成増どうぶつ病院の評判・口コミ - 東京都板橋区【Calooペット】

成増どうぶつ病院
なりますどうぶつびょういん

成増どうぶつ病院

アクセス数: 1,088 [3月: 96 | 2月: 55 ]
所在地
板橋区 成増
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患
板橋区『成増どうぶつ病院』成増駅9分、土日祝も19時まで診療。犬猫のほか、ウサギ・フェレット・チンチラ・小鳥も診療。無料駐車場あり。WEB予約。循環器・呼吸器の専門的な治療。ペットホテル。
板橋区『成増どうぶつ病院』は、東武東上線「成増駅」から徒歩9分 犬猫、ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモット、チンチラ、小鳥などを対象にした動物病院です。

土日祝も19時まで診療を行っております。
お車でお越しの方は、病院正面に2台、隣の駐車場に1台の無料の駐車スペースがございますので、ご利用ください。

予約なしでも診察可能ですが、予約優先のため予め予約を取って頂く方がスムーズに診察できます。
WEB予約が便利です。

◆診療科目
一般内科(総合診療科)、一般外科(軟部外科)
整形外科、皮膚科、腫瘍科
眼科、脳神経科
呼吸器科、消化器科
循環器科(心臓病科)
肝・胆・膵科
腎泌尿器科
内分泌科、血液内科
歯科口腔外科
行動学科、救急科

◆健康診断
◆ノミ・ダニ・フィラリア予防
◆ワクチン
◆去勢・避妊手術(予防外科)

◆ペットホテル
外出・ご旅行などでお困りの飼い主様、大切なペット達を安心してお任せください。

些細なことでも構いません。気になることがありましたら、何でもご相談ください。
飼い主様と一緒に、ペットたちと過ごす「生活の喜び」を分かち合っていきたいと思っております。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(0件)

まだ口コミは書かれていません

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

健康診断

動物達の寿命はひと昔に比べると、格段に長くなってきました。
その理由は獣医療の発展はもちろんのこと、飼い主様と動物の関係が「大切な家族」というものに変化し、健康診断などを意識的に行うことで病気の早期発見・早期治療に繋がってきました。

また、健康診断のもう1つの目的は健康な状態を検査結果として把握しておく事です。そのことで、体調が悪くなってしまった時と比較することができます。
さらに、ワンちゃん・ネコちゃんは生後1歳で人の20歳にあたる年齢まで急速に成長し、そこから毎年1年毎に、人の年齢の4年に相当する時間を過ごしていきます。

私たち人間も年に1回は健康診断を受けるので、年に1〜2回(ワンちゃんネコちゃんからしたら2〜4年に1回)の健康診断をお勧めします。

◆シルバープラン
一般身体検査
血液検査(血球検査、生化学検査8項目)

◆ゴールドプラン
一般身体検査
血液検査(血球検査、生化学検査8項目)
レントゲン検査(胸部または腹部2枚)

◆プレミアムプラン
一般身体検査
血液検査(血球検査、生化学検査8項目)
レントゲン検査(胸部または腹部2枚)
腹部超音波検査
尿検査
血圧検査

一般外科(軟部外科)

