くらた動物病院の評判・口コミ - 神奈川県川崎市高津区【Calooペット】

くらた動物病院
044-814-5521
くらたどうぶつびょういん

くらた動物病院

4.26
アクセス数: 66,923 [3月: 167 | 2月: 166 ]
所在地
川崎市高津区 二子
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
得意な診察領域
循環器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患
高津駅より徒歩3分 犬猫はもちろんフェレット診療1万件の実績 『くらた動物病院』 祝日の午前も診療 
東急田園都市線 高津駅より徒歩3分、『くらた動物病院』は丁寧な診察と、飼い主さまとのコミュニケーションを大切にしています。

フェレット・犬・猫・ウサギ・ハムスター・モルモット・リス・モモンガ・プレーリードッグ・ハリネズミ・ラットの他、小型の哺乳類の診療を行っています。

診断可能なすべてのペットについて、飼い主さまに詳しく、わかりやすくご説明しています。
ペットを治療するだけでなく、心配のあまり傷ついた飼い主さまの気持ちも癒し、ペットとともに飼い主さまが幸せに過ごす時間を少しでも増やしてあげたいと考えています。

1.フェレットの診療
当院ではフェレット診療に関して年間5千件を超える実績があります。フェレットの様子が気になりましたら、お気軽にご来院ください。

2.避妊・去勢
年に1度の予防接種は、薬剤の有効期間などを含めて総合的に考えてもベストな選択です。そのため、予防接種を毎年受けることをおすすめしています。

3.予防・予防接種
ワクチンは犬の場合8種を、完全室内飼いの猫には3種を、外に出かける猫には5種をおすすめしています。

この動物病院の口コミ(31件)

Pick Up!
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
くらた動物病院への口コミ
最高の動物のお医者さんです。 フェレット 投稿者: とこ さん
5.0
来院時期: 2009年08月 投稿時期: 2013年08月
かなり以前になりますが、横浜の南部より各種の動物病院をさすらってこの病院に辿り着きました。
今でもずっと御恩は忘れられません。
フェレットは遠くてもこちらの先生に診て頂くしかありませんでした。
腕もペットへの思いやりも飼い主への心のケアまで
全ての面で素晴らしい動物病院です。
設備も充実し...
続きを読む
動物の種類 フェレット (フェレット) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 咳をする
病名 心臓病 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
くらた動物病院への口コミ
リンパ腫 フェレット 投稿者: 氷花917 さん
1.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年06月
他の病院でインスリノーマの診断を受け、薬を飲ませていたのですが、余り改善が感じられなかったので、セカンドオピニオンとしてこちらでも診て貰いました。薬は2日間ほど飲んでいなかったことを告げると、薬の影響はまず無いとの事で血液検査を行いました。結果は、血糖値が80程有りました。すると、先程の言葉を完全に...
続きを読む
動物の種類 フェレット 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状 歩き方がおかしい
病名 インスリノーマ ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
くらた動物病院への口コミ
的確かつ親身 イヌ 投稿者: pe さん
4.5
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2020年05月
犬の予防接種で通っています。
どの先生も親切丁寧な診療で、的確かつスムーズな対応で安心して通えます。
受付や獣医さん達も優しく、アットホームな雰囲気が良い病院です。

しかし、ここはフェレットの診療で有名らしく、診療の多くはフェレットを診てもらう為に遠方からも来る方が多く、病院はいつも大混雑...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 近所にあった
9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
くらた動物病院への口コミ
待ち時間が長い その他 投稿者: ユーフォルビア307 さん
3.5
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年09月
診察開始が10時で受付は9時30分から開始、しかし近所の人だろうか9時前から並び始める…
受付だけして一旦家に帰り時間になったらペットを連れて戻ってくる、近所の人なら可能だが、バスや電車で通院してる人はそんなことできないのでペットと一緒に待たなければならず、一体何時に家を出たら良いのやら。
受付...
続きを読む
動物の種類 その他《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 2時間以上 診察時間 10分〜15分
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
くらた動物病院への口コミ
フェレットが沢山集まる病院 フェレット 投稿者: ぽん さん
4.0
来院時期: 2016年 投稿時期: 2019年03月
飼っていたフェレットの慢性的な下痢、体重減少があり、不安だった為、家から少し遠いのですが、こちらのくらた動物病院へうかがいました。ネットで口コミも良く評判だったので治してくれると期待していきました。
結果的には入院する事になり、残念ながら病院で亡くなってしまったのですが一生懸命治療をしてくれました...
続きを読む
動物の種類 フェレット 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 症状 下痢をしている
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

