になっていた耳と歯の診察もして頂けました。診察結果を詳しく説明して頂けました。大変分かりやすい説明で良かったです。また、利用させていただきたいと思います。非常に穏やかな感じの先生で愛犬にも優しく接していただけました。診察料金は予防接種...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
料金 3100円 来院理由 看板で知った
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かえで動物病院への口コミ
優しい先生です イヌ 投稿者: じゃいきち さん
3.5
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2017年11月
とにかく優しい先生です。
初めての予防接種で、ヒャンヒャン鳴いてしまったうちのワンコを
思わず『よしよし、大丈夫だよ』と抱っこしてくれるような、そんな先生です。
ただ、ほかの方がおっしゃっているように
全体的に他の病院に比べて請求金額が高いです。
そして、とても慎重なので、他の病院で
一...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かえで動物病院への口コミ
優しい先生 イヌ 投稿者: カル さん
4.5
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
保護犬のチワワをみてもらいました。
知らない人には警戒して目も合わせない臆病ちゃんなのですが、珍しくシッポを振りながら先生に近づいて行きました。
自転車の前かごのキャリーバッグから飛び降りてしまい、骨折を疑いみてもらったのですが、診察も穏やかで丁寧でした。
病院自体はそんなに広くないですが、診...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 打撲 ペット保険 ペット&ファミリー
料金 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

かえで動物病院の特徴

一般科診療(内科・外科)から専門診療まで、幅広く診療しております。

1.丁寧な診察
動物の診療に欠かせないのが、普段の様子をご存じの飼い主様からのお話です。
診察は視診や触診、聴診だけでなく、飼育環境やご家族の状況もお伺いすることがございます。

2.検査も取り入れた客観的な評価
検査の目的は主に、
①病気を確定させるため
②病気を絞るため
③客観的な評価
に分かれます。

当院では、診察と検査は病気を診断するための両輪と考えています。

3.痛みをなるべく抑えた手術
例えば避妊手術では、全身麻酔に加え、数種類の鎮痛剤や局所麻酔を併用。
手術中のみならず、術後の痛みも極力減らします。

歯科診療

院長が大学院で歯科の研究をしていた経験から、歯科治療に強みがあり、診療実績も多数ございます。
最新の医療機器・設備も導入しておりますので、是非ご相談下さい。

◆当院の歯科治療の特徴
1.動物の医療は総合医療と考え、歯だけの問題なのか、体の問題からくる歯科症状なのかを検討していきます。

2.歯科処置では、お口全体から歯1本1本に至るまで、丁寧に処置をしていきます。

3.歯の治療だけでなく、歯科疾患を予防するための飼育上のアドバイスも致します。

予防診療

当院では以下のような予防診療に対応しています。

◆予防ワクチン
【猫】
混合ワクチン(3種)
混合ワクチン(5種)

【犬】
混合ワクチン(6種)
混合ワクチン(10種)
狂犬病注射

【フェレット】
混合ワクチン(犬ジステンパー)

◆避妊・去勢
犬、ウサギ、猫を対象としています。

詳細や料金については、HPをご覧頂くかお気軽にお問い合わせください。

院長紹介

院長 柳田 洋

メッセージ

「ホームドクターとして、動物たちの一生をともに」

皆さまこんにちは。院長の柳田です。
近年、医療や予防法の進歩、飼い主様の気配りにより動物たちの寿命は年を追うごとに延びてきました。

「より健康な状態で長生きをしていただきたい・・・」そのような願いをもとに、皆様のホームドクターとして動物たちが健康で幸せに暮らせるよう、飼い主様と一緒になって、動物の健康をサポートしていきたいと思います。

ペットホテル

病院詳細

病院名
かえで動物病院
住所
〒181-0016 東京都三鷹市深大寺2-1-1 コナック竹下1階 (地図)
電話
0422-31-3232 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

※その他小動物はお問合せ下さい

診察時間
 
--08:30-11:3008:30-11:3008:30-11:3008:30-11:3008:30-11:30-
--16:30-18:0016:30-18:0016:30-18:0016:30-18:00--

※休診日:月曜・火曜・祝日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kaede-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒181-0016 東京都三鷹市深大寺2-1-1 コナック竹下1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長