藤枝エル動物病院の評判・口コミ - 静岡県藤枝市【カルーペット】

藤枝エル動物病院
054-639-6571
ふじえだえるどうぶつびょういん

藤枝エル動物病院

アクセス数: 1,087 [1ヶ月: 91 | 前期間: 80 ]
所在地
藤枝市 築地
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
血液・免疫系疾患 腫瘍・がん
藤枝市『藤枝エル動物病院』土曜も19時まで、日祝も診療。駐車場あり。犬・猫の内科全般、一般外科に対応。大型犬用の入院室・重症患者用のICU完備。Webから当日の診察受付可。
藤枝市の『藤枝エル動物病院』は、青島焼津街道沿い、ズースクエア藤枝内に2021年にオープンした動物病院です。

平日(月曜は休診)と土曜は19時まで診療、日曜・祝日も診療を行っております。
「ズースクエア藤枝」の駐車場(約40台)がご利用頂けます。
「ズースクエア藤枝」が閉店時間中でも当院の診察時間内であればご利用頂けますので、お車でのご来院も便利です。

【藤枝エル動物病院のご案内】
インフォームド・コンセントを大切にし、ご家族のお気持ちに寄り添った治療を行います。


◆診察科目
主に犬・猫の内科全般、一般外科に対応

◆手術・入院
入院から退院まで、質の高い医療でサポート
重症患者用のICU、大型犬用の入院室も完備

◆夜間・時間外診療
可能な限り対応いたします。

どんな時でも「来てよかった」と思ってもらえることが目標です。
ささいなことでも、お気軽にご相談ください。


◆Web予約について
下記のボタンよりWebから診察受付を行うことができます。
当日(午前の診療は午前、午後の診療は午後)のみ受付けております。
ぜひご利用下さい。

ネット予約

予約はこちら

口コミ

まだ口コミは書かれていません

病院紹介

診療のご案内

◆診療対象動物
犬、猫
その他の動物に関しても可能な限り対応いたしますが、専門的な治療に関しては他の施設をご紹介させていただいたり、どうぶつ自身のために診療をお断りさせていただくことがございますので、ご了承ください。 

◆診察科目
内科全般、一般外科に対応しています。
専門性が高い治療や、特殊な機器を用いる必要がある検査については当院が信頼する他の施設をご紹介させていただくことがあります。

◆予約診察
毎週日曜日午後は予約診療のみの受付となっております。
ご来院された際またはお電話にてご相談ください。
なお、その日の予約の状況や検査・手術等の内容によってはお受けできない場合があります。ご了承ください。
※可能な限り予約時間通りに診察を行うために、原則として再診の方のみとなります。

手術・入院について

入院から退院まで、すべてにおいて質の高い医療をめざします。

麻酔を伴う手術は、どうぶつに一定のつらさやストレスを与え、飼主様も不安が大きいと思います。
なぜ手術が必要か・どのような手術が必要かのお話から、実際の麻酔、手術、術後管理すべてにおいて安全を最優先に、丁寧に行います。
ご不明な点や、ご不安な点があれば遠慮なくご質問ください。

当院では、犬用・猫用の入院室のほか、重症患者用のICUも設置しています。
大型犬用の入院室も備えておりますので、必要な際はご相談ください。
各入院室の様子は診察中でも観察しやすくなっており、些細な変化でもすぐに気付けるよう配慮しております。

面会は原則として診察時間内にお願いしております。
ただし、休診日/診療時間外でも症状が急変するなど、緊急にご面会が必要であると判断される場合はこの限りではありません。

初めて来院される方へ

①受付
初診の方は、受付でお伝え下さい。
投薬中のお薬やワクチンの証明書、検査データ等をお持ちの場合はご持参下さい。
今回の症状の他に日常生活に関してもお尋ねしたいので、普段の生活環境をご存じの方がいらっしゃると診察がスムーズです。

②待合室
犬の場合は必ずリードをつけるか、キャリーに入れてお連れ下さい。
他の犬を見て激しく興奮してしまう時は、お声かけいただければ配慮致します。

猫の場合は、慣れない環境で緊張して逃げてしまう事がありますので、キャリーや洗濯ネット等に入れてお連れ下さい。

③診察・処置
獣医師が飼い主様のお話をじっくりお伺いします。
症状や気になる事がありましたら、詳しくお伝え下さい。
診察台上では、動物たちがリラックスできるよう、飼い主様に抱っこやお声掛け等ご協力をお願いする事があります。
逆に飼い主様と離れた方が落ち着く子もいますので、お預かりする場合もあります。
検査が必要な場合は、ご説明・ご相談致しますのでご安心下さい。
治療方針は、飼い主様のご希望を伺いながら考えていきます。

