こひ動物病院の評判・口コミ - 東京都目黒区【Calooペット】

こひ動物病院
こひどうぶつびょういん

こひ動物病院

3.98
アクセス数: 14,352 [3月: 156 | 2月: 140 ]
所在地
目黒区 緑が丘
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
眼科系疾患 循環器系疾患 整形外科系疾患
大切なお知らせ

2024年4月より「安田獣医科医院」から「こひ動物病院」に病院名を変更いたしました。

目黒区緑が丘『こひ動物病院』 土曜は19時迄、祝日午前中も診療、犬と猫の一般診療、予防診療、ペットドック・マイクロチップ。トリミング・駐車場完備。ネット予約可能
目黒区緑が丘にある『こひ動物病院』は、犬と猫の診療を専門とする動物病院です。

東急東横線自由が丘駅と都立大学駅、大井町線緑が丘駅と大岡山駅の真ん中で、いずれの駅からも徒歩7~15分で交通の便に恵まれております。

土曜は19時迄、祝日午前中も診療を行っております。

◆一般診療
総合診療(⼀般内科、外科、⽪膚科、⻭科、眼科、循環器科など)を基本とした質の⾼い医療を提供しています。
ホームドクターとしての在り⽅を基本理念とし、総合的な診療を⾏っています。

◆予防診療
混合ワクチン、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、避妊・去勢手術など予防から治療まで幅広く対応します。
ワンちゃん・ネコちゃんが健康で過ごせますように、しっかりと予防を心がけましょう。

◆ペットドック(健康診断)、マイクロチップ
ペットドックを実施し、お手軽プラン、アダルトプラン、シニアプランをご用意しております。
マイクロチップを取り扱っておりますので、装着をご希望される方や、ご検討中の方はご相談ください。

病院敷地内に7台分の駐車スペースをご用意しています。
トリミングメニューもございますので、お気軽にお問合せください。

【ネット予約について】
翌日以降の診察のご予約がネットから可能です(当日の診察予約はネットからはできません)
また、フードのお受取日のご予約もネットから可能です。
「予約する」ボタンから予約ページを開いて予約ページの注意事項をよくお読みの上ご予約ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(5件)

2人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こひ動物病院への口コミ
定期検診とフィラリア予防接種 イヌ 投稿者: 神山3 さん
4.0
来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2021年02月
毎年の定期検診とフィラリア予防、狂犬病予防接種を受けに行きました。綺麗な病院で混んでいても難なく待てました。外にもベンチがあり待っている方々もいらっしゃいました。コロナ禍で予約制でしたがシーズンの為に30分程度待ちました。診察室は広くて獣医さんやアシスタントさん、トリマーさんなど沢山いらっしゃって混...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状 水を大量に飲む
料金 17000円 来院理由 近所にあった
  • フィラリアの薬
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こひ動物病院への口コミ
信頼できるかかりつけ医 ネコ 投稿者: 雪山176 さん
4.5
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年08月
猫をいつも診ていただいています。
こちらの先生は皆さんいつも親切で、信頼できます。
いつも丁寧に問診してくださり、薬の説明もわかりやすいです。
症状が酷い時期には時間の合間に先生の方からお電話をくださったりもします。
様子見で大丈夫なのか、自分の仕事を休んでも診せに行くべきか悩む時もあるので...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 皮膚系疾患 症状
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こひ動物病院への口コミ
丁寧な対応に感謝 イヌ 投稿者: ピアニー641 さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年08月
チワワの診察をお願いしておりました.
生前は主に血液の病気でお世話になり、他の病院では原因不明と言われた難病をこちらの病院に診察をお願いしたところ、病名が発覚し適切な処置と治療により完治致しました。
そんな愛犬も残念ながら現在では仏様になってしまいましたが、手厚い治療内容を受けられた私の愛犬は、...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (スムースコート・チワワ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 元々通っていた
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こひ動物病院への口コミ
院長先生が凄腕。 イヌ 投稿者: まり さん
4.0
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年03月
急に飼っている犬が下痢をして、それが何日も続いたので徒歩圏内にある病院の中で一番近いという、ただそれだけの理由で行きました。

運良く院長先生に診ていただけて、的確な診断も頂き、特に現状では心配ないとのことで下痢止めのお薬だけ頂いて帰りました。

その時に、ついでに足の爪切りもお願いしたので...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (フレンチブルドッグ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
料金 3000円 来院理由 近所にあった
7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こひ動物病院への口コミ
信頼のできる医院長です。 イヌ 投稿者: ぺっぺ さん
4.0
来院時期: 2011年05月 投稿時期: 2012年02月
以前から通っていましたが、とても信頼できる医院長です。
眼科系の疾患に強いようで、眼科系の疾患のワンちゃんも見かけました。
病院内はいつも綺麗で清潔な感じがします。

スタッフの方が笑顔でいつも挨拶してくれ、親切です。
獣医師も数名いるので、色々と相談も出来ますが、わりといつも混んでいます...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (プードル) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般診療

総合診療(⼀般内科、外科、⽪膚科、⻭科、眼科、循環器科など)を基本とした質の⾼い医療を提供しています。
ホームドクターとしての在り⽅を基本理念とし、総合的な診療を⾏っています。

◆各種検査
血液一般検査、血液生化学検査、ホルモン検査、アレルギー検査、レントゲン検査、内視鏡検査、心電図検査、 超音波検査、眼科検査、皮膚科検査、細胞診、病理組織検査、尿検査、糞便検査など各種検査を行っています。

◆各種外科手術
動物にとってより安全な麻酔、より痛みの少ない手術を心掛けております。
全身麻酔器システム、電気メスなどを使用した、動物にとってより安全で、より痛みの少ない手術を心掛けております。

