静岡動物医療センターの評判・口コミ - 静岡県静岡市葵区【Calooペット】

静岡動物医療センター
054-251-1288
しずおかどうぶついりょうせんたー

静岡動物医療センター

3.94
アクセス数: 16,110 [3月: 89 | 2月: 49 ]
所在地
静岡市葵区 幸町
診察動物
イヌ ネコ
ストレスや負担をなるべくかけない治療を心がけています。土曜・日曜・祝日も診療。一般診療はもちろん腹腔鏡手術やレーザー治療、オゾン療法にも対応。駐車場完備。WEB予約可。
静岡市葵区幸町にある『静岡動物医療センター』は犬・猫を対象に、ストレスや負担をなるべくかけない治療を心がけている動物病院です。

木曜を除く平日は18時半まで、日曜・祝日は11時半まで診療。
駐車場を16台完備しておりますので、お車でのご来院も便利です。

【当院の特徴】
1.大切なペットにより良い治療を
ペットと飼い主さんにとって何がより良い治療かを、一緒に考えてご提案いたします。

2.ペットへの負担を減らすための治療
痛みやストレスの少ない治療を心がけ、できるだけ早く回復できるような治療の選択肢をご用意しています。

3.土日・祝日も診療、駐車場完備
平日はお忙しい飼い主さんのために、当院は土曜・日曜・祝日も診療しております。
お車でもお越しください。

【診療案内】
①当院で行っている診療
飼い主さんのお話と、ペットの状態をしっかり目で見て確認し、長年の経験から症状を見極めます。
検査や治療のご希望をうかがい、現在の状態や治療の選択肢についてわかりやすくご説明いたします。

・予防接種
・避妊・去勢手術
・内科
・外科・整形外科
・皮膚科
・歯科
・フィラリア予防
・ノミ・ダニ駆除
・マイクロチップ

②健康診断
年1回の定期的な健康診断をおすすめしています。

③痛みの少ない治療
治療によるペットへの負担が気になる方は、ぜひご相談ください。
・腹腔鏡手術
・半導体レーザー治療
・オゾン療法
・リスクの少ない麻酔 など

当院では飼い主様や動物たちの待ち時間やご負担を減らすために、予約制となっております。
お電話かWEB予約にて事前に予約をお取りくださいますようお願いいたします。

「飼い主さんとコンパニオンアニマル(ペット)の身になって診察する」ということをモットーに、ペットと飼い主さんがいつまでも健康で幸せに過ごせるよう、スタッフ一丸となってサポートさせていただきます。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(4件)

9人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
静岡動物医療センターへの口コミ
先生 ネコ 投稿者: 華ルン さん
3.5
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年10月
ワクチンやフィラリアの予防や健康診断や病気で診ていただいたりします。が、先生方?まだ新人さんですかね…少し間をあけ来院すると院長先生以外は見慣れない人達に変わっていたり、病気かな?と思い診てもらうと二人新人先生がアレコレ相談しながらでハッキリ結果を発言できず、最後に院長先生が確認しながら検査の指示と...
続きを読む

(家に来たばかり)

動物の種類 ネコ《純血》 (アビシニアン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 寄生虫 症状 便がおかしい
病名 消化管内寄生虫感染症 ペット保険 アイペット
料金 5000円 (備考: 位だと思う) 来院理由 元々通っていた
8人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
静岡動物医療センターへの口コミ
科目別に先生います イヌ 投稿者: サルビア776 さん
5.0
投稿時期: 2016年09月
街中から少し外れていますがわかりやすい場所です。行き方は目印がたくさんあります。
駐車場は道に面していて屋根があるので雨の日や歩けない子などいいと思います。
診療科目ごと先生がいて先生同士で相談したりしています。
先生たちも色んな先生がいますがどの先生も話しやすく気さくです。
一番いい治療法...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
待ち時間 5分〜10分 診察時間
8人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
静岡動物医療センターへの口コミ
スタッフがたくさんいます ネコ 投稿者: mya- さん
4.5
来院時期: 2012年03月 投稿時期: 2014年03月
医師や研修医?看護師さんなどスペースの割にスタッフがとてもたくさんいます。
常時10人位いるかもしれません。

2人くらいで開業している病院では色々手伝わされたりしますが、ペットを診察台にあげるときなどや注射をするときなど諸々すべて病院の方がやってくださいます。

主な設備は、レントゲンと...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 生殖器系疾患 症状
料金 約30000円 来院理由 元々通っていた
11人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
静岡動物医療センターへの口コミ
5.0
来院時期: 2000年10月 投稿時期: 2013年11月
だいぶ前の事になりますが、愛犬が10歳の頃のことです。
室内の徘徊・嘔吐・身体の揺れ等、普段ではしない症状が見られ嘔吐の原因が思い当たらず、病院へ行きました。

受付で簡単な症状を伝えると、わりと早くに診察室に呼ばれました。

発症時期や症状などを一通り質問され回答すると、院長先生と勤務医...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 脳・神経系疾患 症状
病名 外傷性眼球振動 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

