口コミ「高齢犬の手術をしてもらえました」 アイラ動物病院 - 北海道小樽市【Calooペット】

あいらどうぶつびょういん

アイラ動物病院

4.42
アクセス数: 40,817 [2月: 156 | 1月: 232 ]
所在地
小樽市 潮見台
診察動物
イヌ ネコ ウサギ

アイラ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

31人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイラ動物病院への口コミ
高齢犬の手術をしてもらえました イヌ 投稿者: プラム さん
5.0
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年08月
16歳の雑種犬♀を飼っています。
今年の春まで別の病院にかかっていたのですが、日曜の夜に突然犬の具合が悪くなり、ネットで調べたらここだけまだ開いていたので電話して急遽診てもらうことに。

恥ずかしながら犬を飼うのは初めてでして、ここまで長生きしてくれたものの避妊手術をしていませんでした。

診断結果は子宮内膜症+乳腺腫瘍。
元々かかっていた病院でもそう言われたのですが、高齢犬なので手術はできませんと言われ、するにしても病状が進行し子宮蓄膿症になって命が危なくなってから一か八かでやるしかない、と。
乳腺腫瘍は遠目からでも視認できるほど大きくなっており、熱も持っていて犬も痛いのか、夜中に悲痛な声で鳴いたり、動くのが辛くて鳴いたりするのが可哀想で、避妊手術しておけば...ととても後悔したのを覚えています。
抗生物質や胃薬などが処方されましたが、薬のせいなのか酷いタール便が出てご飯も中々食べられず、ゆっくりとでしたが衰弱していった矢先のことでした。

ところが、アイラさんで話を聞くと「リスクはあるが、もし手術をするなら今しかない」と言われ、手術できるんだ...と驚きました。
一週間時間をもらって家族と考え、お願いすることに。
手術は大成功で、今ではご飯も三食モリモリ食べ、億劫そうにしていた散歩も自分から要求してくるようになりました。心配していた腫瘍の再発も今のところありません。夜も気持ちよさそうにいびきをかいて寝ています(笑)
もう一度この子の元気な姿を見られるようになるとは思いませんでした。
予後も問題ないようなので今はシャンプーだけお願いしています。

待合室も広く綺麗で清潔感がありますし、先生がたや看護婦さんたちも優しく本当にオススメです。
夜間まで開いていること、病院内の環境、そして先生がたの対応・技術。
それらを合わせると、多少高くても、私は最初からアイラさんに通うべきだったと思いました。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間
診察領域 生殖器系疾患 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

エーオー動物病院

4.18  【口コミ 4件】
北海道小樽市住吉町13-5
イヌ ネコ ハムスター 鳥

桜ペットクリニック

3.86  【口コミ 7件】
北海道小樽市桜2-1-30
イヌ

草間動物病院

 【口コミ 0件】
北海道小樽市花園3-12-11
イヌ ネコ