みどり動物病院の評判・口コミ - 大阪府高槻市【Calooペット】

みどり動物病院
みどりどうぶつびょういん

みどり動物病院

4.07
飼い主の声18件 (
アクセス数: 49,300 [3月: 388 | 2月: 273 ]
所在地
高槻市 城東町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 魚
大切なお知らせ

GWは休みなく通常通り診察しています。

高槻市『みどり動物病院』年中無休。夜間診療。駐車場完備。CT・再生医療・透析の装置を導入。各種予防。老犬や病気の子もOKなトリミング。空調管理された完全個室のペットホテル。
『みどり動物病院』は、高槻市の動物病院です。

月曜~金曜、土日祝も19時まで、診療を行っております。

年中無休で夜間診療も行っております。(事前電話予約制)

駐車場も完備しております。

「ペットの様子が普段とは違う」「ケガをしてしまった」「病気になってしまったかもしれない」などの理由でお困りでしたら、ぜひ当院へお越しください。

◆CT検査
X線とコンピュータを用いた画像診断装置「Supria Advance FR」を導入しています。
高精細な画像を短時間で撮影可能な16列マルチスライスCTを使用しております。

◆再生医療
自分自身の細胞を体外で培養し、病気やケガの治療に役立てる「再生医療」は、世界中で研究が行なわれています。
当院でもこの新しい治療法に着目しています。

◆鍼灸治療
血液やリンパの流れを良くして慢性疾患を改善
老化による機能不全などに対応して、尿漏れや下痢しやすい体質の改善
病気後の回復を促す

◆予防
各種ワクチンや狂犬病注射など、さまざまな予防に取り組んでいます。

◆トリミング
トリマーと獣医師がしっかり連携をとり、老犬や病気の子もトリミング可能です。

◆ペットホテル
お預かりする部屋はストレスの少ない空調管理された完全個室。
しっかりと責任をもって大切なペットをお預かりさせていただきます。

ペットについてお知りになりたいこと、相談したいことなどがありましたら、どうぞお気軽に当院のスタッフにお声がけください。
飼い主様とペットの健やかな暮らしがいつまでも続くよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

☆LINEでの順番受付が可能です☆
下記のリンクからお友だち登録お願いいたします。
※LINEをご利用になられていない方
直接ご来院頂き、順番予約を取って院内でお待ちいただくか、
ショートメールでのお呼び出しが可能となります。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(10件)

6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みどり動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2022年12月
先日、我が家の愛犬のステファンちゃんが夜9時頃に靴下を丸呑みしてしまいました。
いつも通っていた動物病院はしまっており、こちらに21時頃に電話させていただいたところ、直ぐに来てくださいと言ってくださいました。先生も看護師さんも速やかに対応していただきました。
病院に着くと直ぐに催吐処置をして頂き...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ゴールデン・レトリーバー) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状 食べ物でないものを食べる
病名 胃内異物 ペット保険
料金 11500円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みどり動物病院への口コミ
とても親身 イヌ 投稿者: ゆっこ さん
4.5
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2022年12月
今回は健康診断の血液検査の結果による再検査でした。

4代にわたってお世話になっています。
セカンド、サードオピニオンを探している知人にも紹介し、他の病院では断られた手術も受け入れてくださいました。
定期的に健康診断をしていて、検査結果の郵送時もコメント付きで、丁寧でした。また、毎年行ってい...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
料金 7130円 来院理由 元々通っていた
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みどり動物病院への口コミ
たくさんの先生、良心的な診察 ウサギ 投稿者: 雪330 さん
4.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
まず、先生がたくさん居て2診制が基本です。
そのため患者はたくさんいますが、待ち時間は他の混雑している動物病院に比べたら少ない方だと思います。当日予約も電話で受け付けているので、待ち時間のストレスは少ないです。
先生方はとても丁寧に診察してくれます。私はウサギを飼っていてちゃんと診てくれる病院は...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 去勢手術 ペット保険
料金 13000円 来院理由 近所にあった
59人中 57人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みどり動物病院への口コミ
最近、不親切になってきました イヌ 投稿者: lucylife さん
2.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2018年12月
10数年前からお世話になっています。多頭飼いしていますが、最初の子から4頭お世話になっています。最初の頃はとても良い獣医さんが揃っていて、担当して下さった先生は、本当に親身にお付き合いくださり、緊急時や往診もOKで、時間外でもお電話くださり、適切な指示をしてくださいました。そのお陰で2頭は幸せに旅立...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 元々通っていた
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みどり動物病院への口コミ
小動物を飼っている方にもおすすめです ハムスター 投稿者: spoon. さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
ハムスターを飼っていました。
日曜日にぐったりとして調子が悪くなり、日曜にも診療しているこちらへ受診。
丁寧に問診していただき、高齢であることも考慮して継続的な治療をしていただきました。

わたしは前にもう一匹ハムスターを飼っていて他の病院で診察を受けていましたが、あっという間になくなってし...
続きを読む
動物の種類 ハムスター (ゴールデン・ハムスター) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 生殖器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(8件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年1月 | 病名・治療名: 細菌性腹膜炎

    深夜にもかかわらず早急に対応していただき感謝いたします。今後とも、よろしくお願いします。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2023年1月 | 病名・治療名: 血便のため

