さがみ総合どうぶつ医療センターの評判・口コミ - 神奈川県相模原市南区【Calooペット】

さがみ総合どうぶつ医療センター
さがみそうごうどうぶついりょうせんたー

さがみ総合どうぶつ医療センター

3.92
飼い主の声8件 (
アクセス数: 100,901 [3月: 977 | 2月: 910 ]
所在地
相模原市南区 相模大野
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
相模大野駅北口より約11分。年中無休で毎日20時まで診療。整形外科おまかせください! ペットホテル・トリミング承ります。駐車場20台完備。
相模原市南区の「さがみ総合どうぶつ医療センター」は、飼い主様の様々なニーズにお応えできるよう質の高い医療を提供するどうぶつ医療センターです。

一般診療から、各種手術、検査、健康診断からトリミング・ペットホテルまで、動物のことならなんでもご相談ください。

1.当院について
幅広い診療科目に対応し、各種手術や検査、セカンドオピニオンも喜んで承ります。

2.整形外科に力をいれています
院長の大川先生は、年間約200件の執刀症例があり豊富な知識と経験がございます。

3.予防医療について
予防接種やワクチン、各種予防や、健康診断などに対応しております。

【さがみ総合どうぶつ医療センターの特徴】
①地域に根ざして40年
当院の前身『オガタ動物病院』は開業から約40年、地域に暮らす動物と飼い主様のパートナーとして、獣医療の進歩と共に歩んでまいりました。
②最先端医療への取り組み
院長大川先生を筆頭に、より高度な医療への取り組みを積極的に行っています。
③トリミング・ペットホテルの併設

相模大野駅北口より約11分。
駐車場を20台分完備しておりますので、お車でのご来院もお待ちしております。

この動物病院の口コミ(7件)

9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さがみ総合どうぶつ医療センターへの口コミ
骨折 イヌ 投稿者: わんわん さん
4.5
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年06月
家族に迎えて二週間ほどでソファーから飛び降りて骨折。まだ四ヶ月で骨が細く難しい手術だったので近所の病院から紹介されて受診。幸運にもすぐにその日に手術をしていただけました。結果は順調でしたが、完治した直後に再骨折をしてまた、手術に、、、。動揺して泣いてしまいましたが、励まされ2回目の手術に望みました。...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 3分〜5分
診察領域 整形外科系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 四肢の骨折 ペット保険 アイペット
料金 277580円 来院理由 他病院からの紹介
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さがみ総合どうぶつ医療センターへの口コミ
先生によります イヌ 投稿者: もり さん
4.0
来院時期: 2010年07月 投稿時期: 2016年07月
15年一緒に暮らしたラブラドール♂の掛かり付け病院でした。
看護師、獣医師、トリマーがそれぞれ複数人います。
最初の数年は特に先生を指名しませんでしたが、あんまりちゃんと診てくれない先生も居たので、指名するようになりました。
その先生や院長先生は、うちの子の病気に本当に最後まで誠実に向き合って...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 膀胱癌 ペット保険
料金 7-8000円 (備考: 処置の内容による) 来院理由 元々通っていた
16人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さがみ総合どうぶつ医療センターへの口コミ
5.0
投稿時期: 2016年06月
昔からずっと通っている、頼りになる動物病院です。
相模原市・町田市あたりにお住まいなら、お勧めします。

我が家の猫は三代目、初代からずっとオガタ動物病院にお世話になっています。

広い駐車場、最新の設備、複数の診察室、ずらりと揃った優しい専門医の方々、見るからに動物好きそうな看護師さんや...
続きを読む

(初代)

(二代目)

(三代目)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
料金 来院理由 元々通っていた
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さがみ総合どうぶつ医療センターへの口コミ
最期までありがとうございました イヌ 投稿者: mokamilkmama さん
4.5
来院時期: 2014年02月 投稿時期: 2016年05月
我が家の愛犬が、突然の病で7歳という、短い人生をこの病院で終えられた事をとても感謝しています。

治療を待っているわんちゃんが沢山いらっしゃるのに、長い時間を掛けて診察して頂き、こちらが恐縮してしまうほど親身に話を聞いて頂いたり、もう、お別れの時が近付いてきている時には、どうしてあげればこの仔に...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 免疫介在性溶血性貧血 ペット保険
料金 10000円 来院理由 近所にあった
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さがみ総合どうぶつ医療センターへの口コミ
頼りになる病院です ネコ 投稿者: チャコールグレイ943 さん
4.5
来院時期: 2015年 投稿時期: 2016年05月
5年前に町田に越してきて以来、通っています。