④お薬・お会計
診察後は待合室でお待ち下さい。お薬・フードのお渡しを致します。

院長紹介

持田 恭平

メッセージ

この度、ご縁があり藤枝市で動物病院を開業することとなりました。

小さな頃より動物が好きで、将来も動物と関わり、動物のためとなる仕事をしたいと思い獣医師を志しました。
救急医療に従事した経験も活かしながら、地域の動物の命を一つでも救い、つらさを取り除けるよう全力を尽くします。

飼主様・動物ともに安心してお任せいただけるようなていねいな診療・治療を心がけてまいりますので、よろしくお願いいたします。

【経歴】 
2010年 帯広畜産大学畜産学部獣医学科卒業
2010年 神奈川県横浜「ぬのかわ犬猫病院」就職
2012年 北海道帯広「ユニ動物病院」就職
2017年 神奈川県横浜「DVMs動物医療センター横浜」救急診療科所属
(以降2020年までその他病院と兼務しながら所属)
2018年 神奈川県川崎「マークどうぶつ病院」就職
(以降、複数病院を兼務)
2021年 藤枝エル動物病院 開業

スタッフ紹介

動物看護師:伊藤 まなみ

飼い主様と大切な動物たちに寄り添いながら、少しでも皆様の支えとなり、安心していただけるよう一生懸命頑張ります。
ささいなことでもお気軽にお声がけください!
よろしくお願いいたします。

【経歴】
2010年 学校法人シモゾノ学園国際動物専門学校 卒業
2010年 神奈川県「ぬのかわ犬猫病院」就職
2017年 東京都「日本小動物医療センター目黒消化器サテライト病院」就職
2021年 藤枝エル動物病院 就職

愛玩動物飼養管理士2級
動物看護師統一認定機構認定動物看護師
JOA認定トリマーライセンス3級
2018年第14回日本獣医内科学アカデミー学術大会
「内視鏡生検サンプル病理標本の質に影響する要因についての検索」にてロイヤルカナンアワード 受賞

動物看護師:伊藤 麻希

いつも笑顔で対応し、安心して来院できる環境づくりを心がけます。
飼い主様と動物に寄り添い、病院とともに成長していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【経歴】
2019年  専門学校ルネサンス・ペット・アカデミー 動物看護師科 卒業
2019年  静岡県 有限会社北斗 やまと動物病院 入社
2020年  藤枝エル動物病院 就職

愛玩動物飼養管理士2級
動物看護師統一認定機構認定動物看護師

病院詳細

病院名
藤枝エル動物病院
住所
〒426-0031 静岡県藤枝市築地528−1 (地図)
電話
054-639-6571 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
血液・免疫系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00
空いている混んでいる予約のみ

※休診:日曜日の午後、月曜日終日 祝日も原則曜日に従い診察いたします。

※可能な限り対応いたしますので、まずはお電話ください。
時間帯や状況によっては限られたスタッフでの対応となり、応急処置となったり、対応しかねる場合もございます。
また、来院時間により診察料と別に時間外対応料金がかかりますのでご了承ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://l-animal-clinic.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒426-0031 静岡県藤枝市築地528−1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術 NEW

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • リラックスした雰囲気で。飼い主と三位一体で治療にあたる

    小山市西城南の『メルどうぶつ病院』の特長や國分広光院長の獣医師としてのこだわりをご紹介。犬猫以外にも、ウサギの治療を中心として注ぎ込む情熱などについてインタビュー。ペットの健康は獣医師と飼い主が三位一体となって取り戻すことの大切さを熱く語っている。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼~変形性関節症を予防する治療~

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は整形外科に力を入れている。犬の膝関節疾患、前十字靭帯断裂や膝蓋骨脱臼は放置しても治ることはなく、適切な時期に治療を開始することが重要だ。外科を担当する木村太一先生に、膝関節疾患の治療について伺った。

    • さいとう動物病院 富岡総合医療センター
    • 木村 太一先生
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 犬の特発性てんかん~国際基準に準拠した診断と治療~

    高田馬場駅から徒歩6分の「小滝橋動物病院 新目白通り第2高度医療センター」は神経系疾患の治療に強みを持つ病院だ。発作を起こす病気は特発性てんかんや脳腫瘍など複数あり正しい診断が重要である。大竹大賀先生に、てんかんの診断や治療について伺った。

    • 小滝橋動物病院 新目白通り 第2高度医療センター
    • 大竹 大賀先生