    診療時間が遅くまでやっていてありがたかったです。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2023年1月 | 病名・治療名: 切創

    22時までの受付時間でしたが、22時頃に電話して受け付けていただいて助かりました。遅い時間まで診ていただいてありがとうございました。術衣も購入出来て助かりました。

病院紹介

CT検査

みどり動物病院では、病気の早期発見を可能にするCT検査機器を導入しております。

CT検査では、全身のまわり360度をX線照射し、コンピュータで画像を作成することで、より詳細な検査診断が可能です。
特に腫瘍の診断に効果を発揮しますので、早期発見、早期治療で動物たちの健康を守ることに役立てています。
当院では、動物医療においても、CT検査をX線やエコー検査のように身近な検査にしたいと考えています。

◆CTのメリット
エコーやレントゲンでは難しい部位の撮影が可能です。
身体の複雑な構造や臓器の状態を細かく把握することが可能で、病変との関係を明確にできます。
多数の画像データが得られるので、飼い主様の理解も深まります。

◆Supria Advance FR
従来のスリップリングCTに比べ、
高精細な画像を短時間で撮影可能な16列マルチスライスCTを使用しております。

再生医療(細胞医療)

自分自身の細胞を体外で培養し、病気や怪我の治療に役立てる治療法を再生医療(細胞治療)と言います。
これまで治療法が存在しなかった病気などに対する新しい治療法として注目され、世界中で研究が行われています。
ヒト医療においては、厚生労働省の先進医療に認定されており、すでに大学病院や医療機関などの臨床現場において利用が始まっている治療方法でもあります。
再生医療は、本人から採取した細胞を体の外で増やし、生理活性物質や細胞が増えるための足場を加えることで目的にあった細胞に変化(分化)させた後に、本人に再移植することが基本になります。

◆再生医療を用いる主な症例
慢性腸症で炎症性腸疾患(IBD)と診断された症例
炎症所見のある肝臓疾患:肝硬変
脊髄損傷:事故や椎間板ヘルニアなどで麻痺がある
免疫介在性溶血性貧血(IMHA)
乾性角結膜炎(KCS)網膜萎縮
免疫介在性関節炎
口内炎や脂肪織炎などの免疫疾患
腫瘍がある

◆治療方法
提供している治療法(培養法)は2種類です。

がん免疫療法(CAT療法、DC-CAT療法など)
幹細胞療法(骨髄幹細胞療法、脂肪幹細胞療法)

夜間診療

◆夜間一般診療
12月12日(月)から、夜間診療がスタートします。
平日はもちろん土日祝日も夜間の時間帯に一般診療及び救急も対応しております。
日中にお仕事でなかなか病院に通えない方にもご利用いただけます。
来院前に必ずお電話にてご予約ください。

診療時間:毎日20:00~22:00

◆注意点について
獣医師の指名はできません。ご了承ください。
診療内容によって順番が前後する可能性があります。
薬やフードの受け取り、ホテルの通院・入院しているペットとの面会については、原則とし午前診療もしくは午後診察のお時間のみとさせていただきます。
夜間診療代を頂戴いたします。

院長紹介

佐々木 啓允

メッセージ

2020年7月より前院長よりみどり動物病院をスタッフは変わらず継承しました。
一般病院、2次診療の大学病院、救急病院と様々な環境で働いた経験を活かして、地域に根ざした予防から先進医療と可能な限り幅広く治療を行っています。
獣医療の進歩に合わせ、みどり動物病院では院内セミナーを定期的に実施したり、難しい手術に関しては2次診療施設の外科医に執刀していただき、知識・技術も日々磨いております。

また、常に万全の体制をとれるよう医療機器も最新のものを導入しています。
動物が高齢化するにつれて、懸命な治療を行っていても限界がでてくることがあります。
その時に少しでもペットの痛みや不安を取り除くだけでなく、飼い主様の気持ちに寄り添えるような病院を目指しています。

スタッフ一同皆様の家族の一員である子のサポートをして、みどり動物病院に行ってて良かったと思えるよう頑張っていきます。

◆経歴
2011年 一般病院で勤務
2014年 大阪府立獣医臨床センターで全診療科で勤務
(2018年より夜間救急病院に非常勤として勤務)

2019年 みどり動物病院に勤務
2020年 みどり動物病院を継承

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
みどり動物病院
住所
〒569-0052 大阪府高槻市城東町1-8 (地図)
電話
072-661-6505 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 魚

※その他小動物に関してはお問合せください

診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00
20:00-22:0020:00-22:0020:00-22:0020:00-22:0020:00-22:0020:00-22:0020:00-22:0020:00-22:00

※2022年12月1日(木)から夜間診療開始 (毎日 20時~22時) 来院前に必ずお電話にてご予約ください。  

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.p-midori.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

GWは休みなく通常通り診察しています。

地図

〒569-0052 大阪府高槻市城東町1-8

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬の会陰ヘルニア。症状と治療方法

    松戸市にある「さだひろ動物病院」では、外科、腫瘍科、循環器に力を入れている。未去勢の犬で多くみられる会陰ヘルニアはただの便秘と間違えられやすいが、自然治癒はせず進行していく病気だという。貞廣優子院長に会陰ヘルニアの症状や手術について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市中央区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長