千葉中央どうぶつ病院の評判・口コミ - 千葉県千葉市中央区【Calooペット】

千葉中央どうぶつ病院
ちばちゅうおうどうぶつびょういん

千葉中央どうぶつ病院

4.49
アクセス数: 12,744 [3月: 220 | 2月: 194 ]
所在地
千葉市中央区 院内
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
千葉市中央区の動物病院 土日祝日も20時まで診察。ワクチンなどの一般診療から、内視鏡・外科手術にも対応。ペットホテル・トリミング。
『千葉中央どうぶつ病院』は、「東千葉駅」南口から徒歩5分、126号沿い「院内小学校入口」交差点の南すぐの場所にございます。

土日祝日も20時まで診察を行っております。

駐車料金サービスもございますので、お車でのご来院もご安心ください。
稲毛区・若葉区からのアクセスも便利です。

【千葉中央どうぶつ病院のご案内】

◆様々な診療科に対応
多数の治療実績がありますので、どの診療分野も広く対応できます。

腫瘍科、眼科、内分泌科、循環器
消化器、歯科、血液、免疫科
皮膚、アレルギー科、泌尿器、生殖器科
呼吸器科、神経、整形科

◆予防医療と健康診断
その子それぞれの生活スタイルに合った予防医療・健康診断を提案致します。

◆各種外科手術にも対応
動物の負担が少しでも減るよう、「痛みの緩和」や「麻酔リスクの軽減」に努めております。
手術内容や費用等を説明し、飼い主さまの不安な点を解決したうえで臨むようにしていますのでご安心ください。

◆ペットホテル・トリミング
動物病院併設で安心なペットホテル
経験豊かなトリマーによる丁寧なトリミング

気軽に相談できる身近なホームドクターとして、いつでもお気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(4件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
千葉中央どうぶつ病院への口コミ
外耳炎 イヌ 投稿者: 雪菜533 さん
5.0
来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年02月
犬が外耳炎で通院してます。
定期的に通わなければならないのですが、
なかなか同じ曜日の同じ時間に行けず。

そんな私にも先生は毎回優しく接して下さり、診察も丁寧です。処置内容の説明、万が一良くならなかった場合には次はこのような処置もありますと治療方法も飼い主の意見を聞いてくれます。その場合の...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 耳系疾患 症状 耳をかく
病名 ペット保険 アニコム
料金 2000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
千葉中央どうぶつ病院への口コミ
なんでも相談できる動物病院 イヌ 投稿者: 金星217 さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年11月
夜に犬が足を痛めてしまい、診てもらいました。

いつも通っている病院の診察が終わってしまった時間帯だったため、こちらの病院に電話をして対応していただきました。
先生は、紙に書きながらしっかり説明をしてくださり、分かりやすく安心できました。

また帰り際に避妊手術の相談をしたところ、夜間にも...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
千葉中央どうぶつ病院への口コミ
丁寧な診察で優しい先生 ネコ 投稿者: ぽん さん
5.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年08月
混合ワクチンで伺いました。
診察後、爪切りを追加でお願いしましたが快く処置して頂きとても助かりました。
我が家の猫はとても怖がりで心配していましたが、先生がそっと静かに診察を進めてくださったおかげで安心してお任せできました。

また、ノミダニ予防についても生活スタイルに合わせて提案してくださ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 近所にあった
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
千葉中央どうぶつ病院への口コミ
ありがとうございました♪ イヌ 投稿者: 藍380 さん
5.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年07月
飼っているトイプードルが、何度か吐いたので受診させて頂きました。
知人が千葉中央どうぶつ病院に受診していたので、私も初診ですが行ってみました。
獣医師の先生に症状を伝えると、しっかり話を聞いてくださり、身体検査も丁寧にして頂けました。
身体検査後は検査や治療についていくつか選択肢を挙げてくださ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 胃腸炎 ペット保険
料金 2035円 (備考: 初診料、薬代) 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

様々な診療科に対応

当院は、日本国内で権威のある内科学の「学会発表で受賞」した功績があります。​
確かな知識と技術を提供しますのでご安心ください。

多数の治療実績がありますので、どの診療分野も広く対応できます。
「認定医」も在籍しておりますので、専門的な診療も可能です。

当院の設備では対応が難しい場合は、連携している大学病院や専門病院に紹介させて頂きますのでご安心ください。

爪切りやしつけの相談など、病気でなくてもお気軽にご相談してください。

・腫瘍科
・眼科
・内分泌科
・循環器、呼吸器科
・消化器、歯科
・血液、免疫科
・皮膚、アレルギー科
・泌尿器、生殖器科
・神経、整形科

【腫瘍科】
特に腫瘍科認定医である院長は、腫瘍科を得意としております。

飼い主様の意向をくみとり、納得いくまで相談し、動物に最適な治療を心掛けています。

腫瘍の治療には抗がん剤だけでなく多くの選択肢があります。
その子の状況に応じて治療の選択肢を提案しますので、納得のいく最適な治療を相談しましょう。

多くの腫瘍症例の経験から、必要な情報を提供しますのでご安心ください。​

予防医療と健康診断

【予防医療】
当院では予防医療を通じて、飼い主さまのお手伝いを積極的に行います。

その子それぞれの生活スタイルに合った予防医療を提案します。
また、当院は予防医療の浸透していない猫ちゃんにも来院しやすよう配慮してますので、是非お気軽にご相談してください。

