ルカ動物医療センターの評判・口コミ - 大阪府豊中市【Calooペット】

ルカ動物医療センター
06-6846-2040
るかどうぶついりょうせんたー

ルカ動物医療センター

4.38
アクセス数: 94,099 [3月: 549 | 2月: 434 ]
所在地
豊中市 少路
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
豊中市『ルカ動物医療センター』土日祝も19時まで診療。駐車場12台分。犬猫の他、ウサギ・フェレット・小鳥等も対応。
大阪府豊中市の『ルカ動物医療センター』は、大阪モノレール少路駅より徒歩7分 犬・猫のほか、ウサギやフェレットなどの小動物も対応可能な動物医療センターです。
日本トップクラスの指導医・専門医と連携し高度な医療を実現しています。
動物を一人にしない看護体制で入院中も大切なご家族の命・健康を守り抜きます。

土日祝も19時まで診療をおこなっております。
駐車場12台分完備しております。

快適な医療環境と各種医療機器を備え、安心と信頼をして頂ける動物医療に取り組んでいます。


◆内科・循環器・泌尿器科
目に見えないからこそ、こだわりのある専門的医療をご提供いたします。

◆動物CT.内視鏡センター
消化管内視鏡
胸腔鏡・腹腔鏡
気管支鏡・膀胱鏡・鼻鏡・耳鏡
X線CT装置(CTスキャン)完備

◆予防
動物たちには、日々の暮らしの中で必ず行わなければならない予防があります。
皆さまの暮らしにあった予防についてご提案させて頂きます。

◆健康診断
定期的なドッグ検診&キャット検診で、大切な家族を怖い病気から守ってあげてください。
高性能な検査機器でのルカ検診をお勧めします。

動物たちとの暮らしの中で必要とされる基本的なしつけ方や、健康、食事、予防、老齢動物介護相談はもちろん高度動物医療までを幅広く提供します。

セカンドオピニオンを含め、どうぞお気軽にご相談下さい。

再診の患者様は当日の順番受付がネットから可能です。
WEB午前予約 9:00~12:00
WEB午後予約 17:00〜18:30
「予約する」ボタンよりご予約ください。

WEB予約をご利用頂くと、順番が来るまでご自宅や病院外でお待ち頂けます。
順番が近付きましたら、お電話またはメールにてお知らせいたします。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(19件)

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ルカ動物医療センターへの口コミ
4.0
来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年03月
先日初めて診察を受けましたが受付の方の対応がとても良く、駐車場も玄関のすぐ隣で便利、待合室には犬に自由にあげれるお水や器などがサービスでおいてあり、診察の順番も画面に表示されますし、カルテ作成のアンケートも愛犬の性格などを理解しようという気持ちが溢れており好感を持ちましたし、スタッフさんや受付の方の...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 生殖器系疾患 症状
病名 卵胞嚢腫 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ルカ動物医療センターへの口コミ
テレビでも有名 イヌ 投稿者: ebi さん
4.0
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年07月
テレビでも何度か出られているのを見たこともあり、この近辺ではとても有名な動物病院だと思います。いつも人気で駐車場も混み合っています。設備も最先端だという印象があります。愛犬の予防接種やフィラリアのお薬、日常的な診察でお世話になっています。一度手術もしていただきましたが、先生は親切に質問に答えてくださ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (パグ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
料金 来院理由 近所にあった
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ルカ動物医療センターへの口コミ
心臓弁膜症 イヌ 投稿者: みやび さん
4.5
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2021年02月
うちの14歳ヨークシャテリアは、心臓弁膜症をはじめ膵臓疾患、予防接種アレルギーや脱臼、、色々な病気を持ってますが、、
ルカ動物病院の皆川先生が食べ物をはじめお薬など微調整して指導してくださり、大病にもかかわらず、元気に過ごせてます。
選択肢を色々、提案、説明してくださり、一緒に悩んで解決してくだ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 心臓弁膜症 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
5人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ルカ動物医療センターへの口コミ
4.5
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
8年前から通っています。
産まれてすぐに猫が逆睫毛になり、近くの病院へ連れて行きましたがちゃんと見て貰えず、こちらに来ました。
今まで行ってた病院は何だったんだ?ってくらい丁寧に見てくれます。
先生は若いながらもとても熱心に診察してくれました。
早めの処置が良いと言われましたが、当時、こちら...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状
病名 ペット保険 ペットメディカルサポート
料金 10000円 来院理由 元々通っていた
38人中 36人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ルカ動物医療センターへの口コミ
診察代が高いです イヌ 投稿者: 子馬179 さん
4.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2018年04月
昨年友人からの紹介でこちらで健康診断お願いしました。場所はロマンチック街道から1本脇道に入った所にあり、少し分かりにくいです。
予約は出来ますが、当日開院30分後からなので、急ぎの時は開院時間に来院すれば待ち時間少なく診て頂けるのは良いなと思いました。
受付他、スタッフの方は皆さん優しくて感じよ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 3分〜5分
診察領域 循環器系疾患 症状 水を大量に飲む
病名 僧帽弁閉鎖不全症 ペット保険
料金 4500円 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

