船橋どうぶつ病院の評判・口コミ - 千葉県船橋市【Calooペット】

船橋どうぶつ病院
ふなばしどうぶつびょういん

船橋どうぶつ病院

4.68
飼い主の声40件 (
アクセス数: 39,129 [3月: 527 | 2月: 733 ]
所在地
船橋市 海神
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
肝・胆・すい臓系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
大切なお知らせ

【専門外来診療のご案内】
腫瘍科・眼科・循環器科・整形外科の専門医による予約診療を定期的に実施しております。
日程につきましてはHPかInstagramにて随時更新しておりますのでご確認ください。

腹腔鏡・CTスキャンや内視鏡、CアームX線透視検査機器といった高度医療からペットホテル、お手入れ、しつけ外来といった幅広い医療サービスを提供
当院は地域の皆さまが頼れるホームドクターとしてあらゆる疾患に対応しながら、日々高度化する獣医療への対応を目指した動物医療施設です。 

私達は幅広いニーズにお応えすべく、大学病院や二次診療施設で最新の医療を学び、検査機器や治療機器を積極的に整えていきます。
また、動物に対する考え方は人それぞれ多様にございますので、インフォームドコンセントの徹底を掲げ、オーナー様とのコミュニケーションを大切にしております。

検査や治療の選択肢を提案し、費用も含め満足し納得していただくまで十分に話し合った上で方針を決めていきたいと考えておりますので、どんな些細なことでもまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

来院した皆さまが満足や信頼を感じ、「良い病院だよね」と言って頂けるよう、スタッフ一同思いやりと気配りを大切にし丁寧な対応を常に心がけてまいります。

当院のInstagramもぜひご覧ください:https://www.instagram.com/funabashi.v.h/?hl=ja

お知らせ

【腹腔鏡手術】
新たに腹腔鏡手術機器を導入いたしました。
これにより低侵襲性の手術を行うことが可能となりました。
ワンちゃんの避妊手術もこちらで行うことが可能ですのでまずはお問い合わせください。

【専門医による診療】
腫瘍科・眼科・循環器科の各専門医による予約診療を定期的に行っております。
実施日程につきましてはHPもしくはInstagramにて随時更新中です。

この動物病院の口コミ(14件)

Pick Up!
14人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
船橋どうぶつ病院への口コミ
十字靭帯 イヌ 投稿者: レン さん
4.5
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2018年12月
出来たころから通っていますが、親切丁寧に状態の説明をして頂いてます。
こちらに分かりやすい対応してくださるので不安が解消されます。
毛のカットもお願いしてますが、対応してくださった方みなさん丁寧ですし可愛くカットして下さいます。
 十字靭帯断裂で必要な検査のしたのですが、その他にも悪い所がみつ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 十字靭帯断裂 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
船橋どうぶつ病院への口コミ
とても良かったです。 ネコ 投稿者: Tango さん
4.5
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年01月
おしっこの状態が悪い愛猫と朝早く。病院の一番乗りで駐車場に停めて行きました。

私自身が人間の大病の手術治療経験者なので。
人間の点滴、尿路への、造影剤CTなど経験してると
どうしても怖いばかりで先生の説明で自分自身の治療の辛さが出てきて泣きそうになり。

そんな私にわかりやすく丁寧に図...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 2時間以上
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 尿路結石 ペット保険
料金 29755円 (備考: 消費税込み) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
船橋どうぶつ病院への口コミ
丁寧な対応 ネコ 投稿者: まる さん
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
初めての病院で伺わせていただきましたが
先生がとても丁寧でわかりやすく診察
させていただきましたので
とても助かりました。

来月避妊手術するので
事前検査で触診、避妊手術の流れなど
紙を持ちいて、わかりやすく
書いていただきました。

不安もあり、色々手術以外などで
ご飯の量...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (マンチカン) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アイペット
料金 890円 (備考: 避妊手術前の検査) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
船橋どうぶつ病院への口コミ
とても丁寧で暖かい病院です ネコ 投稿者: cat tail さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年04月
他院から転院し、愛猫を診ていただいていました。

「飼い主さんがいないと豹変する」と他院で言われた子をいとも簡単に扱って検査をしてくださったのはすごいと思いました。

清水先生に診ていただいていたのですが、病状から治療まで事細かに説明してくださいました。積極的な治療を望まないこちらの意思を尊...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腫瘍・がん 症状 食欲がない
病名 リンパ腫 ペット保険
料金 10000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
船橋どうぶつ病院への口コミ
ワクチンの接種 等 イヌ 投稿者: にいやん さん
4.5
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
4歳のトイプ-ドル
先日ワクチンの詳しい説明を聞き、5種を接種しました。動物に対する優しい思いが感じられ、愛犬もバタバタ嫌がる様子もなく穏やかに摂取を受けてました。ハガキ持参すると耳掃除か肛門絞りの無料サ-ビスが受けられたので、肛門絞りをしてもらいました。お尻もスッキリ。帰りは足取りも軽くゆっくり...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプ-ドル) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
料金 8.030円 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(26件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年4月 | 病名・治療名: 歯周病

    手術前の説明をとても分かりやすく伝えて下さり、検査結果も細かく説明してくれとても安心できました。 手術後はすぐに元気に走りまわっていてこちらで診ていただいてよかったです。 ありがとうございました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年4月 | 病名・治療名: 骨折

    ひざの剥離骨折の治療でインプラントを入れて固定してもらいました。迅速に対応してもらい、とても感謝しています。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年4月 | 病名・治療名: 避妊手術

