ウィズ動物病院の評判・口コミ - 茨城県牛久市【Calooペット】

ウィズ動物病院
029-846-5660
うぃずどうぶつびょういん

ウィズ動物病院

3.87
アクセス数: 16,010 [3月: 312 | 2月: 598 ]
所在地
牛久市 中央
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 I種
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
牛久市の『ウィズ動物病院』土日祝も診療。夜間救急、時間外診療やセカンドオピニオンにも対応。駐車場あり。犬・猫・ウサギ・ハムスター・フェレット・小鳥の診療。ライフステージに合わせた各種健康診断。
牛久市の『ウィズ動物病院』は、牛久駅より徒歩5分の動物病院です。

土日祝も19時まで診療を行っております。
また、急な容体の変化に対応できるよう夜間救急や時間外診療にも随時対応しております。
駐車場は病院裏に5台ご用意しております。

◆インフォームドコンセントを徹底した丁寧な診療
何が考えられるのか、その為に何をしてあげたら良いのか、しっかりとお話しして一つ一つ丁寧に治療して参ります。

◆対象動物
犬、猫、エキゾチックアニマル(爬虫類以外)

◆各種予防(フィラリア、ノミ、マダニ、ワクチン、狂犬病)

◆お手入れ(爪切り、肛門腺、パット毛刈りなど)

◆内科一般(心臓病などの循環器、嘔吐や下痢などの消化器、咳やくしゃみなどの呼吸器、かゆみや脱毛などの皮膚・耳科、腎臓病や膀胱炎などの泌尿器、骨折や破行などの整形、ガンなどの腫瘍、充血や目ヤニなどの眼科、ホルモン異常や糖尿病などの内分泌、など)

◆外科一般(避妊、去勢、歯石取りや歯周病治療などの歯科、体表・体内腫瘍、整形、など)

◆ライフステージに合わせた健康診断
ワンニャンドック(お手軽コース・安心コース・しっかりコース)

◆手術・入院
痛み止めや麻酔に配慮した手術
犬と猫は別室の入院室

些細なことでも、お気軽にご相談ください!

お知らせ

予防から病気、夜間救急まで全て対応致します。
動物病院は動物の病気を治すだけでなく、病気になって傷ついたご家族の心のケアも重要だと考えています。
また、病気にならないよう日々の健康診断や、病気が治った後の再発の予防にも力を入れています。
それぞれの生活環境や年齢に合わせた内容をご提案いたしますので
気になる事があれば、些細なことでもお気軽にお越しください。

この動物病院の口コミ(4件)

6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ウィズ動物病院への口コミ
優しい先生 イヌ 投稿者: 夜凪252 さん
4.5
来院時期: 2023年05月 投稿時期: 2023年08月
とても細かく犬の様子を診てくれます。歯石取りをしてもらいましたが、丁寧な説明をしてもらえて、犬にとっても手厚い処置をしてもらえて(酸素室に入れてもらえたり)、安心してお願いできました。また犬だけでなく飼い主に対しても優しく対応してくださるので、相談しやすいです。
夜間救急診療があるため、ありがたい...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
25人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ウィズ動物病院への口コミ
愛犬を診てもらう イヌ 投稿者: niho さん
2.5
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年06月
駅から徒歩圏内の新店舗の病院。建物自体は前からあるが、中は新しく綺麗でした。
愛犬の頬が腫れたので診てもらいました。先ずは肛門から検温。それから体重。そして腫れている頬の上を触診。歯周病と診断。悪性腫瘍じゃないかと聞くも、触診のみで大丈夫と返答されて抗生物質をもらう。2日経っても薬が効いている様子...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
料金 5000円 来院理由
21人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ウィズ動物病院への口コミ
とても親切丁寧な先生です ネコ 投稿者: ミント さん
5.0
来院時期: 2021年11月 投稿時期: 2021年11月
目の潰れた野良猫を診察していただきました。
シラミもたくさんついていて、臭くて汚れているにも関わらずとても丁寧に診察して頂きました。
目薬を処方して頂きに伺ったところ、病状を心配して聞きに来て下さいました。
安心して任せられる獣医さんだと思います。
シラミも取りきれないと相談したところ、トリ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状 目の色がおかしい
病名 目が潰れている。角膜が白い。猫風邪。シラミ駆除 ペット保険
料金 7800円 (備考: 目の診察、ブロードライン、抗生物質注射、目薬と猫風邪の薬を処方) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
22人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ウィズ動物病院への口コミ
親切な対応 説明がわかりやすい ハムスター 投稿者: ハムの助 さん
5.0
来院時期: 2021年11月 投稿時期: 2021年11月
今回初めて行きました
夜間の救急で行きました
ハムスターが血を出していたので
連れていきました
院内は新しくできたということもあってかとても綺麗で清潔です
院内の雰囲気は夜間で誰もいなかったからでしょうか
とても待っていて安心できる
空間でした
先生は優しくて頼れる感じの先生でした
...
続きを読む
動物の種類 ハムスター 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 生殖器系疾患 症状 血尿
料金 20050円 (備考: 夜間料金だったので) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年11月16日