初めて来院される方へ

初診の飼い主様は、診療時間内に、お電話で来院予定日を事前にお知らせください。
お電話で初診来院時の流れをご説明させていただきます。

※事前のご連絡なく来院された場合は、待ち時間がかなり長くなることがあります。
※土、日は非常に混み合いますので、お時間に余裕をもってお越し下さい。

■ お電話にてご確認させていただくこと
飼い主様氏名・携帯もしくはご自宅の電話番号・動物のなまえ・種類・性別・来院目的・紹介状の有無・来院予定日

なお、初診表をご記入の上、ご持参いただけると当日の受付がスムーズです。
初診表は当院HPよりダウンロード頂くことが可能です。

外来受診の流れ

■ 初診の患者様
下記の時間から自動受付を開始しておりますので直接ご来院ください。
午前受付 8:20〜12:00
午後受付 16:30〜19:00

■ 再診の患者様
当日の順番受付がネットから可能です。
WEB午前予約 9:00~12:00
WEB午後予約 17:00〜18:30
※詳しくは当院までお問合せください

WEB予約をご利用頂くと、順番が来るまでご自宅や病院外でお待ち頂けます。
順番が近付きましたら、お電話またはメールにてお知らせいたします。

アドバンスケア

アドバンスケアは動物たちとずっと笑顔で過ごすためのサポートシステムです。
動物も年を重ねるごとに、運動機能の低下や認知症・疾患の発症など動物たちの身体や生活にも変化が生まれます。
その中で戸惑いや不安を覚える飼い主様がたくさんいらっしゃることも事実です。
手術や薬の力だけではケアできない部分まで、スタッフが飼い主様と一緒になってサポートできるよう、当院では「アドバンスケア」を実施しています。
リハビリや介護といった動物たちへのケアだけではなく、飼い主様の心や暮らしに寄り添ったサポートが特徴となっています。

院長紹介

江原 郁也

メッセージ

ルカ動物医療センターでは最先端の獣医療を安心して受けて頂くことを目標に日夜努力しています。
それはスタッフ一人ひとりが思いやりを持った「動物に優しい医療」を行うことによって初めて実現されるものです。

私は、子供の頃からたくさんの動物たちに囲まれて育ってきました。
そして、いつしか「動物のお医者さん」になりたいと願うようになりました。
今、多くの「動物たちの命」にかかわりを持たせて頂いています。
その小さな命との出会いや別れを経験されるご家族の喜びや悲しみと向かい合う中から、動物たちは私たち人間に対し大切なことを教え続けてくれているのだと実感しています。

それは、動物たちが「大切な家族」であり、動物たちの存在が「心の絆」で結ばれたかけがえの無い存在となっているからです。
私の子供の頃からの夢であった「動物のお医者さん」として学ばせて頂いていることは、子供の頃には想像もつかないほど大きなものでした。

ご家族の方々のお気持ちを思い、病に苦しむ動物たちの気持ちを思いやることをいつも心に留め、動物たちの命と健康を守り続けていきたいと思います。

スタッフ紹介

副院長・獣医師:皆川 拓郎

お家での動物たちの様子の変化はとても大切ですので、少しでも何かおかしいなと思われたら、どんな些細なことでも結構ですので、ぜひ相談してください。
動物たちの気持ちや思いを考えながら、負担がかかり過ぎないように、今できることをしっかり話し合い、納得のいく治療ができるよう尽力いたします。

病院詳細

病院名
ルカ動物医療センター
住所
〒560-0004 大阪府豊中市少路2-10-20 (地図)
電話
06-6846-2040 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
17:00-19:0017:00-19:0017:00-19:0017:00-19:0017:00-19:0017:00-19:0017:00-19:0017:00-19:00

※web予約:午前受付9:30~11:30/午後受付17:00~18:30 ※祝日も通常通り診療いたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.luke-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒560-0004 大阪府豊中市少路2-10-20

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 犬の歩き方がおかしい時は要注意。跛行の原因と膝蓋骨脱臼の治療

    宮城県仙台市「犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー」は整形外科に力を入れている。膝蓋骨脱臼は時に進行性に悪化する病気のため、定期的な検査と適切なタイミングでの治療開始が大切だ。小泉信輝院長に膝蓋骨脱臼の治療について伺った。

    • 犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー
    • 小泉 信輝院長
  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長