はやし犬・猫病院の評判・口コミ - 神奈川県厚木市【Calooペット】

はやし犬・猫病院
046-205-4453
はやしいぬ・ねこびょういん

はやし犬・猫病院

4.35
飼い主の声11件 (
アクセス数: 3,579 [3月: 134 | 2月: 131 ]
所在地
厚木市 妻田南
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患
厚木市の『はやし犬・猫病院』、犬・猫対象、一般診療、予防歯科、往診対応、日祝も午前診療・WEB予約あり
厚木市の『はやし犬・猫病院』は、犬・猫全般の症状の診療を行っています。

ご家族の健康のゲートキーパーとして、適切な診療・治療をご提供いたします。クリニックにかかってよいか判断に迷う場合も、お気軽にご相談ください。

1.循環器科・皮膚科・歯科
・循環器科
当院では世界的に利用されているアメリカ獣医内科学会によるステージ分類に基づいた治療を行います。
・皮膚科
診断は病変部から皮膚を採取し、顕微鏡で観察してマラセチア・細菌を検出します。
・歯科
歯石除去や抜歯といった歯科処置には全身麻酔が必要になります。

2.泌尿器科・消化器科・内分泌科
・泌尿器科
治療は病気の進行を遅らせたり、それぞれの症状に応じた治療により生活の質を維持してあげることが中心になります。

・消化器科
お家の方が軽症か重症かを見分けることは難しい場合もあるので、おかしいなと思ったら早めにご相談ください。

・内分泌科
当院では「フリースタイルリブレ」という採血をせずに自宅でいつでも血糖値が測定できる装置を導入しています。血糖値管理でお困りの方はぜひご相談ください。

3.腫瘍科・予防ワクチン・避妊去勢手術
・腫瘍科
治療は外科療法、化学療法、放射線療法の3つが主体となり、単独あるいはこれらを組み合わせて治療し生存期間の延長や症状の改善を目指します。

・予防ワクチン
ワクチン接種・フィラリア・ノミ・ダニ

・避妊去勢手術
手術をご希望の方はもちろん、手術を受けるかお悩みの方もいつでもご相談ください。手術を受けるか受けないか一緒に考えましょう。

対話を通じそれぞれのご事情を考慮に入れて、ご家族の納得がいく診療をいたします。どのようなこともお気軽にご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(3件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はやし犬・猫病院への口コミ
5.0
来院時期: 2023年10月 投稿時期: 2023年11月
昨年突然血便が出てびっくりして、ネットでのクチコミが良かったのではやし犬.猫病院さんにお願いする事にしました。

ひと通りの検査をすると 腎臓病から便秘になっていることが分かり治療が始まりました。
暫く体調も落ち着いていたのですが、今年の夏の異常な暑さからか、急に食欲がなくなり 歩けなくなり、...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 便秘をしている
病名 腎臓病 ペット保険 楽天ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はやし犬・猫病院への口コミ
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年09月
14歳、チワワが歯周病から膿が溜まり
歯石除去の相談でネット検索をして伺いました。
かかりつけ病院は設備が不安、設備の整っている病院で歯科専門を訪れましたが金額がすごく高い…そこで訪れたのがこちらの病院です。

飼い主の不安を取り除いてくれる院長先生のお話には本当に感謝感激しました。
愛犬...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はやし犬・猫病院への口コミ
5.0
来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
1歳半のチワワが鎮静剤を咥えているのに気がついたのが20時すぎ、すぐに掛かりつけの夜間救急に連絡するも繋がらず…
半ばパニックで検索し、たまたま見つけたのがはやし犬猫病院でした。
すぐに連れて来て下さい。と言って頂き、時間外にも関わらず説明しながら丁寧に処置して頂き本当にありがとうございました。...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状 食べ物でないものを食べる
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(8件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年6月 | 病名・治療名: 予防健康検査

    とても優しく話しやすく安心して連れてきてます。犬も先生だと安心してますよ。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年6月 | 病名・治療名: 変形性関節症、胆泥症、など

    何回来院しても先生は犬目線、飼い主目線に立って下さり、かけてくれる言葉も心から心配してくれて、心強くなります。10数軒行きましたが、初めて病院と治してると実感します。こんな理想の病院に出逢え心から嬉しいです。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年11月 | 病名・治療名: 予防注射