当院で行っている診療

◆予防接種
大切な動物たちを病気から守るために、定期的な予防接種をおすすめしています。

◆避妊・去勢手術
避妊手術は体に負担の少ない「腹腔鏡手術」を行っています。

◆内科
少しでも「いつもと違う」「おかしい」と感じたらお早めにお越しください。

◆外科・整形外科
整形外科、形成外科、胃腸系、泌尿器系、腫瘍外科などの幅広い症例に対応しています。

◆皮膚科
最初にしっかりとした検査を行い、種類や原因を究明してから治療を開始いたします。
治療の一環として「マイクロバブル」による皮膚洗浄を行っています。

◆歯科
お口が臭う、歯が汚いなど、気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

◆フィラリア予防
一か月に一度の投薬もしくは滴下、または一年に一度の注射から選べます。

◆ノミ・ダニ駆除
野原が好きなワンちゃんや外出しがちな猫ちゃんには、特におすすめしています。

◆マイクロチップ
首の後ろ側の皮膚に埋め込む電子版の迷子札です。迷子や災害などで離ればなれになった時も、マイクロチップを埋め込んであれば安心です。

健康診断

当院では病気の早期発見・治療のためにも、年1回の定期的な健康診断をおすすめしています。

<ベーシック>
●血液検査(血球計算、生化学18項目※、甲状腺モルモン)※猫は16項目

<わんにゃんドック>
●血液検査(血球検査、生化学18項目※、甲状腺ホルモン)※猫は16項目
●レントゲン検査
●超音波検査
●尿検査

人間に比べると短いペットの一生の中で、健康な時間が延びることは、飼い主さんと過ごす時間が充実することにもつながります。

痛みの少ない治療

当院ではペットへの負担やストレスをできるだけ軽減するため、ペットにとってメリットが大きいと思われる治療方法を、飼い主さんとご相談して決めていきます。

◆腹腔鏡手術
腹腔鏡手術は傷口も小さく短時間でできるので、痛みが抑えられて回復も早く、ペットへの負担を大幅に軽減することができます。
ほかの臓器に影響を及ぼさず、リスクが少なく処置できるメリットもあります。

◆半導体レーザー治療
レーザーの出力や照射方法を調節することで、外科手術・皮膚疾患・歯科・眼科などの幅広い分野において効果的な治療ができ、出血や痛みの少ない治療方法です。

◆オゾン療法
オゾンガスを体内に注入することで、細胞を活性化させて免疫力を高めるという治療方法で、血液の浄化や皮膚の治療など、さまざまな症状に対して効果が期待できます。
オゾンガスは肛門から注入するので、痛みや不快感が少なく、副作用も極めて少ないのが特徴です。

◆麻酔によるリスクを少なく
当院では、麻酔によるリスクを減らすことを心がけ、手術内容と病態を考慮して適した麻酔方法を選んでいます。

院長紹介

本間 尚巳(ほんま なおみ)

メッセージ

『ペットとご家族の幸せな時間のために』

私は小さな頃から動物が大好きで、たくさんの動物と触れ合ううちに動物医療を志すようになりました。
元気になったペットが飼い主さんと一緒に笑顔で帰っていく姿を見るたびに、獣医師としての喜びを感じています。

当院は「飼い主さんとコンパニオンアニマル(ペット)の身になって診察する」ということをモットーに診療を行っております。

人間よりも短い一生を送るペットにとって、徹底的に治療をすることだけが選択肢ではないと考えています。
大切な時間を大好きな飼い主さんと一緒に豊かに過ごすことこそが、ペットにとって幸せなことなのではないでしょうか。

飼い主さんにとって、ペットが苦しむ姿を見ることが何よりもつらいことだと思います。
今ある症状を和らげながらペットにとってより良い治療とはなにかを、飼い主さんと一緒に考えていきます。

ペットと飼い主さんがいつまでも健康で幸せに過ごせるように、スタッフ全員がチームとなってサポートさせていただきます。

「ここにきて良かった」と思っていただけるよう、より良い医療をご提供していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

スタッフ紹介

スタッフ

獣医師5人、動物看護師2人、診療助手3人

お困りのこと、お気づきのことがありましたらどうぞお気軽にお声がけください。

病院詳細

病院名
静岡動物医療センター
住所
〒420-0067 静岡県静岡市葵区幸町13-4 (地図)
電話
054-251-1288 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
皮膚系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30-16:00-18:3016:00-18:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.shizuoka-amc.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒420-0067 静岡県静岡市葵区幸町13-4

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア

    神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。

    • かしわだい動物病院
    • 土屋 典和院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
  • 病気の予防を重視する0.5次診療と、皮膚の健康を保つトリミング

    札幌市白石区「アイリス犬猫病院」は、予防医学に注力、トリミングサロンも併設している。院長の中村匡佑先生に、病気を予防するための「0.5次診療」と、医学的見地に基づいた「メディカルトリミング」への取り組みについて伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑院長