この動物病院の口コミ
1.0
ねこ さん
2023年02月投稿
2度と行きません
30年以上、我が家の犬猫たちを診察して頂きました。
昔と比べて患者も増え、スタッフも増え、病院が大きくなるにつれて対応が事務的になるのは仕方ないのかもしれません。
でも受付のシステムがよく変わり、受付でまごついていても誰も対応しようとしない、こちらが大きな声で呼んだらやっと面倒臭そうに対応する。
対応全てが何故か上から目線。なぜですか?
先生方は、忙しそうではありますが親身に診察して下さいます。
複数の先生の診察結果が聞けるのはありがたい事です。
また年末年始などに具合が悪くなり夜間診療をしていただいた事もあります。本当に感謝しかありません。
が、受付が悪すぎて、毎回不快な気分で帰ります。
なぜあんなにえらそうなんでしょうか。
ご年配の方々への対応などを見ていると、全く親切ではなく半分ばかにしたような態度でとても不快です。どういうつもりなのでしょうか。
忙しさを言い訳にしないで下さい。
効率化と雑な対応を一緒にしないで下さい。
具合の悪い猫を2~3時間も待たせた挙句、そちらのミスで受付番号を飛ばされ、詫びの一言もなく更にそこからまた番号を呼ばれるまで待たせようとした事は一生忘れません。
猫は緊張と具合の悪さでグッタリしていました。何よりもそんなツライ思いをさせてしまったことが悲しくて、涙がでました。
すぐに別の病院を探し、本当に本当に親身に対応・診察してもらい、移って良かったと心より感じました。
34人中
34人が参考になった
昔と比べて患者も増え、スタッフも増え、病院が大きくなるにつれて対応が事務的になるのは仕方ないのかもしれません。
でも受付のシステムがよく変わり、受付でまごついていても誰も対応しようとしない、こちらが大きな声で呼んだらやっと面倒臭そうに対応する。...