現在15才の飼い猫の一頭が、数年前から時々ハゲができてしまい、通院してました。

最初のうちは、ステロイド剤の注射や飲み薬、塗り薬で良くなっていたのですが、年のせいか、治りがにぶくなってきたころ、ステロイドの入っていない飲み薬をすすめてもらいま...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年2月 | 病名・治療名: フィラリアの薬を毎月いただく

    月に1回 爪切りと肛門腺しぼりでお世話になっています。 院長の大川先生に以前の病院から診ていただいていますがとても温かく犬達を診てくださり感謝しています。

病院紹介

当院について

さがみ総合どうぶつ医療センターは、年中無休にて皆さまの大切なペットの健康をサポートしてまいります。

予約無しでご来院ください。

すでに他病院を受診し過去の検査データをお持ちの方は、ご持参ください。重複する検査を省略できたり費用を抑えたりすることができ、より早い的確な診断につながります。

【当院で受診可能な診療科目】
・循環器科、呼吸器科、呼吸器外科
・心臓外科
・消化器科、消化器外科
・口腔外科
・肝臓、胆嚢外科
・腎臓、泌尿器科、腎臓、泌尿器外科
・生殖器外科
・脳神経科、脳神経外科
・腫瘍科、腫瘍外科
・内分泌疾患、内分泌外科
・皮膚科
・眼科

また手術は、リスクができるだけ少なくなるよう配慮した全身麻酔下にて安全に行います。
執刀医、助手、麻酔係、器具係の4人体制で行い、経験豊富な獣医師が執刀。
最新の設備を導入することで、より安全な手術を心がけております。

検査のみのご依頼やセカンドオピニオンなどのご用命も喜んで承ります。
より納得のいく治療法を選択できるようサポートを万全にして皆さまのご来院をお待ちしております。

整形外科に力をいれています

さがみ総合どうぶつ医療センターが最も力をいれているのが「整形外科」です。

院長の大川先生は、麻布大学附属動物病院整形外科研修医修了後、現在も当院だけでなく、愛知県の二次診療センターにて整形外科手術を行っております。(整形外科執刀症例数は年間約200件)

特に骨折治療や、自家骨移植、膝蓋骨内方脱臼などにお悩みの方、院長の大川先生に安心しておまかせください!

予防医療について

【予防接種】
・犬10種混合ワクチン
・犬8種混合ワクチン
・犬6種混合ワクチン
・猫5種ワクチン
・猫3種ワクチン

【狂犬病ワクチン】
年に1回の接種が義務付けられています。

【フィラリア・ノミ・マダニ予防】
◆ フィラリア・ノミ・マダニ(オールインワン)予防薬
・おやつタイプ(チュアブル)
・滴下タイプ(犬・猫)
◆フィラリア予防薬
・錠剤タイプ
・おやつタイプ(チュアブル)
・注射タイプ
◆ノミ・マダニ予防薬
・おやつタイプ(チュアブル)
・滴下タイプ(犬・猫)

【健康診断】
CTや内視鏡など高度な検査機器も完備しているため、検査で異常な所見が認められた場合でも、ご希望により、高度で専門的な検査を行うことが可能です。
◆全身健康診断セット
◆オプションプラン
◆簡易健診プラン

【去勢・避妊手術】
去勢・避妊手術を行なうことで、ホルモンに関連する病気(メス:乳腺腫瘍・子宮蓄膿症など、オス:前立腺肥大症・肛門周囲腺腫・会陰ヘルニアなど)を予防できることに加え、発情に伴うストレスから解放できるというメリットもあります。

料金等、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

院長紹介

大川雄一郎

メッセージ

【専門分野】
整形外科 一般外科
【学歴】  
麻布大学獣医学部獣医学科卒
【経歴】
2004年~2008年 都内動物病院勤務
2009年~現在   オガタ動物病院勤務
2009年~2012年 麻布大学付属動物病院整形外科チーフレジデント
2012年~現在   首都圏4か所の動物病院にて整形外科スタッフ兼任
2014年~現在   あいち犬猫医療センター整形外科専任獣医師
2016年~     オガタ動物病院 院長就任
2018年~     さがみ総合動物医療センター 院長就任