フェレット診療

くらた動物病院は、フェレット診療に関して95年来のキャリアと年間5千件を超える実績があります。

フェレットには専門的に診る高度医療機関がなかなかない中でフェレット診療の「最後の砦」として、飼い主さまのご期待とご信頼にお応えできるよう、これまで蓄積した資料や知識、豊富な経験を活かし、また常に最新の情報を収集し、日々研究を深めています。

フェレットがかかりやすい病気には、低血糖症、リンパ腫、副腎疾患などがあります。
また、歯のケア、暑さ対策なども大事です。
フェレットの様子が気になりましたら、お気軽にご来院ください。

去勢・避妊 犬、猫、うさぎ(メス)

犬や猫にとって去勢や避妊は、高齢になってからかかりやすい病気リスクを下げ、脱走などによる思わぬ事故を防いでくれるなど、さまざまな面でメリットがあります。

また、ウサギの避妊手術はまだ一般的ではありませんが、メスのウサギにとっても避妊は罹患率の高い子宮や卵巣の病気のリスクを大幅に下げるメリットがあります。

犬、猫、ウサギ(メス)に関しては、生後半年以降、1才頃までの避妊・去勢手術を当院ではおすすめしています。
特にウサギの場合、生後半年を過ぎると内臓脂肪も多くなるため、半年から遅くとも1才ころまでの手術をおすすめしていますので早めにご相談下さい。

予防・予防接種

年に1度の予防接種は、薬剤の有効期間などを含めて総合的に考えてもベストな選択です。そのため、予防接種を毎年受けることをおすすめしています。

犬や猫については予防接種を受けることが一般的ですが、フェレットもフィラリア症とジステンパーの予防が必要です。

すべての動物に当てはまりますが、外に出ることが多い場合、あるいは外に出る動物と同居している場合には、ノミとマダニの予防が重要になります。

ワクチンは犬の場合8種を、完全室内飼いの猫には3種を、外に出かける猫には5種をおすすめしています。

フィラリアは最近、猫が感染して突然死の原因になっているケースがあることがわかってきているため、犬やフェレットだけでなく、猫のフィラリア予防のご相談もお受けしています。

その他、健康診断やフードによる体調管理、爪切りや歯みがきなど日々のケアについてのアドバイスも行っていますのでお気軽にご相談ください。

院長紹介

倉田 英樹

メッセージ

子どもの頃からずっと犬を飼っていたこともあって、動物はいつも身近な存在でした。現在は、妻と一男一女、そしてフェレット3匹と黒猫に囲まれて暮らしています。
フェレットの魅力は、なつきやすく性格がおだやかなところでしょうか。猫ともうまく暮らしてくれて、おかげでとても和やかです。

くらた動物病院の診療では、フェレットに限らずペットと飼い主さまが幸せな時間をより長くお過ごしいただけるよう、「詳細でていねいな診察」「飼い主さまのお話をしっかりうかがう」「わかりやすい説明」の3点を重視しています。

獣医師の仕事では、ペットを治すことだけでなく、かけがえのないペットの不調で傷付き疲れた飼い主さまの心を癒すことも大切だと考えています。現在は求められるものが多様化しています。
専門家として的確なアドバイスや説明を行いますが、考えを押し付けることはせず、飼い主さまが本当に求めている診療を叶えてさしあげたいと考えています。
そのため、詳しく、わかりやすく飼い主さまに状況をご説明するインフォームドコンセントをしっかり行い、さまざまなご不安を解消することを診療の基本にしています。

病院詳細

病院名
くらた動物病院
住所
〒213-0002 神奈川県川崎市高津区二子5-3-6 (地図)
電話
044-814-5521 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
得意な診察領域
循環器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-11:3009:30-11:30-09:30-11:30-09:30-11:30-09:30-11:30
14:00-17:0014:00-17:00-14:00-17:00-14:00-17:00--

※休診日/水曜日・金曜日・日曜日・祝日午後 ※午後診療は完全予約制 ※コインパーキング有り(旧帝京大学病院跡)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kurata-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒213-0002 神奈川県川崎市高津区二子5-3-6

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 人と動物が幸せに暮らす環境を作り、地域交流を担う場を目指す

    川越市「アリス動物病院」は、地域とともに発展してきた病院だ。ペットホテル専用の建物やドッグラン新設などの進化を続け、飼い主との対話を重視する診療には遠方からの来院も多い。竹島昌俊院長に、病院の特徴や目指す姿を伺った。

    • アリス動物病院
    • 竹島 昌俊院長
  • 人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

    名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。

    • 平成八事動物病院
    • 田口 裕康副院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長