    手術の説明や術前検査の説明も丁寧で分かりやすかったです。

病院紹介

しっかり予防し特典GET

当院にて年間を通じすべての予防を行っているワンちゃん・ネコちゃんは、FVHメンバーズに認定され、様々な特典を受けるがことが出来ます。

<特典>
・トリミング割引き(通常料金の10%OFF)
 ※基本料金のみ対象になります。
・健康診断割引き (通常価格の10%OFF)
 ※血液検査コースのみになります。
・誕生日月お手入れ3点無料(肛門腺絞り、耳そうじ、爪切り)

<認定条件>
ワンちゃんの場合
 ・狂犬病接種
 ・混合ワクチン接種
 ・フィラリア予防 年8回
 ・ノミ、ダニ予防 年8回以上

ネコちゃんの場合
 ・混合ワクチン接種
 ・ノミ、ダニ予防 年8回以上

※狂犬病予防接種、フィラリア予防やノミ・ダニ予防は前年度の実績によります。

大切な家族と長く幸せに暮らしていくために、しっかりと予防を行い病気から守ってあげましょう。

サポート体制

近年、様々な疾病の治療や数多くの外科手術への対応を求められ、重症患者も多数来院されます。
設備やスタッフの充実・最新技術の習得・衛生管理等には特に力を注ぎ、様々なケースにも応じることができるよう努めておりますが、当院では対応できない症例も残念ながらあります。
その場合は、他の専門病院・大学病院・検査センター等と綿密な連携をとることで、より快適な検査や治療を提供できるよう心がけております。

CT検査について

CTはは、身体にエックス線を照射し、得たデータをコンピューター処理することで、身体を三次元に見ることが出来る機械です。
レントゲン検査よりも身体の内部の構造を詳しく調べることができ、本院で導入しております装置を使用することにより、短時間で少ない被ばく量での正確な検査が可能となります。

実際の撮影にかかる時間は数分ですが、 人とは異なり動物は短時間の全身麻酔が必要です。

当院では、オーナー様のご意向に沿って診療を進めてまいります。
検査を検討される方は、お気軽にご相談下さいませ。

院長紹介

守下 建

メッセージ

経歴
2005年 麻布大学獣医学部獣医学科 卒業
2005-2008年 八王子市内の動物病院 勤務医
2008-2009年 麻布大学附属動物病院 全科研修医
2009-2012年 みなみ野動物病院 勤務医
2009年-現在 麻布大学附属動物病院 放射線科(画像診断科)研修医
2012-2014年 DVMsどうぶつ医療センター横浜 整形外科研修医
2013-2014年 日本小動物医療センター附属日本小動物がんセンター研修医
2014年3月 船橋どうぶつ病院 開院

主な所属学会、提携など
社団法人 千葉県獣医師会
日本獣医がん学会 (獣医腫瘍科認定医 Ⅱ種取得)
株式会社ONE for Animals提携
獣医整形外科 AO Principles Corse 研修課程修了

船橋どうぶつ病院は、皆様のかけがえのない大切な家族(動物)の命をお守りするだけでなく、オーナー様から満足・信頼を得られるよう、コミュニケーション、思いやり、気配りを大切にする病院を目指していきます。これからも末永く宜しくお願い致します。

スタッフ紹介

獣医師

<守下 由美子> 写真:左下
2005年 麻布大学獣医学部獣医学科 卒業

小さい頃から犬・猫が当たり前のように傍にいる日々を過ごしてまいりました。
そんなわたしも一飼い主です。皆様の気持ちに寄り添えるよう努めていきたいと考えております。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

〈曽根 希〉右下
2005年 麻布大学獣医学部獣医学科 卒業

子供の頃から動物が好きで、小学生の時に獣医師を目指そうと思いました。わんちゃん、ねこちゃんと飼い主様が楽しく幸せな日々を過ごせるよう、また幸せな時間が少しでも長く続くよう精一杯お手伝いさせて頂きます。
現在2人の子供を育てており午前中のみの勤務となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

獣医師

〈門川 美穂〉左
2019年 酪農学園大学獣医学群獣医学類卒業

わんちゃん、ねこちゃんは、家族にとってかけがえのない存在です。何がオーナー様とその子にとって最適か、一緒に考えていけたらと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。


〈兵頭 あかね〉右
2022年 日本獣医生命科学大学獣医学部獣医学科卒業 

飼い主である家族にも安心できる声かけをしてくださった獣医師の先生に憧れを持ち、獣医師を目指しました。憧れを持った獣医師の方の様に、動物にも、飼い主様にも寄り添っていけるよう日々精進していきます。よろしくお願いいたします。

看護スタッフ主任 動物看護スタッフ

<三枝 ひろみ> 写真:右上
東京ペットコミュニティ専門学院 卒業
専門学校公認グルーマーライセンス
専門学校公認ドックトレーナー

専門学校卒業後、約8年間ペットショップに勤めていました。私自身も日々勉強させて頂きながら、色々な角度から飼い主様や動物たちの力になればと思っております。宜しくお願い致します。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
船橋どうぶつ病院
住所
〒273-0021 千葉県船橋市海神2丁目20-11 (地図)
電話
047-409-3906 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
肝・胆・すい臓系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30--

※休診日/祝日、日曜日の午後 ※水曜日は診療可能となります。

※当院は完全予約制の時間外診療にて受付しております。
日によって対応が出来ない場合があります。
時間外診療費3,000円〜が必要です。
祝日は留守番電話にお名前、カルテ番号、症状、お電話番号のメッセージを入れて下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://fvh2014.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

【専門外来診療のご案内】
腫瘍科・眼科・循環器科・整形外科の専門医による予約診療を定期的に実施しております。
日程につきましてはHPかInstagramにて随時更新しておりますのでご確認ください。

地図

〒273-0021 千葉県船橋市海神2丁目20-11

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。内科治療から外科手術まで幅広い選択肢を提供できる循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子副院長