ご評価いただきありがとうございます。
小さな子でも同じ命なので、これからもしっかりと診察させていただきます!
何かあれば些細なことでもご相談くださいね。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

インフォームドコンセントを徹底した丁寧な診療

これまで多くの病気や体のしくみが解明され、病気に対する選択肢がとても増え、さまざまな治療法がご提案出来るようになりました。

しかし、僕たちの治療は独りよがりでは決していい治療とは言えません。
そのためには動物とご家族様のご理解とご協力が必要だと考えています。

インフォームドコンセントをしっかり行い、全員で同じ方向を向いた治療を行えるよう、一つ一つていねいな診療を心がけてまいります。

◆対象動物
当院の診療対象動物は犬、猫、エキゾチック・アニマルです(爬虫類以外)。
エキゾチックアニマルについては、診察内容によってはお受けできない場合がございますので、事前にお問い合わせください。

◆診療科目
予防医療から各種疾患までさまざまな内容に対応できるよう取り組んでまいります。

・予防(フィラリア、ノミ、マダニ、ワクチン、狂犬病)
・お手入れ(爪切り、肛門腺、パット毛刈りなど)
・内科一般(循環器、消化器、呼吸器、皮膚、耳科、泌尿器、整形、腫瘍、眼科など)
・外科一般(避妊、去勢、歯科、腫瘍、整形など)
・画像診断(レントゲン検査、超音波検査など)

健康診断について

動物たちは僕たちのように言葉で体の状態を伝える事ができません。しかし、健康診断を行うことで体の声を聞いてあげる事ができます。
ウィズ動物病院では、その子の年齢に合わせた健康診断を行っています。
詳しくは電話にてお問い合わせください。

【ワンニャンドック お手軽コース】
一般身体検査 尿検査 便検査 血液検査 胸部腹部レントゲン検査

【ワンニャンドック 安心コース】
お手軽コースに腹部超音波検査をプラス 基本の健康診断セットです

【ワンニャンドック しっかりコース】
安心コースに心臓超音波検査をプラス しっかりみてあげたい方におすすめです

<その他オプション>
【甲状腺検査】
甲状腺ホルモン測定を行います

【眼科検査】
スリットランプ検査、眼圧測定、涙液量測定

【レントゲン追加検査】
※レントゲン撮影範囲に限界がありますので、大型犬の場合、追加撮影が必要になることがあります(追加撮影代が別途かかりますので、ご了承ください)

※健康診断を行う当日は、画像検査を行うため朝ごはんを抜いていらして下さい。

手術・入院について

◆手術について
手術や麻酔の方法は、使用する機材や薬剤によりさまざまな選択を取ることが可能です。
しかし、動物はその違いも行われる内容も知ることができません。

そのため、手術を行うにあたり、ご家族様へのインフォームドコンセントを十分行い、言葉を話せない動物だからこそ、痛みを感じなくて済むように、痛み止めや麻酔に配慮した手術を心がけています。

また、体内に糸を残さない手術を行い、体への負担を極力減らすことに努めています。
麻酔に対してご不安な事、ご不明な事があればお尋ねください。

◆入院について
入院時は常に体調の変化に気を配る必要があります。
その為、処置室より入院ケージがすぐに確認できるようになっています。
より状態が悪い場合、ICUケージにて集中管理も可能です。

