NANAペットクリニックの評判・口コミ - 神奈川県横浜市泉区【Calooペット】

NANAペットクリニック
ななぺっとくりにっく

NANAペットクリニック

4.77
アクセス数: 43,933 [3月: 145 | 2月: 193 ]
所在地
横浜市泉区 中田西
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
横浜市泉区の動物病院『NANAペットクリニック』土曜も19時まで、日祝も診療。駐車場あり。犬・猫・うさぎ・ハムスターの治療。腫瘍・がんの治療。インフォームドコンセント。ペットホテル。
横浜市泉区の『NANAペットクリニック』は、横浜市営地下鉄ブルーラインの立場駅3分の動物病院です。

平日(水曜休診)と土曜は19時まで、日祝も午前診療をおこなっております。
駐車場もご用意しております。
病院正面には公園がありますので、お散歩ついでにお寄りいただけます。

【NANAペットクリニックのご案内】

◆診療動物
犬、猫、うさぎ、ハムスター

◆腫瘍・がん治療
がん治療に力を入れております。
治療方法、治療に伴うメリットとデメリットを丁寧にご説明します。

◆シニアケア
一時預かりから長期の介護までご協力
お気軽にご相談ください。

◆健康診断

◆去勢、避妊手術

◆各種予防

◆ペットホテル
ご予約制、一時預かり可

◆13時~16時:予約診療
極端に臆病な子、人に慣れていない子
治療のご説明に長時間を要する場合などにご利用ください。

当院ではオーナー様へのインフォームドコンセントを最も重要視しているため多少お時間をいただくことがありますが、お一人お一人にベストな治療を提案していきたいと考えております。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この動物病院の口コミ(13件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
NANAペットクリニックへの口コミ
とても優しい先生です イヌ 投稿者: ウォーターメロン050 さん
5.0
来院時期: 2023年10月 投稿時期: 2023年11月
5年前ほど前から我が家のわんこがお世話になっています。先生はいつも穏やかに接していただいているので、うちのわんこも安心しています。症状の説明もとてもわかりやすく話して下さるのでありがたいです。
ちょっとした悩みや質問も親切に相談にのって頂ける信頼できる先生です。
スタッフの皆さんも優しくて毎回気...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
病名 ペット保険 ペットメディカルサポート
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
NANAペットクリニックへの口コミ
とてもいい先生でした! ウサギ 投稿者: あいら さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年06月
口コミの良さを見て行きましたが本当にその通りでした!
先生は若いですがとても丁寧な対応で本当に動物が好きなんだなぁと伝わる方でした。
うさぎの爪切りをよくお願いしていたのですが一緒に健康状態を見てくれたり少しでも心配なことがあるのと相談に乗ってくださいました。
引っ越す際に「何かあったら電話で...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《純血》 (ネザーランドドワーフ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
料金 500円 (備考: 爪切り) 来院理由 近所にあった
9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
NANAペットクリニックへの口コミ
安心できます。 ウサギ 投稿者: わたあめ さん
5.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
我が家のウサギさんが高齢か度々具合悪くなり、先生は年老いたウサギにもいつも丁寧に診察してくださいます。発作を起こしてしまったりするのですが、その際の画像とかもみて、適切な治療をしてくださいます。また私達は高齢のウサギに麻酔とかかけたくない方針ですが、それも理解してくださり、その中で最善の治療をしてい...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
料金 6000円 (備考: 点滴もしてもらいました) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
NANAペットクリニックへの口コミ
信頼できる先生に出会えました ネコ 投稿者: タロ さん
5.0
来院時期: 2019年09月 投稿時期: 2019年10月
わが家の10歳のねこさんは本当に臆病で
今まで何軒かの病院で見て頂くたびに、大暴れ。
飼主共々ビクビクで病院から遠のいていました。
この夏、水をがぶ飲みしている様子が気になって、思い切ってNANAペットクリニックに連れて行く事にしました。
予約が出来るので少し気が楽でした。
先生は物腰も柔...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 水を大量に飲む
病名 無し ペット保険
料金 23000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
NANAペットクリニックへの口コミ
ペットホテルで利用 ネコ 投稿者: りりまる さん
4.5
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年06月
ゴールデンウィークの予約がいつもより遅くなってしまい、近所の動物病院がダメでこちらに電話をかけたところ、何とかオッケーしていただきこちらを利用しました。その節は本当に助かりました。
また犬と猫が同じ空間なところが多い中こちらは別なので、犬が苦手なうちの猫には、ストレスにならないしとても安心してお願...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

腫瘍科・がん治療に力を入れております。

寿命の延長とともに人と同様、がんの患者さんも増加しております。
NANAペットクリニックでは、がん治療に力を入れております。

◆腫瘍診断
触診、視診
細胞診
血液検査
レントゲン検査
超音波検査

異常の検査に加え、病理組織検査を利用し進行度、悪性度に準じて治療を選択していきます。

◆治療
①外科療法
完治が見込まれる腫瘍である場合や、外科療法以外では生活の質を著しく低下させてしまう場合(強い痛みを伴う、摂食・飲水・呼吸困難)は外科療法を行います。

