リベ大どうぶつ病院の評判・口コミ - 大阪府大阪市住吉区【Calooペット】

リベ大どうぶつ病院
06-7777-0864
新規開院!2023年10月15日開院
りべだいどうぶつびょういん

リベ大どうぶつ病院

アクセス数: 392 [3月: 40 | 2月: 51 ]
所在地
大阪市住吉区 我孫子
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
あびこ駅徒歩4分『リベ大どうぶつ病院』犬・猫の診療。日曜も18時まで。ネコ専用診療時間あり。LINE予約可。
住吉区我孫子の『リベ大どうぶつ病院』は、2023年10月に開院したワンちゃん・ネコちゃんのための動物病院です。

大阪メトロ御堂筋線「あびこ」駅より徒歩4分、JR阪和線「我孫子町」駅より徒歩5分とアクセスも良好です。
近隣に提携駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。

平日(火曜は休診)と日曜も18時まで、予約優先制にて診療を行っています。

当院では、LINEによるオンライン予約を導入しております。
事前に問診に回答いただくことで、当日スムーズな受診ができますので、ぜひご利用ください。
診察時間内であれば、事前予約なしで直接ご来院いただくことも可能です。

●当院の診療案内
さまざまな症状や疾患を診ることができますので、気になる症状や違和感を感じるしぐさなど、何でも気軽にご相談ください。

・総合診療
・予防診療
・避妊・去勢手術
・歯科
・循環器科
・耳科
・消化器科
・皮膚科
・腫瘍科
・眼科

●健康診断
当院では「わんにゃんドック」という健康診断をご用意しております。
定期的に健康状態を調べておくことで、早期の病気発見につながり、動物たちにとってより負担の少ない処置・治療が可能となります。

●しつけ・歯みがき教室
しつけと歯みがきについて、ワンちゃんが実践形式で学べる教室をご用意しています。

・パピー教室
・基礎トレーニング
・歯みがき教室
・トラブル改善教室

●キャットアワー(ネコちゃん専用診療時間)
毎週木曜日の午後、ネコちゃん専用の診療時間を設けました!
診察中もできるだけネコちゃんが怖がらないよう、気持ちに寄り添った診療を行います。
怖がりのネコちゃんもご相談ください。

「地域のかかりつけ病院」として、
健康チェックから食事・しつけ・終末医療・心のケアまで、一生を通じて動物たちと飼い主さんを全面的にサポートします。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(0件)

まだ口コミは書かれていません

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

当院の診療案内

●総合診療
少しでも異変を感じたら、遠慮なくすぐにお越しください。かかりつけ医として最善の診療を行います。

●予防診療
当院は、感染症などを未然に防ぐ予防診療に力を入れています。

●避妊・去勢手術
病気予防のために、避妊・去勢手術を推奨しています。
麻酔管理や疼痛管理も動物たちを第一に考えて実施しております。

●歯科
定期的なスケーリング(歯石除去)を含む歯科処置から、歯みがきの方法や道具の選び方、みがき方の指導も行っています。

●循環器科
聴診で異常が見られた際には、レントゲン検査やエコー検査などを実施し、心臓の状態を的確に診断します。

●耳科
治療してもなかなか治らないという場合もご相談ください。

●消化器科
嘔吐や下痢、血便、食欲の変化、よだれが出るなどの症状に気付いたら受診をおすすめします。

●皮膚科
治療に時間のかかることの多い皮膚病における検査は、今後の治療方針を判断するためにとても大切です。

●腫瘍科
しこりを見つけた場合はまずご相談ください。

●眼科
内障、緑内障、角膜潰瘍など、さまざまな眼の病気に対応しています。

健康診断

動物たちは、昔と比べて寿命は長くなりましたが、その分、さまざまな病気にかかることも多くなりました。

定期的な健診で早期発見・早期治療を行うことで、動物たちと飼い主さんの幸せで健やかな毎日を支えたいと思っています。

当院では、通年タイプの健康診断から、追加オプションまでご用意しております。
年齢や個体差、病状などによって受診のタイミングは異なりますので、お気軽にご相談ください。