また、それぞれの子が落ち着いていられるように、犬と猫は別室でお預かりが可能です。

ペットホテルも行っておりますので、ご希望の方は、お気軽にご相談ください。
※初診の方のホテルはお受けしておりませんので、まずは診察へお越しください。

院長紹介

佐々木 宣文

メッセージ

はじめまして、ウィズ動物病院院長の佐々木宣文と申します。

僕たちが行う獣医療は、さまざまな治療法が確立され、日々進歩しています。
僕たちも常に新しい情報を元に、さまざまな治療法をご提案できるように努めてまいります。

しかし、どんなに進んだ治療を行ったとしても、動物やご家族の気持ちが考えられていない治療は、僕は良い治療とは言えないと考えています。
しっかり話し合い、大切な家族と健やかな時間を一緒に過ごしていける様頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

些細なことでも、お気軽にご相談くださいね!

【経歴】
2013年 麻布大学獣医学部卒
2013年 – 2021年 静岡県の動物病院にて勤務
2017年 – 2019年 都内病院にて画像診断研修
2021年 ウィズ動物病院 開院

スタッフ紹介

動物看護スタッフ 佐々木 恵里佳

動物たちの気持ちに寄り添い心が温まる優しい看護を行いますので、小さなことでもお気軽にご相談くださいね。

診療アドバイザー・獣医師 佐々木 悠

腫瘍の治療は画一的なものではなく、同じ疾患であってもその子やご家族の状況によって、最適と考えられる治療方法は異なります。
腫瘍の診断や、外科手術・がん薬物療法などを含めた治療を行うことはもちろんですが、ご家族とよくお話をしてその子とご家族にとってよりよい治療を一緒に考えることが腫瘍科の重要な役割だと考えています。

何かお困りの事があればご相談ください。

●診療担当科目:腫瘍科
●DVMsどうぶつ医療センター横浜 二次診療センター腫瘍科医長
●日本獣医がん学会 腫瘍科認定医1種 
●日本動物病院協会 内科認定医

●経歴
2006年 麻布大学獣医学部獣医学科 卒業
2006年~11年 静岡県内動物病院にて勤務
2009年~11年 麻布大学付属動物病院腫瘍科専科研修医
2011年~13年 日本獣医生命科学大学獣医臨床病理学教室研究生
2011年~ 複数の動物病院にて腫瘍科・総合診療科担当
2012年~15年 都内検査会社にて細胞診断医
2013年~ 日本大学大学院獣医学研究科獣医外科学教室研究協力員
2017年~ 現職に至る

トリミング

病院詳細

病院名
ウィズ動物病院
住所
〒300-1234 茨城県牛久市中央3丁目26–5三ノ輪ビル1階 (地図)
電話
029-846-5660 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

※エキゾチックアニマルは、事前に一度ご連絡下さい。

学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 I種
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
-15:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00

※当院では夜間救急を随時お受けいたしております(月曜、日曜、祝日を除く)。
まずは病院へお電話いただき、留守番電話につながりましたら、
 ①診察券番号 ②お名前 ③お電話番号 ④今の症状をお話しください。
メッセージを聞き次第、折り返しご連絡いたします。

※当院は24時間の病院ではありませんので、不在の場合もあります。
※別途、時間外診療費がかかります。
※夜間救急の際はクレジットカードでのお支払いをお願いしております。
※緊急性がない場合は対応致しかねます。
※必ず番号通知の上でご連絡ください。
※留守番電話にメッセージがない場合は対応致しかねます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://with-ahp.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒300-1234 茨城県牛久市中央3丁目26–5三ノ輪ビル1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • 犬と猫の椎間板ヘルニア、手術ができなくても適応できる鍼灸治療

    埼玉県の「越谷どうぶつ病院」は、鍼灸治療も行っている。犬猫の椎間板ヘルニアは投薬治療や手術が一般的だが、手術ができない場合でも鍼灸治療で症状が改善するケースも多いという。岩岡渉院長、岩岡佳織副院長に椎間板ヘルニアの治療や同院の特徴を伺った。

    • 越谷どうぶつ病院
    • 岩岡 渉院長
    • 岩岡 佳織副院長