もぐ動物病院の評判・口コミ - 広島県尾道市【Calooペット】

もぐ動物病院
0848-36-5606
新規開院!2023年7月19日開院
もぐどうぶつびょういん

もぐ動物病院

3.90
アクセス数: 2,151 [3月: 332 | 2月: 215 ]
所在地
尾道市 高須町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腫瘍・がん
広島県尾道市『もぐ動物病院』2023年7月19日(水)開業。土日祝日も診察、予約優先制、英語対応可能。ペットホテル・駐車場。
『もぐ動物病院』は、2023年7月19日(水) 広島県尾道市に開業します。

休診日は火曜日となり、土日祝は診察しております。
(火曜日の祝日は休診となります)

瑛子先生は獣医師関連通訳翻訳業を兼務しており、専門用語含めて英語での診察対応も可能です。
(English speakers are welcome)

◆猫ちゃんにも優しい病院
なるべく動物たちがストレスを感じないようワンちゃんと猫ちゃんで待合室、診察室、入院室を分けております。
環境面だけでなく、動物たちにストレスを与えないような対応ができるようスタッフ一同努めてまいります。

◆予約優先制について
待ち時間軽減のため当院では予約優先制をとっております。
24時間ネット予約もしくは診察時間内にお電話にてご予約ください。
予約なしで直接来院していただくことももちろん可能です。

◆往診・診察時間外対応
可能な検査・処置に限りがありますが、ご来院が困難な場合など往診対応いたします。
また、緊急対応が必要な場合に限り、時間外・夜間も可能な限り対応いたします。

病院前に駐車場6台分をご用意していますのでご利用ください。

当院が地域の皆様、動物たちに頼られる病院になれるよう精進してまいります。
どうぞお気軽にお越しください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(2件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もぐ動物病院への口コミ
丁寧な対応 イヌ 投稿者: まゆ さん
5.0
来院時期: 2024年03月 投稿時期: 2024年03月
愛犬、マルチの蘭ちゃん
我が子の様に溺愛してます。
お腹が膨れ、心配で、心配で、
良い動物病院はないか、探した末、もぐ動物病院にたどりつきました。
新しい病院なので、少々不安でしたが…。

浅枝先生は、とても丁寧に診察して下さり、超音波層検査も私の目の前で検査し内容も詳しく筆談しながら説...
続きを読む

(大好き!)

動物の種類 イヌ《純血》 (マルチ―ズ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 蛋白漏出性腸症 ペット保険
料金 4000円前後~8000円前後円 (備考: その日の体調にて金額は違う) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • ステロイド剤etc.
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もぐ動物病院への口コミ
信頼できる先生 イヌ 投稿者: mukumuku さん
5.0
来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年02月
6ヶ月のマルチーズの去勢手術をお願いしました。
いつもお腹がパンパンで1日中食べている子が、水を飲むのも拒否して
ベッドから出ようとしないので心配でしたが、今では術前と同じ様に
元気に飛び跳ねています。
眼に入っていた毛を抜いてくださって、レントゲン画像で永久歯の無い部位の確認
丁寧に説明...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

猫ちゃんにも優しい病院

なるべく動物たちがストレスを感じないようワンちゃんと猫ちゃんで待合室、診察室、入院室を分けております。
環境面だけでなく、動物たちにストレスを与えないような対応ができるようスタッフ一同努めてまいります。

また、猫ちゃんは特にストレスを感じやすいと言われていますので、普段使用されているタオルや敷物などお家の匂いがついているものをご持参いただけると猫ちゃんが安心します。

予約優先制について

待ち時間軽減のため当院では予約優先制をとっております。
24時間ネット予約もしくは診察時間内にお電話にてご予約ください。

予約なしで直接来院していただくことももちろん可能です。
時間帯によっては予約の方優先となる場合があることをご了承ください。

また、緊急性の高い動物さんが来院された場合は、予約の方も含め順番が前後する場合があります。
ご了承ください。
不明点などあればお気軽にご連絡ください。

往診・診察時間外対応

◆往診
可能な検査・処置に限りがありますが、ご来院が困難な場合など往診対応いたします。

往診は診察休診時間(12:00~16:00)の対応となります。
手術など他の予定によっては対応が難しい場合もございます。
ご希望の方はお気軽にご相談、お電話ください。(ネット予約不可)
通常の診察費用に加え、往診費用がかかります。(2000円~)

◆診察時間外対応
緊急対応が必要な場合に限り、時間外・夜間も可能な限り対応いたします。

通常の診察費用に加え、時間外診療費がかかります。
※事前に必ずお電話をお願いします。

電話に出られなかった場合は申し訳ございませんが、対応不可とご判断ください。
その場合、他の対応病院様へのご連絡をお願いします。
広島夜間救急動物病院 Tel:082-508-6850

院長紹介

浅枝 英希

メッセージ

はじめまして。もぐ動物病院 院長の浅枝英希と申します。

広島県出身で、尾道が大好きになり、この地で動物たちの医療に従事できること、とても嬉しく思っております。
動物が好きで、人が好きで、この仕事が好きで働き続けてきました。
これまで勤務してきた中で、様々な知識や経験を得ることができましたが、獣医療にとって一番大切なことは動物たちを思いやり、ご家族に寄り添うことだと考えています。
スタッフ一同、常に動物たちのことを一番に考え、ご家族の立場になって優しい診療ができるよう心がけます。

また、院長としてスタッフのみんながワクワクして働ける環境を作ることは大切だと考えています。
それが病院の明るい雰囲気をつくり、皆様への安心感につなげられるよう努めてまいります。

動物たちやご家族、スタッフのみんな、当院を訪れた方たちがこの病院に来て良かったと思ってもらえる、笑顔あふれるような動物病院にできるよう精進していきます。
どうぞよろしくお願いします。

スタッフ紹介

院長 浅枝 英希 あさえだ ひでき

対話を大切にし、根拠に基づいた分かりやすい説明を心がけています。
病気や治療についてだけでなく、どんなことでもお気軽にご相談ください。

【経歴】
日本大学獣医学科卒業
岡山県小出動物病院勤務
神奈川県王禅寺ペットクリニック勤務

【資格】
日本動物病院協会(JAHA)認定外科医
日本動物病院協会(JAHA)認定総合臨床医

獣医師 浅枝 瑛子 あさえだ えいこ

こんなこと聞いていいのかな、○○ちゃんはこうしたほうがいいと思うけど先生に言いにくいな…こんなことを思ったことありませんか?

ご家族がその子の1番の理解者です。
どんな些細な事でも構いません、なんでもおっしゃって下さい。
何がその子にとってベストなのかをご家族と一緒に考え、ご提案できるように努めてまいります。

【経歴】
日本大学獣医学科卒業
神奈川県みかん動物病院勤務
神奈川県かい動物クリニック勤務
獣医師関連通訳翻訳業兼務

【資格】
小動物歯科研究会認定レベル1,2修了

病院詳細

病院名
もぐ動物病院
住所
〒729-0141 広島県尾道市高須町3719-7 (地図)
電話
0848-36-5606 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://mogu-pet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒729-0141 広島県尾道市高須町3719-7

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 犬の歩き方がおかしい時は要注意。跛行の原因と膝蓋骨脱臼の治療

    宮城県仙台市「犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー」は整形外科に力を入れている。膝蓋骨脱臼は時に進行性に悪化する病気のため、定期的な検査と適切なタイミングでの治療開始が大切だ。小泉信輝院長に膝蓋骨脱臼の治療について伺った。

    • 犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー
    • 小泉 信輝院長