●健康診断(通年)
・わんドック/基本コース
腹部の臓器を中心として基本的な健康状態の把握ができます。

・わんドック/しっかりコース
(中年齢以上のワンちゃんにおすすめ)
より全身的なチェックができ、腹部だけでなく心臓もしっかり評価します。

・にゃんドック
年齢を問わず、腹部の臓器を中心として基本的な健康状態の把握ができます。

●追加オプション
・血液検査オプション
<猫>猫ウイルス感染症、猫NT-proBNP
<犬・猫>SDMA、甲状腺ホルモン(T4)、ワクチン抗体価、アレルギー検査

●その他のオプション
<犬・猫>軟便・下痢セット
<犬>歯みがき指導

しつけ・歯みがき教室/キャットアワー診療

●しつけ・歯みがき教室
開催日時:毎週水曜 13:00〜15:00(要予約)

当院では、しつけと歯みがきについてワンちゃんが実践形式で学べる教室を4種類ご用意しています。

・パピー教室
トイレトレーニング、人・犬・物との触れ合い、家でのルール決め、ご飯の与え方、叱り方など、来て頂いた方にお話を伺い、需要を優先して内容を決めていきます。

・基礎トレーニング
しつけ・座れ、伏せ、待て、来いについて・散歩・歯みがきのレクチャー&実践など計5回のコース。

・歯みがき教室
歯みがきのタイミング、やり方、コツ、テクニックなど。

・トラブル改善教室
ご相談いただいたトラブルの内容に合わせて実施します。

●キャットアワー診療
日時:毎週木曜13:00〜15:00(要予約)

ワンちゃんが苦手なネコちゃん、ストレスを感じやすいネコちゃんが安心して診察を受けることができる、ネコちゃん専用の診療時間です。

・待合室がネコちゃん専用になります。
・ネコちゃんがリラックスできるフェイシャルフェロモン付きタオルでお出迎えします。

ご希望の方は、オンラインまたはお電話でご予約ください。

院長紹介

林 優樹

メッセージ

得意分野:皮膚科・消化器科・循環器科

大切な家族である動物たちの幸せを、生まれたときから最期のときまで守りたい。
そう心から思っています。

私は、子供の頃からたくさんの犬と一緒に育ち、猫や小動物とも日々を過ごしてきました。
飼い主としての経験から、同じ飼い主さんの悩みや心配がよくわかります。

動物たちの病気のこと、その他にも日々悩んでいることを分かち合い、一緒に解決できたらうれしいです。

飼い主さんが動物たちと幸せに暮らせるよう、その生活環境を含めて大事にすることが私の信念です。

動物も人と同様に、年齢に関係なく病気になるリスクがあります。
元気そうに見えていても、実は体に異変が起きていることも。
動物のことをよくわかっている飼い主さんが感じる小さな違和感が、ときに病気の早期発見のカギとなります。

どんな小さな疑問や悩みでも、私たちに気軽に相談していただければと思います。

【経歴】
2018年 酪農学園大学獣医学類卒業、ワールド動物病院勤務
2021年 近畿動物医療研修センターで循環器科・軟部外科の高度医療を研修
2023年 リベ大どうぶつ病院 院長就任

病院詳細

病院名
リベ大どうぶつ病院
住所
〒558-0014 大阪府大阪市住吉区我孫子3-3-30 (地図)
電話
06-7777-0864 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:00-
15:00-18:00-15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:00-

※最終受付時間17:30まで。 ※木曜13:00〜15:00は猫専用診察時間(予約制)です。 ※提携駐車場あり。近隣の「トキワパーク24あびこ西・東・北」 をご利用された方にはサービス券をお渡ししますので、スタッフにお声がけください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://libeanimal-clinic-osaka.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒558-0014 大阪府大阪市住吉区我孫子3-3-30

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長