2018年初春、センター病院の開設によって、
より高度な検査や手術など充実した医療を提供できるようになりました。
加えて、院内では常に新しい技術や知識を学ぶ環境も大切にしています。

しかし、何より大切にすべきは飼い主さんとのコミュニケーションだと思います。
それぞれの方が何を求めているのかを的確に把握すること。
私たちの仕事は、動物の病気だけを診るだけではなく、
飼い主さんの想いを推し量る必要があると考えています。

街のかかりつけ医として、何でも相談しやすい動物病院でありたいと思います。

スタッフ紹介

獣医師

◆森山 寛大(もりやま ともはる)
動物を助ける仕事ですが、飼い主さんの不安を和らげる事も大切。飼い主さんの自主性を尊重し決断のためのアドバイスします。

◆永井 直幸(ながい なおゆき)
専門性を追求した高度な医療の提供を目指し同時に、飼い主さんの安心のため常に一般の人の目線・心情に心を配り誠実で堅実な対応を心がけます。

◆小坂 由紀(こさか ゆき)
専門性の追求を目標とし、常にわかりやすい説明を心がけ、地域の方々にとって頼れる獣医でありたいと思います。

◆中島 昂輝(なかしま こうき)
症状の見立てやデータの分析など修練の途上ですが、常に明確な意図を持って目の前の症例に向き合っていきます。

◆中田 智裕(なかだ ともひろ)
その子にとってのベストな治療法は、一つではないと考えています。獣医師が考える医療的観点と、飼い主様から見るその子の性格、行動などの観点を合わせて相談しながら、今できる最大限の治療を行いたいと思います。

◆長﨑 健人(ながさき けんと)
一人一人の治療を通じて飼い主様の不安な気持ちを取り除けるように、最善な治療をしていきたいと思います。

動物看護スタッフ

◆溝越 あかり(みぞこし あかり)
オーナーさんに安心して任せていただけるように愛情をもって動物たちと接していきたいと思います。

◆高橋 真央(たかはし まお)
日々「出来ることを自分から探す」という心持ちで、飼い主さんや一緒に働くスタッフから頼れる存在になれるよう頑張ります。

◆佐々木 美咲(ささき みさき)
チーム医療の体制が整うこの病院でやるべき事もしっかり行い役に立てるよう日々の仕事に向き合います。

◆三森 秋奈(みつもり あきな)
飼い主さんからも獣医師からも信頼される動物看護スタッフになり日々成長できるよう頑張ります。

◆川島 愛香(かわしま まなか)
学びの多いこの病院で「後でやろう」をひとつでも減らし、責任感のある頼れる存在にいち早くなりたいです。

◆滝 彩乃(たき あやの)
変化にいち早く気づけるようになり、飼い主さんに信頼される存在になれるよう頑張ります。

動物看護スタッフ・受付

◆窪 千有希(くぼ ちあき)
動物達にもオーナー様にも安心していただけるような動物看護スタッフになりたいと思っています。誠心誠意頑張ります。

◆田中 紫(たなか ゆかり)
飼い主さんが安心してわんちゃんを預けて頂けるような環境を作り、トリミングが苦手なわんちゃんが少しでも減るように工夫しながら日々勉強し頑張っていきたいです。

◆太田 明華(おおた あすか)
飼い主様の笑顔と、可愛くなったねと撫でてもらえて嬉しそうな動物達を見ることに、とても幸せとやりがいを感じます。どんな変化にもいち早く気付き、飼い主様から信頼されるトリマーになりたいです。

◆森 優衣(もり ゆい)
オーナー様の大切な家族であるワンちゃん猫ちゃんを安心して預けられるトリマーに、綺麗になった姿でお返しが出来るトリミングを心がけて行っていきたいと思います。

◆丸山 敬子(まるやま けいこ):受付・事務
ご家族であるワンちゃん・ネコちゃんを、誠心誠意 診させていただくようスタッフ一同心がけています。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
さがみ総合どうぶつ医療センター
住所
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野2-8-1 (地図)
電話
042-747-3377 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

※※エキゾチックアニマルの診療については、 担当獣医師がいる曜日に限りますので、 事前にご連絡をお願い致します。

得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://sagamec.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野2-8-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院 横浜どうぶつ歯科
    • 岡野 公禎院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長