    犬、飼い主に対してとても丁寧・親切に診察して頂きました。次回以降もお世話になりたいと思います。

病院紹介

循環器科・皮膚科・歯科

・循環器科
当院では世界的に利用されているアメリカ獣医内科学会によるステージ分類に基づいた治療を行います。
適切な時期から治療を始めることで病気の進行を遅らせ、生存期間の延長が期待できます。

・皮膚科
診断は病変部から皮膚を採取し、顕微鏡で観察してマラセチア・細菌を検出します。
食物アレルギーの治療は原因となる食物アレルゲンが入っていない食べ物を与えることですが、アレルゲンを特定することが必要になります。

・歯科
歯石除去や抜歯といった歯科処置には全身麻酔が必要になります。また口の中を詳しく観察するために鎮静や麻酔処置が必要になる場合もあります。歯科処置を行うか、あるいはまずお薬で様子をみるか、話し合いをさせていただきます。

泌尿器科・消化器科・内分泌科

・泌尿器科
治療は病気の進行を遅らせたり、それぞれの症状に応じた治療により生活の質を維持してあげることが中心になります。またの原因となる疾患が明らかになれば、それに対する治療も行います。
全てのステージを通して腎臓療法食による食事療法が管理の中心になります。

・消化器科
我々人間と同じでわんちゃん、ねこちゃんもちょっとお腹の調子が崩れることは日常的に起こるものです。しかし中には緊急を要するものもあります。お家の方が軽症か重症かを見分けることは難しい場合もあるので、おかしいなと思ったら早めにご相談ください。

・内分泌科
当院では「フリースタイルリブレ」という採血をせずに自宅でいつでも血糖値が測定できる装置を導入しています。血糖値管理でお困りの方はぜひご相談ください。

腫瘍科・予防ワクチン・避妊去勢手術

腫瘍科
腫瘍は見た目だけでは良性か悪性か、何という名前の腫瘍かを診断することはできません。相手が何者なのかをしっかり見極めることが適切な治療につながるため、いくつかの検査を行い診断します。治療は外科療法、化学療法、放射線療法の3つが主体となり、単独あるいはこれらを組み合わせて治療し生存期間の延長や症状の改善を目指します。

・予防ワクチン
ワクチン接種・フィラリア・ノミ・ダニ

・避妊去勢手術
手術にはデメリットを大きく上回るメリットがあり、特に手術によって予防できる病気が多くあります。手術について正しく理解をすることが不安の軽減につながります。 手術をご希望の方はもちろん、手術を受けるかお悩みの方もいつでもご相談ください。手術を受けるか受けないか一緒に考えましょう。

院長紹介

林 大輔

メッセージ

患者様とご家族のかけがえのない毎日を守るために
このたび厚木市妻田に「はやし犬・猫病院」を開院させていただくことになりました院長の林大輔と申します。動物医療を通して動物たちとそのご家族、またこの地域に貢献していきたいと思います。

近年、様々な社会的事情なども相まって動物たちの存在は私たち人間にとってこれまで以上に大切な存在となっています。温かく優しい時間をくれるすばらしいパートナーとの貴重な時間が少しでも長く続くためのお手伝いをさせていただくことが当院の役割であり目標です。地域の皆様に愛され心の拠りどころとなる病院を目指して日々努力してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

病院詳細

病院名
はやし犬・猫病院
住所
〒243-0814 神奈川県厚木市妻田南2-9-29 サウスコムーネN (地図)
電話
046-205-4453 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00-09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00
15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30-15:00-18:3015:00-18:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://hayashi-dcah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒243-0814 神奈川県厚木市妻田南2-9-29 サウスコムーネN

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • かかりつけ医による先制医療。病気にならないためにできること

    広島市西区のオズ動物病院は、犬猫に加えウサギや鳥、爬虫類の診察を行う病院だ。「ペットショップにいる動物は診てあげたい」と話す大園幸志郎院長は、病気の早期発見を目指す先制医療に注力する。大園先生に病院の特徴やかかりつけ医の役割について伺った。

    • オズ動物病院
    • 大園 幸志郎院長
  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長