presents

SEOスペシャリスト
HP分析
体験しませんか?

無料

こんなお悩みありませんか?

ホームページを作ったけど、検索結果に出てこない!どうしたらいいんだろう… タイトルやディスクリプションはどう設定したらいいんだろう?

SEOで強化したCalooペットを運営する
SEOスペシャリスト
ホームページに関するあなたのお悩みを解決します!

Q1.
そもそもCalooペットってどんなサイト?

A1.
毎月70万人が利用する、日本最大級動物病院口コミサイトです!

Q2.
Calooペットはどこからアクセスされているの?

A2.
Google、Yahoo!といった検索サイトからもたらされています。

CalooペットがSEOに強いポイントは3つあります!

貴院の特長は何でしょうか?

先生が得意としている診察領域や疾患はありますか?

  • 骨折やヘルニアなど、整形外科領域の治療が得意
  • がん治療など、腫瘍科領域の治療実績が豊富
  • うさぎ、鳥など、エキゾチックアニマルを幅広く診察している
  • 休日や夜間の急なトラブルにも対応できる
  • 大きな道路に面しているので、近隣の市区町村から来院しやすい

など、飼い主様にアピールしたい「強み」があると思います。

では、ホームページを活用して、
その「強み」を正しく伝えられていますか?

弊社の調査によると、動物病院様のホームページでは、 1訪問あたりの平均ページビューは2~3となっています。
つまり、飼い主様はホームページの閲覧を開始してから、 1~2クリックで去っていく、ということです。


であれば、飼い主様が確実に閲覧するであろう「トップページ」に、 アピールしたいポイントを盛り込むべきです。

大切なことは、それだけではありません。

ホームページを「建物」に見立てるならば、トップページは「玄関」です。
「玄関」がキレイであっても、「看板」が分かりにくい・ボロボロ…では、「道路」を歩く人々も中に入ろうとはしないでしょう。
「道路」を「検索エンジン」とするならば、「看板」は「ページタイトル」「メタディスクリプション」です。
SEO対策の第一歩として、まずはホームページの「看板」を見直してみませんか?

Calooペットがそのお手伝いをいたします。

SEOのお悩みを解決する手助けとして
HP分析資料無料でご提供!!

  • 1
    エリア×キーワードで上位表示を目指す
    例:目黒区×動物病院
  • 2
    ページタイトル、ディスクリプション、コンテンツ面でのアドバイス
    検索順位の向上だけではなく、検索キーワードの拡大、
    検索結果ページにおけるクリック率の向上が期待できます。
  • 3
    外部リンクの購入などは一切推奨しません
    最新のGoogle検索アルゴリズムに則ったご提案を致します。
SEO対策についてのご提案資料
SEOスペシャリスト 小倉 直之
SEOスペシャリスト
小倉 直之

Calooでは、病院の「評判が知りたい」「実績が知りたい」というユーザーの声に答えることで、検索エンジンの上位表示を実現してきました。そこで得た知見を活用し、600件以上の動物病院様にSEO分析を提供しています。2016年、Googleが「検索エンジンへの人工知能導入」を発表しました。これは「検索エンジン攻略の難易度が上がった」ではなく「検索エンジンが人間と同じように”価値ある”コンテンツを評価できるようになった」ことを意味します。検索エンジンの向こう側には、動物病院のサポートを必要とする多くの飼い主様が待っています。SEOコンサルティングを通じて、そんな飼い主様と貴院との「”価値ある”出会い」を増やすことが、私たちの使命です。

実際に利用された先生たちの声