るりあ動物病院(往診専門)の評判・口コミ - 東京都墨田区【Calooペット】

るりあ動物病院(往診専門)
090-1790-0299
るりあどうぶつびょういん(おうしんせんもん)

るりあ動物病院(往診専門)

4.89
アクセス数: 23,248 [3月: 115 | 2月: 135 ]
所在地
墨田区 立花
診察動物
イヌ ネコ
墨田区、葛飾区、荒川区、台東区、江東区など往診専門の動物病院。犬猫専門。
「るりあ動物病院」は、往診専門の動物病院です。

​当院は往診専門としておりますが、予約いただければ、来院での診療も可能となっております。

大事な家族の一員が急に調子が悪くなってしまった時などの急性疾患にもご利用いただけます。

1)往診について
検査や治療の方針に関してはできるかぎりご家族のご要望に添えるようにし、お部屋での処置を避けたい場合などは玄関先や車内でも診察・治療可能です。

2)往診のながれ
まずは電話・メール・問い合わせフォームのいずれかよりご予約ください。

3)対応エリア
墨田区、葛飾区、荒川区、台東区、江東区が主な往診エリアです。診療料金は、5km、10km、15km、20kmの各圏内によって変動します。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(17件)

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
るりあ動物病院(往診専門)への口コミ
素晴らしい獣医師 イヌ 投稿者: skn さん
5.0
来院時期: 2022年03月 投稿時期: 2022年04月
今春19歳の愛犬を見送りしました。

話の出来ない動物の飼い主として、高度な医療と信頼できる獣医師との出会いが何よりも大切と考えて過ごしてきました。

18歳を迎えた際に、主治医への通院に負担が掛かる場合を考え、こちらの先生にもお願いすることにしました。

常々愛犬の命を尊重し、延命治療...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 脳・神経系疾患 症状
病名 頭蓋内敷疾患 ペット保険 ペッツベスト
料金 3000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年05月11日

sknさん口コミありがとうございます。
直接お見送りさせていただいたわけではありませんが、その際にお話させていただいたことがsknさんのお気持ちに寄り添うものであったなら良かったです。
また心を救ったとおっしゃっていただけてとても嬉しいです。
今後も患者様のお気持ちに添えるよう頑張っていきます。

6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
るりあ動物病院(往診専門)への口コミ
本当に良い獣医さん イヌ 投稿者: 茶々 さん
5.0
来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2021年12月
大型犬老犬という事で歩けなくなった今ではとても1人では動物病院や、トリミングに連れて行くことができませんでした💦それこそ、1度も受診した事ないと往診はできませんとか…今まで診てもらっていた動物病院の先生なんかは、連れてきてもらわないとみれません!なんて言う始末。そこでるりあ動物病院さんにすがる思いで...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ラブラドール・レトリーバー) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 7,000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年01月15日

茶々さん口コミありがとうございます。
介助などが必要な状態、年齢になってくると不安なことが増えてくると思いますが、小さなことでも気軽にご相談していただき少しでもご家族のお力になれればと思っておりますので、このような口コミ大変嬉しく思います。
今後とも宜しくお願い致します。

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
るりあ動物病院(往診専門)への口コミ
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年03月
とても親切に状況を診て、的確にアドバイスをくれる信頼できる先生です。

今までペットの犬種上、病院に通うことが出来ず、何人かの往診の先生に来ていただきました。ただ他の先生は、ビジネス感が強い先生や気にしすぎですの一点張りの先生もいらっしゃいました。腫瘍ができ良性と言われましたが、腫瘍が自壊したこ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年03月30日

Hongkongさん口コミありがとうございます。腫瘍ができてしまったペットさんを看護をするご家族がご希望される治療は様々ですので、出来る限りそれぞれのご希望に添えるようにしたいと思っております。
そのためにお話をゆっくりお伺いすることは心掛けておりますのでHongkongさんが口コミのように思って頂けたなら良かったです。

6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
るりあ動物病院(往診専門)への口コミ
臆病なペットも家族の前で安心^^ ネコ 投稿者: モモコ さん
5.0
来院時期: 2021年03月 投稿時期: 2021年03月
片耳が膨れ上がった臆病者の猫を家族の前で優しく、しかも手早く治療・施術をして下さいました。
ペットも自宅の居間でストレスを感じさせずに済みました!