②化学療法
いわゆる抗がん剤治療ですが、血液の腫瘍の場合はこの治療が第一選択となります。
飼い主様が憂慮される副作用は、残念ながらゼロにはできませんが、昨今では抗がん剤の使用方法も進歩し、副作用を極力抑え生活の質を向上させることが可能です。

③放射線療法
抗がん剤の効果が期待できない場合や、外科治療が難しい部位に対して選択される治療です。当院では放射線治療を行う設備がないため、大学病院への紹介状をお書きします。

上記以外をお考えの飼い主様は、インターフェロン療法、高濃度ビタミンC療法なども行えますのでご相談ください。

シニアケアと健康診断について

【シニアケア】
わんちゃん、ねこちゃんの寿命の延長により老犬、老猫として生活する時間も増えてまいりました。
シニアと呼ばれる生活は生涯の3分の1前後にあたります。

◆高齢に伴い増える病気
・皮膚疾患
・口腔内疾患
・骨格系の疾患(変形性関節症・変形性脊椎症)
・心臓疾患
・呼吸器疾患
・腎疾患
・生殖器疾患
・ホルモン疾患
・認知症

高齢のわんちゃん、ねこちゃんの介護は、飼い主様の多大な心労を伴います。
当院では、一時預かりから長期の介護までご協力いたします。
お気軽にご相談ください。

【健康診断】
年齢や生活スタイルにあわせ、3つのコースもご用意しております。
https://nana.yokohama/menu/#kenko

お問い合わせくださいませ。

うさぎさんの診療について

うさぎさんは本能的に体調不良を隠すため、症状が明らかになってきた際には病状が進行している場合もあります。
些細な事でも構いません。普段の生活と少しでも違う行動がみられましたらすぐにご連絡下さい。

人に慣れていないうさぎさんは、診察時にパニックになってしまう事があります。
パニック後に骨折などの外傷を起こさないよう、十分に注意し診察を行ってまいりますが、極端に臆病な子、人に慣れていない子は事前にスタッフにお伝え下さい。
また、13時~16時は予約診療も承りますので、そちらもご利用ください。

◆切歯、臼歯過長症
口腔側に伸びた歯をカット
切歯の場合は無麻酔で、臼歯の場合は性格によって無麻酔もしくは軽度の鎮静化にて処置

◆子宮疾患
腫瘍で転移がある場合を除き、基本的に外科手術
早期の避妊手術を推奨

◆斜頸
抗生剤、ステロイド、駆虫薬の投与
在宅での看護が困難な場合は入院治療

◆膀胱結石
結石を取り除く外科治療

◆乳腺腫瘍
外科手術(腫瘍の大きさ、数や転移状況により)
避妊手術

◆消化器疾患
消化管運動機能改善薬の投与、注射
強制給餌
腹部マッサージ
内科的改善がない場合は手術

院長紹介

宮本 英巨

メッセージ

動物病院で診察を受けた際に専門的な話で理解できなかった。
獣医さんに質問したいけど聞きづらい。
と感じたことはございませんか?
当院では分かりやすく納得いくまで説明することを心掛けています。

治療にあたって患者様のご希望は、同じ病気であっても様々です。
ペットに対する飼い主様の想い、飼い主様の薬・手術に対する考え方、ご家庭のご事情による治療の線引き、ご予算など、すべてお聞きしお一人お一人にベストな治療を提案していきたいと考えております。

当院が患者様にとってより身近な病院となるためには、皆様のご要望、ご意見、厳しいご指摘が欠かせません。
わたくしを含めスタッフにもお気軽にお声がけいただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

出身校:北里大学
所属学会:日本獣医がん学会、日本獣医循環器学会、日本獣医画像診断学会、エキゾチックペット研究会

スタッフ紹介

◆動物看護スタッフ:加川理香子
たくさんの動物たちに寄り添っていきたいと思っております。
よろしくお願いします。

◆動物看護スタッフ:小高くるみ
ゼロからのスタートですが、先輩方に負けないよう日々励みます。
よろしくお願いします。

◆動物看護スタッフ:渡邊朋美
皆さんのお役に立てるよう精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いします。

◆動物看護スタッフ:酒井榛奈
皆様に安心して任せていただけるよう精一杯頑張ります。
よろしくお願いします。

◆動物看護スタッフ:安田樹里
皆さんの信頼を得ることができるよう、精一杯頑張ります。
よろしくお願いします。

ペットホテル

病院詳細

病院名
NANAペットクリニック
住所
〒245-0015 神奈川県横浜市泉区中田西1-2-1 (地図)
電話
045-392-7887 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※月曜~土曜:13:00~16:00予約診療

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://nana.yokohama/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒245-0015 神奈川県横浜市泉区中田西1-2-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
  • 既成概念をぶっ壊せ!その先にある最良の動物病院を目指して

    横浜市都筑区の港北どうぶつ病院では早朝7時より診察を行うなど既存の常識にとらわれない稀有な動物病院だ。他の病院とは一味も二味も異なる発想で動物病院の常識を覆すような試みを行っている院長の新井勇人先生に港北どうぶつ病院の特徴を伺った。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長