東京都立川市の複合施設グリーンスプリングスにある「立川みどり動物病院」では、子犬の社会化を支えるしつけ教室「パピークラス」を実施。宮本昌弥院長、仲野萌愛玩動物看護師に、同院のパピークラスの特徴やプログラム内容、しつけ教室の意義などを伺った。
- 立川みどり動物病院
-
- 宮本 昌弥院長
- 仲野 萌愛玩動物看護師
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
まだ口コミは書かれていません
東京都立川市の複合施設グリーンスプリングスにある「立川みどり動物病院」では、子犬の社会化を支えるしつけ教室「パピークラス」を実施。宮本昌弥院長、仲野萌愛玩動物看護師に、同院のパピークラスの特徴やプログラム内容、しつけ教室の意義などを伺った。
呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。
長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。
港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。
仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。