【健康診断】
体調が悪くなり来院した際には、かなり重篤な状態まで進行しているということをよく目にします。
その時にいつも思うのが、「もう少し早く見つけられれば助けられたかもしれない」ということです。

病気を治せるかもしれない、進行を少しでも遅くできるかもしれない、愛する動物と楽しく暮らせる時間を、少しでも長くできるためのお手伝いができればと思います。

当院ではいくつかのコースと心臓健診セット、腎臓健診セットなどのオプションをご用意しております。

飼い主さまと相談して、動物の年齢や体調に応じて最適な検査を提案させて頂きます。
必要以上に過剰に検査をするのではなく、その子に応じて検査項目を追加・変更することが病気の発見に繋がればと思います。

各種外科手術にも対応

手術というと、痛みや麻酔の不安を抱えている飼い主さまは多いではないでしょうか?

当院では動物の負担が少しでも減るよう、「痛みの緩和」や「麻酔リスクの軽減」に努めております。

1頭でも多くの命を救えるよう、お力になれたらと思います。

当院は、多くの外科症例の経験があり、幅広い症例の外科手術に対応しております。
夜間診療も経験していましたので、多数の緊急疾患の手術経験もあります。

当院設備で対応が難しい場合は、連携している大学病院や専門病院に紹介させて頂きます。

手術前には、手術内容や費用等を説明し、飼い主さまの不安な点を解決したうえで臨むようにしていますのでご安心下さい。

【対応可能手術】
整形外科:骨折整復術、膝蓋骨脱臼整復術など
神経外科:椎間板ヘルニア
不妊手術
消化器手術:胃・腸管切開(異物摘出)など
肝臓・胆嚢・脾臓手術:胆嚢摘出、肝臓腫瘍摘出など
ヘルニア手術​:会陰ヘルニア整復術、鼠径ヘルニア整復術など
眼科:眼瞼縫合、眼瞼腫瘤摘出、チェリーアイ整復術​など
呼吸器科:軟口蓋切除術、外鼻孔形成術
歯科・口腔科:口腔内腫瘍切除術など
内分泌科:甲状腺腫瘍摘出など

院長紹介

浜井 託

メッセージ

小さい頃から動物が大好きで、それが獣医師を志したきっかけでした。

今もその気持ちは変わらず、「多くの動物を救いたい」
常にその考えを病院の根幹に持ち、日々診療にあたっています。

私自身が病院に行った際、病気について十分な説明がなく、不安な経験をした事があります。

「こんなこと先生に聞いていいのか?」
「説明してもらったけどよく分からなかった」
など不安を感じると思います。

病気を分かりやすく伝え、現状をしっかり把握してもらったうえで、治療をしていきたいと思います。
気になる点、分からない点は、何でも何度でも聞いて下さい。
それが治療への一番の近道です。

気軽に相談できるホームドクターとして、飼い主様が動物達と安心して暮らせるようサポートしていきます!

【資格】
獣医がん学会 腫瘍科認定医

【受賞歴】
第14回日本獣医内科学アカデミー学術大会 アワード受賞
「ポリテトラフルオロエチレン中毒の犬の1例」

【得意分野】
外科、腫瘍科、消化器科、眼科、泌尿器科

【​経歴】
麻布大学獣医学科 卒業
すえつぐ動物病院
日暮里動物病院 副院長・外科部長
動物愛護センターほか勤務

スタッフ紹介

副院長 浜井 翠

【所属】
獣医循環器学会
獣医皮膚科学会
獣医腎泌尿器学会

【研修】
東京農工大学付属動物医療センター 循環器科 単科研修医

【得意分野】
循環器科、呼吸器科、皮膚科、歯科、内分泌科
ロイヤルカナン・ヒルズフードマイスター

【​経歴】
麻布大学 獣医学科 卒業
アイビーペットクリニック 総合診療・循環器科担当

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
千葉中央どうぶつ病院
住所
〒260-0018 千葉県千葉市中央区院内1-2-8 川上ビル1階 (地図)
電話
043-386-5371 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
10:00-13:00-10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
17:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00
20:00-22:00-20:00-22:0020:00-22:00-20:00-22:0020:00-22:0020:00-22:00

※休診日/火曜日、金曜日午後

※当院では、20:00~22:00の間は夜間予約診療を行っております。
20:00~22:00は、事前にお電話での予約後、来院して頂きます。
電話受付は21:45までとなりますので、ご注意ください。
​夜間診療費が別途発生します。

急患対応中や緊急手術、他動物病院への出張手術等で、電話対応ができない場合もあります。

22:00以降は、夜間動物病院にお電話お願い致します。
夜間動物病院に受診後、当院かかりつけの飼い主さまは、当院から引継ぎをさせて頂きますのでご安心ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.chibachuo-amc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒260-0018 千葉県千葉市中央区院内1-2-8 川上ビル1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア

    神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。

    • かしわだい動物病院
    • 土屋 典和院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長