口コミ「心から救われた」 イソップ動物病院 - 北海道帯広市【Calooペット】

いそっぷどうぶつびょういん

イソップ動物病院

3.74
アクセス数: 20,480 [3月: 143 | 2月: 108 ]
所在地
帯広市 西十四条南
診察動物
イヌ ネコ

イソップ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
イソップ動物病院への口コミ
心から救われた イヌ 投稿者: おはあず さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2020年12月
12歳のミニピンを飼っていました。
心臓肥大、肺水腫、皮膚病、ヘルニア持ちで、他の病院で今年の7月に余命宣告をされていました。
そこから頑張ってくれて11月まで元気でいたのですが、金曜日に倒れてしまい、食欲もなく嘔吐下痢を繰り返し寝たきりになりました。
土曜日に病院に行こうかすごく迷っていたのですが、治療は出来ないことは理解していたので、下痢嘔吐だけでも取り除いてもらうために日曜日に病院に行くことを決めました。日曜日に診察してもらえる病院が少ない中、イソップ動物病院を見つけ初診になるけれど連れて行きました。
私が泣きながら状況を説明している時にしっかり話を聞いていただいて、私たちの望んでいる治療方針なども理解して頂いて、下痢嘔吐止めの注射を打ってもらいました。
私は愛犬が倒れてから、無知なりに調べて、注射器で水とチュールを1時間おきにあげたり、2.3時間おきに体制を変えたりなどしていました。
診察の際、先生が「この子体綺麗だね!」って言われた時に「あ、間違ってなかった」とすごく救われました。
診断後、私のやってる事を言って正しいのかを確認した際に、「ほんと!ちゃんとやってるのね!だから、この子はまだ目が綺麗なのね!まだ生きるぞって言う意思があるわ!」と言ってくれてまた、心が救われました。
一度車に戻ったあとに聞き忘れていた事を思い出した、戻り質問したらカウンター越しではなく私の目の前まで奥さんが来てくれてしっかり説明をしてもらい、とても納得できました。
その後下痢嘔吐は少なくなりましたが、1週間後に愛犬は天国にいきました。少しの間でしたが、辛さは取り除いてあげれたと思っています。あの時に連れていかなかったらすごく後悔していたと思います。
イソップ動物病院は動物も飼い主の心も救ってくれる病院です。
初診の方、セカンドオピニオンで連れて行く方にすごくお勧めしたい動物病院です。

夫婦で経営していて、手術や注射などは旦那さんが、説明などのコミュニケーションは奥さんがしてくださいました。
いつでも電話で相談してと言われ、1度電話したんですが、旦那さんの対応が不安な気持ちがある飼い主からしたら冷たく感じてしまいました。なので、コミニティーに関しては奥さん頼る事をお勧めします。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアピンシャー) 来院目的 その他
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

ひかるペットクリニック

3.72  【口コミ 2件】
北海道帯広市西十七条南4-1-14
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

帯広犬猫病院

3.32  【口コミ 2件】
北海道帯広市西十一条南14-2-2
イヌ ネコ

ペガサス動物病院

 【口コミ 0件】
北海道帯広市西八条南27-18
イヌ ネコ