平成名駅動物病院の評判・口コミ - 愛知県名古屋市中村区【Calooペット】

平成名駅動物病院
へいせいめいえきどうぶつびょういん

平成名駅動物病院

アクセス数: 2,323 [3月: 32 | 2月: 54 ]
所在地
名古屋市中村区 亀島
診察動物
イヌ ネコ
名古屋市『平成名駅動物病院』亀島駅から徒歩2分。駐車場9台あり。平日18時30分まで、土日祝も17時30分まで診療。予約制にて診療しています。
名古屋市中村区の『平成名駅動物病院』は、名古屋市営地下鉄東山線亀島駅から徒歩2分の動物病院です。 

当院は完全予約制で診療をしています。
当日の診察のご希望の場合もまずはお電話にてお問合せください。

平日は18時30まで、土日祝も17時30分まで診療、駐車場も完備しておりますのでお車でお越しの方もご安心ください。


【平成名駅動物病院のご案内】
「ペットライフサポート(PLS)」を理念とし、ペットと飼い主様が楽しく幸せに暮らすための診療をいたします。

◆診療内容
・内科
下痢、嘔吐、食欲がない、元気がない

・外科
ケガやできものの切除などの治療、異物を飲み込んだ

・歯科
汚れや歯石の除去、ワンちゃんの歯みがき教室

・整形外科
骨折や脱臼、歩き方がおかしい

・予防接種
混合ワクチン、ノミ、ダニ、フィラリア予防接種

・神経科
脳腫瘍、脳炎、椎間板ヘルニア、変性性脊髄症

・健康診断
・栄養指導

◆本院との連携で高水準な獣医療を提供
本院の平成動物病院、分院の平成八事動物病院と医療連携
いずれの病院ともに電子カルテで管理

◆予防をサポートする会員制度の導入
会員の方は予防薬のポイント還元、入院・手術料金割引など特典あり

ペットが今どのような状態なのか、これからどのような治療を行うのか、治療期間はどれくらいなのか、などについて、ご納得いただけるまでじっくりとご説明いたします。
不安なことがあれば、どんなことでもご相談ください。

この動物病院の口コミ(0件)

まだ口コミは書かれていません

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

歯科診療

3歳以上のワンちゃん・ネコちゃんの約80%は歯周病にかかっているといわれています。
歯周病は悪化するとお口の状態を悪くするだけでなく、心疾患など全身の病気を引き起こすこともあるため、注意が必要です。

歯科では、汚れや歯石の除去などのデンタルケアを行い、お口と全身の健康を守ります。
お口が臭う、歯が汚いなど、気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

◆ワンちゃんの歯みがき教室
当院では、ワンちゃんの歯みがき教室を開催し、飼い主様に正しい歯のみがき方をレクチャーしております。
「口臭が気になる」「歯をみがいてあげたいけれど方法がわからない」など、ワンちゃんのお口のケアでお悩みの方はぜひご参加ください。

お口の中を常に清潔な状態にしてあげることで、ワンちゃんの健康的な生活をサポートしてあげましょう。

健康診断

言葉を話せないワンちゃん・ネコちゃんは、病気の発見が遅くなりがちです。
定期的に健康診断を受けておくと、普段の状態が把握できるため、異変が起きても気づきやすくなります。
当院では病気の早期発見・早期治療のためにも、年1回の定期的な健康診断をおすすめしています。

当院では、年1回のフィラリア検査の採血の際に、ワンちゃんの血液検査をおすすめしています。
ワンちゃんは人間に換算すると、1年で4〜5歳も歳をとります。
一度の採血でフィラリア検査と血液検査を同時に行うことができるので、体調をチェックし、病気の早期発見・早期治療につなげましょう。

血液検査コースのご紹介
■かんたんコース
お手軽に健康診断を受けたいワンちゃんに
・フィラリア検査
・血球計算
・血液化学検査10項目

■基本コース
年齢・犬種を問わずおすすめ
・フィラリア検査
・血球計算
・血液化学検査15項目

■しっかりコース
・フィラリア検査
・血球計算
・血液化学検査17項目
・腎臓早期検査(SDMA)
・甲状腺検査(fT4)
・心臓検査(NT-proBNP)
*外注検査のため結果報告は後日となります

予防をサポートする 会員制度『平成ハッピープラン』

混合ワクチン、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防で当院に通院されている飼い主様のために、「平成ハッピープラン」という会員制度を導入しております。会員の方は予防薬のポイント還元をはじめ、入院・手術料金が10%割引となります。
また、春と秋には「健康診断月間」として、ペットに適した院内検査・外注検査をはじめとした検査項目をお得に実施できる健康診断セットプランをご用意しています。
動物は言葉を話すことができないので、飼い主様が異変に気づいたときは、すでに病気が進行していることもあります。そのため、病気になる前に予防していくことが重要です。大切な家族であるペットが、いつまでも健康でいられるようにサポートいたします。

院長紹介

中野 好美

メッセージ

当院は、ペットと飼い主様がいつまでも楽しく幸せに暮らすための獣医療をご提供できるよう、日々診療を行っております。

幼い頃の「動物を飼いたい」という夢から、私は獣医師になりました。
当院にお越しいただく飼い主様と、ワンちゃん・ネコちゃんの幸せのために診療できることがうれしく、やりがいを感じております。
1人の愛犬・愛猫家として、そして飼い主様の大切なご家族のホームドクターとして、ペットを飼う上で起こり得るさまざまな問題を解決できるよう、尽力してまいります。

平成名駅動物病院は、本院である平成動物病院と、分院の平成八事動物病院と一緒に、一丸となって飼い主様の大切なワンちゃん・ネコちゃんの一生を幸せなものにしたいと考えております。
些細なことでも構いませんので、いつでも当院までお気軽にご相談ください。

ペットホテル

病院詳細

病院名
平成名駅動物病院
住所
〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島1丁目8−23 (地図)
電話
052-451-5732 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:30-11:3009:30-11:3009:30-11:3009:30-11:3009:30-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3014:00-17:3014:00-17:3014:00-17:30

※予約制となっております。診療ご希望の方は事前にお電話(052-451-5732)にてご予約ください。土曜・日祝は9:00~11:30、14:00~17:30の診療です。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.heisei-meieki-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島1丁目8−23

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 猫伝染性腹膜炎(FIP)の治療方法を広め、多くの猫を救いたい

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長