診療も素晴らしく、とてもクリアな診療費で安心、安全とても素晴らしい病院です。

先代の猫から20年来お世話になっていた先生が入院してしまい。...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 耳が臭い、耳だれがでる
病名 外耳血腫 ペット保険
料金 5940円 (備考: 往診していただいき初診料、施術込み ) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年03月20日

モモコさん、口コミありがとうございます。
ペットさんとご家族の診察に対するストレスを出来る限り減らしていくことが目標ですので、そのように感じていただけたなら良かったですし、とても嬉しいです。

今後も宜しくお願い致します。

10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
るりあ動物病院(往診専門)への口コミ
パーフェクト‼︎ イヌ 投稿者: みみママ さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年11月
 今春19歳で亡くなった愛犬が大変お世話になりました。
先生とお知り合いになる迄には、色々な病院へお伺いしたものの、残念な事に納得のいく病院には出会うことは出来ませんでした。
愛犬が前庭疾患になり動けなかった為、往診、治療していただいたのがきっかけで、
亡くなる迄お世話になりました。
的確な...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 腫瘍・がん 症状

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2020年12月04日

みみママさんコメントありがとうございます。
とても励みになります。
新しく飼われたワンちゃんにお会いするのを楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

往診について

・動物が病院に連れていかれるのを怖がる
・待ち時間がストレスになる
・育児、介護、仕事で家をあけられない
・交通手段がない ...etc

往診を希望される理由は多岐にわたりますが、かかりつけの休診日、大事な家族の一員が急に調子が悪くなってしまった時などの急性疾患や、慢性疾患に対する検査や治療、定期健診、予防、高齢動物に関するご相談などに対応いたします。

検査や治療の方針に関してはできるかぎりご家族のご要望に添えるようにし、お部屋での処置を避けたい場合などは玄関先や車内でも診察・治療可能です。

ご家族のお悩みや、動物の苦痛を軽減するために、少しでも寄り添ってお力になれれば、と考えておりますので何でもお気軽にご相談ください。

往診のながれ

1)電話・メール・問い合わせフォームのいずれかよりご予約ください。

2)お電話やメールにて、往診日時をご連絡いたします。

3)ご予約の日時に往診車にてお伺いいたします。

4)診療・処方

5)お会計(クレジット可)
※高速代、有料駐車場代は飼い主様ご負担となります。
※クレジットカード[VISA、MASTER CARD、AMEX]

対応エリア

診療料金は、5km、10km、15km、20kmの各圏内によって変動します。

墨田区、葛飾区、荒川区、台東区、江東区が主な往診エリアです。

尚、20km圏内を超える地域については要相談となりますので、ご了承ください。

院長紹介

萩生田 院長

メッセージ

ご家族にもペットにも優しい医療を目指しています。

病院に連れていくのと同じレベルの診療を受けさせてあげたいけれどなかなか連れていけない、連れていくと動物が怖がってしまうなどお困りの方、ご家族だけで悩まずにどんな些細なことでも構いませんので一度ご連絡ください。

“人とペットとの絆を大事にしたい” という考えから、大事な絆という意味のフランス語 Un lien important(ル リヤン アンポルタン)の頭文字をとって名前をつけました。

◆経歴
2003年に日本獣医生命科学大学を卒業
東京都の動物病院勤務の中で往診の経験も積み「るりあ動物病院」を開院

スタッフ紹介

動物看護スタッフ 三浦

動物が大好きで、動物看護スタッフとして勤めてから、たくさんのご家族とその一員であるペットの看護に携わってきました。

今回「往診」という形でひとつひとつのご家族に寄り添い、動物看護スタッフという立場でご家族やペットの不安を少しでも和らげるお手伝いができたらと思っております。

往診時、ドクターと動物看護スタッフが一緒にお伺いいたしますのでご安心下さい。

病院詳細

病院名
るりあ動物病院(往診専門)
住所
〒131-0043 東京都墨田区立花5-5-10 (地図)
電話
090-1790-0299 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
10:00-19:0010:00-19:0010:00-19:0010:00-19:0010:00-19:0010:00-19:0010:00-19:0010:00-19:00

※診察時間帯以外の診察は応相談。休診日は不定休のためホームページ・電話等でご確認ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.lulia-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒131-0043 東京都墨田区立花5-5-10

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。内科治療から外科手術まで幅広い選択肢を提供できる循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子副院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市中央区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長