豊富な手術経験と血管シーリングシステムという機械により、短時間で確実な止血のもとの手術が可能です。

【対応可能な手術】
幅広い手術に対応できます。
◆呼吸器外科
外鼻腔形成術、軟口蓋切除術
喉頭小嚢切除術、一次気管切開術
永久気管切開術、肺腫瘍摘出術 等

◆消化器外科
消化管内異物摘出術、消化管腫瘍摘出術 等

◆肝臓胆嚢外科
肝臓腫瘍摘出術、胆嚢粘液嚢腫 等

◆腎泌尿器外科
膀胱結石摘出、膀胱腫瘍摘出術
会陰尿道瘻形成術、尿管切開術
腎臓腫瘍摘出術、腎結石摘出術 等

◆生殖器外科
避妊去勢手術、陰睾摘出
子宮蓄膿症、卵巣腫瘍摘出術
精巣腫瘍摘出術、乳腺腫瘍摘出術 等

◆内分泌外科
甲状腺腫瘍摘出術、膵臓腫瘍摘出術 等
◆口腔外科
歯周病、歯石
口腔内腫瘍摘出術、唾液腺摘出 等

◆眼科外科
マイボーム腺摘出、チェリーアイ整復術
角膜格子状切開術、眼球腫瘍摘出

◆肛門外科
肛門腺摘出、肛門周囲腺腫摘出
直腸粘膜プルスルー術、会陰ヘルニア整復術 等

◆腫瘍外科
各種腫瘍摘出、脾臓腫瘍摘出 等

当院では手術困難と判断された場合は、速やかに二次診療施設をご紹介致します。

循環器科(心臓病科)

心臓病を最初に見つけるきっかけになるのは、健康診断やワクチンなどの時に動物病院で聴診しもらい、心臓の音に異常(心雑音)がないかを確認することです。
動物病院で獣医さんに心雑音について指摘を受けたら、なるべく早期に心臓病を診断してあげることをお勧めいたします。
心臓病の検査は多種ありますが、一番重要なのは心臓超音波検査(心エコー検査)になります。
何故かというと、
・心臓の中を確認することで、多種ある心臓病を鑑別できる
・心臓病の重症具合を確認できる
この2点を確認できるのが心臓超音波検査だけだからです。
他の検査ももちろん重要ですが、心臓病によって治療方法も異なるため、必ず心臓超音波検査は実施する様にしましょう。
そのことで、心臓病に対して的確な治療が行える様になります。

心臓病の検査・治療(内科/外科)・食餌栄養・生活・病気との付き合い方など細かいことでも構いません。ご不安やお悩みなどありましたら、お気軽に当院にご相談ください。

また、心臓病の診断と治療プランの相談のためのご紹介も承っております。
心臓病があってもペットが幸せな生活ができるように精一杯サポートいたします。

院長紹介

渦巻 浩輔

メッセージ

幼少期より犬や猫、ウサギやフェレットやハムスター、小鳥、熱帯魚など常にペットと過ごしてきました。

ペットと人間との関わりは時代とともに変わってきました。今では家族の一員として・パートナーとして、ペットを飼う方が増えてきたと実感しています。ペットを飼うことが精神的な「やすらぎ」「癒し」となり、私達の生活を支えてくれています。
そんなペットたちと過ごす「生活の喜び」を守りたく、当院は私が動物医療センターのセンター長として積んできた専門的な知識・高度な技術を活かし、ペットと飼い主様に安心して任せていただける様な「かかりつけ医」を目指します。

特に当院では、循環器・呼吸器の病気にはより専門的な治療が行えます。
少しでもペットの苦しみが少なく、幸せな生活が飼い主様と送れる様に、尽力して参ります。

私が常に意識していることは、いかにペットの症状や治療法を分かりやすく説明できるかということです。専門用語は使わずに、分かりやすい言葉でご説明し、常に飼い主様の気持ちを考え、事情に合わせた治療計画をご提案することです。
些細なことでも構いません。気になることがありましたら、何でもご相談ください。

スタッフ紹介

岡部 美由希

病院に来て頂いた動物と飼い主様の幸せを考え、不安を取り除けるように精一杯尽力します。
細かいことでも構いません。お気軽にご相談ください。

島野 愛美

子供の頃から動物と一緒に過ごしてきました。
動物と関われる仕事に就きたくて、今まで努力してきました。
これからも飼い主様に寄り添えるような看護師になれるよう尽力して参ります。

ペットホテル

病院詳細

病院名
成増どうぶつ病院
住所
〒175-0092 東京都板橋区赤塚2-33-12 三吉屋ビル1F (地図)
電話
03-6904-1239 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

※鳥の診察をご希望の場合は事前にご連絡ください。

得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※木曜が祝日の場合も休診となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.narimasu-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒175-0092 東京都板橋区赤塚2-33-12 三吉屋ビル1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市中央区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生