◆眼科診療
当院では、眼科診療に力を入れています。
各種検査を行い、眼科疾患の早期発見・治療に努めています。
眼のトラブルには早めの対処が必要です、お気軽にご相談ください。

◆歯科診療
ワンちゃん・ネコちゃんの様々なおくちのトラブルに対して診察・治療を行なっております。
おくちのことでお困りのことがあれば、一度ご相談ください。
「口の中の健康(歯石、歯周病)=動物と人の健康」

予防診療

混合ワクチン、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、避妊・去勢手術など予防から治療まで幅広く対応します。
ワンちゃん・ネコちゃんが健康で過ごせますように、しっかりと予防を心がけましょう。

◆ワクチン接種
動物に優しい獣医療を目指し、過剰な抗原刺激をなくし副作用低減のためワクチチェックを導入しております。
VacciCheck(ワクチチェック)は、動物の免疫力の測定を行う検査キットです。
検体採取後、測定器で検査を行い、動物がどの程度の免疫力を持っているかを評価できます。
これにより、不必要なワクチン接種を防止し、かつ本当に必要なワクチン接種のタイミングを見極めることができます。

◆フィラリア予防
当院では、飲み薬タイプとスポットタイプをご用意しています。

◆ノミ・ダニ予防
予防には飲み薬タイプ、スポットタイプ(滴下型)がございます。

◆狂犬病予防接種
「狂犬病予防法」という国の定めた法律によって、年に1回予防接種を行うことが法律で義務付られています。
接種時期、料金や自治体への届出方法に関しまして、詳細はお問い合わせください。

ペットドック(健康診断)、マイクロチップ

◆ペットドック(健康診断)
言葉で訴えることができないワンちゃん・ネコちゃんは、体の不調がある場合は飼い主が様子の変化に気づくしかありません。
病気の早期発見をするためにも、定期的な検査をおすすめしております。

当院ではペットドックを実施し、お手軽プラン、アダルトプラン、シニアプランをご用意しております。
詳しくはHPをご覧頂くか、お気軽にお問い合わせください。

※6歳以上のワンちゃん・ネコちゃんは特に年に一回程度の検査をお勧めしています。

◆マイクロチップ
当院はマイクロチップを取り扱っております。
ワンちゃん・ネコちゃんのの身元証明のようなもので、迷子や盗難、自然災害、交通事故などで離ればなれになっても、リーダーからの電波をマイクロチップが受信するため、犬や猫が飼い主のもとへと無事に帰れる可能性が高くなります。
装着をご希望される方や、ご検討中の方は当院へご相談ください。

院長紹介

院長 獣医師 小日向 祐二

メッセージ

この度、安田獣医科医院を引継ぎ、院長に就任しました小日向 祐二(こひなた ゆうじ)と申します。

2024年4月には病院名を「こひ動物病院」に改めましたが、40年に渡り地域の皆様に親しまれてきた安田獣医科医院の伝統を継承しつつ、新しい体制ではより一層の信頼を得られるよう、チーム一丸となって診療に邁進してまいります。

散歩ついでに立ち寄れるような、アットホームで皆様に親しまれる病院にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

【経歴】
出身校:北里大学

千葉県の動物病院勤務
日本獣医生命科学大学付属動物医療センター研修医
東京都の動物病院 副院長
東京農工大学農学部附属動物医療センター特任助教 総合診療科

【学会・研究会】
日本獣医循環器学会
日本獣医がん学会
日本獣医腎泌尿器学会
日本獣医輸血研究会
日本獣医生命科学大学 獣医外科学研究室研究生

スタッフ紹介

獣医師長 宇津木 大介

自分も家でゴールデンレトリバーを飼っています。
愛犬家として飼い主さまに寄り添った獣医療に努めていきたいと思います。
ささいな事でも気軽に相談してください!

出身校:麻布大学
【所属】
日本獣医麻酔外科学会

獣医師 塚本 瑞貴

ご家族のご希望、動物たちの性格に寄り添った診療を心がけております。
私も、自宅では日本スピッツ1頭、猫2頭飼っております。
ささいなことでもお気軽にご相談ください。

出身校:大阪府立大学
【所属】
日本小動物歯科研究会

獣医師 松田 康良

眼科専門病院、開業動物病院、研修医、大学病院まで、幅広く診察、経験してきました。
前職は、東京農工大学特任助教として大学病院の総合診察科に従事していました。
また、眼科も兼任していました。
大学病院で経験したことを活かし、オーナー様に寄り添った獣医療を提供していきたいと考えています。

出身校:日本獣医生命科学大学
【所属】
比較眼科学会
日本獣医腎泌尿器学会

トリミング

病院詳細

病院名
こひ動物病院
住所
〒152-0034 東京都目黒区緑が丘1-5-22 (地図)
電話
03-3717-6186 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
眼科系疾患 循環器系疾患 整形外科系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:00
17:00-19:0017:00-19:00-17:00-19:0017:00-19:0017:00-19:00--

※休診日:毎週水曜・日曜・祝日午後休診 、最終受付時間:午前11:30、午後18:30まで

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://yasuda-vet.org/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

2024年4月より「安田獣医科医院」から「こひ動物病院」に病院名を変更いたしました。

ネット予約

地図

〒152-0034 東京都目黒区緑が丘1-5-22

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 地域密着30年、ホームドクターを超えた高度医療の提供を目指す

    三鷹市の「ライオン動物病院」は、ホームドクターとして一般診療や予防、腫瘍科や循環器科、泌尿器科などの専門診療、内視鏡や腹腔鏡による低侵襲医療にも対応する。石川寛院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。

    • ライオン動物病院
    • 石川 寛院長
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長