桑原動物病院の評判・口コミ - 群馬県前橋市【Calooペット】

桑原動物病院
くわばらどうぶつびょういん

桑原動物病院

3.40
アクセス数: 23,178 [4月: 1,066 | 3月: 1,216 ]
所在地
前橋市 六供町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
脳・神経系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
前橋市の『桑原動物病院』、主に犬・猫を診察。てんかん・椎間板ヘルニア、各種骨折、トリミング・ペットホテル完備、平日土曜19時まで・日曜予約診療、駐車場あり
前橋市の『桑原動物病院』は、主に犬・猫を対象に診察しています。

はじめて動物を家族に迎える際のご相談から、しつけ方教室、食事指導、予防医療、健康管理、そしてトリミング美容やホテル、さらに在宅ケア・リハビリから終末医療、老犬・老猫ホーム、グリーフケアに至るまで、動物との暮らしに関わる様々なシーンで「安心」をご提供してまいります。

すべての伴侶動物に対して、ただ長生きするだけでなく、健康寿命をのばし、生涯を通して元気で充実した生活を送っていただけるよう、動物とご家族を取り巻く生活環境を一生涯通じて総合的にサポートさせていただきます。

1.CT検査
当院では、16列マルチスライスCT装置を導入し、院内症例や専門外来の画像診断をおこなっております。
地域獣医療のCTセンターとして他院様からの検査依頼にも対応しております。
16列CT装置を使用すると一度の撮影で多断面を同時に撮影することが可能であり、また、低線量での撮影も可能なため、動物の体への負担を最小限に抑えることができます。

2.てんかん
てんかんの診断には、問診や発作の症状がとても重要になります。また、身体検査、神経学的検査、血液検査、X線検査、尿検査など各種検査を組み合わせて総合的に診断していきます。
その上で、脳波やMRI検査を行って診断の補助とします。脳波検査とMRI検査には鎮静、麻酔が必要になります。

3.椎間板ヘルニア
当院では手術による治療を積極的にご提案しています。〝痛覚〟反応がある段階であれば回復が高い確率で見込めます。

桑原動物病院には多くの高度医療機器が完備され、獣医師それぞれが得意分野を持っており、専門性のある診断および治療で高度な医療サービスをご提供することができます。
特に、てんかん、椎間板ヘルニア、脳腫瘍など脳・神経疾患や、骨折など整形外科疾患を中心とした医療に力を入れています。
また、大学病院や専門科動物病院への紹介も行っております。

この動物病院の口コミ(1件)

5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
桑原動物病院への口コミ
良い病院です イヌ 投稿者: テラコッタ482 さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2022年01月
前に注射でお世話になりました。待合室は広く、犬と猫が分けられているのもとても気遣いを感じました。受付の人や看護師さんも感じが良く、先生の説明も分かりやすく、良い病院だと感じました。
先日は、ペットホテルにもお世話になりました。始めてだったので、私の方はとても心配していましたが、本人?(愛犬)は全然...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

当院のCT検査

当院では、16列マルチスライスCT装置を導入し、院内症例や専門外来の画像診断をおこなっております。
地域獣医療のCTセンターとして他院様からの検査依頼にも対応しております。 

■CT 検査の適応疾患
胸腔・腹腔内の各種腫瘍疾患
鼻腔、咽頭、呼吸器疾患
整形外科疾患(脊椎骨折、骨盤骨折)
頭部外傷、脳腫瘍
心臓や腹部の血管形成異常(動脈管開存症、門脈体循環シャントなど)

■CT検査の流れ
CT検査はご予約が必要です。
お電話またはCT検査申込書にご記入の上、FAXでお送りください。
TEL 027-221-6696 / FAX 027-221-3398
他院を受診されている方につきましては、担当の獣医師様よりご予約を承ります。

■検査報告について
検査結果は、当日お伝えできる場合と、1~3日程度お時間を頂戴する場合があります。
非常に稀な疾患の場合には当院提携画像診断医である和田昌絵先生に読影/ 診断していただき、後日結果をご報告いたします(1週間以内)

てんかん

てんかんの診断には、問診や発作の症状がとても重要になります。
また、身体検査、神経学的検査、血液検査、X線検査、尿検査など各種検査を組み合わせて総合的に診断していきます。
その上で、脳波やMRI検査を行って診断の補助とします。脳波検査とMRI検査には鎮静、麻酔が必要になります。

てんかんは抗てんかん薬を継続的に投薬することで発作の発生をコントロールすることができます。投薬当初は、副作用がどう現れるかを注視し、投薬開始2~3週間後に血中濃度を測定して薬の効き具合などを細かく調べていきます。血中濃度と発作の頻度との関係を評価しながら抗てんかん薬の適正な量を調整し、その子に適した投薬治療を進めていくという流れになります。

てんかんは、残念ながら根治させることはできませんが、投薬で発作をコントロールしていくことはできます。てんかん治療の目標は、発作を抑えることでご家族の不安をやわらげること、動物と健やかに笑顔で暮らせる時間を長くすることであり、QOL(クオリティオブライフ=生活の質)の向上をめざすことです。ご不安を抱えていらっしゃる飼い主様はぜひ一度ご相談ください。

椎間板ヘルニア

神経内科・脳神経外科の専門外来に対応しています。

軽度の場合には、投薬と絶対安静(ほとんど動けないような小さなケージ内で安静)をすることで症状が治まることもありますが、症状が進行している、あるいは痛みが強い場合には外科手術が必要です。当院では手術による治療を積極的にご提案しています。〝痛覚〟反応がある段階であれば、高い確率で回復が見込めます。

外科手術で完治しない場合は、長期に渡るリハビリや車椅子による介護が必要になる場合もあります。いずれにせよ、早期診断・早期治療が重要です。

椎間板ヘルニアかも…!?と思ったら、安静な状態にしてすぐ病院へお連れください。
レントゲン検査、場合によってはCT・MRI検査も使用して速やかに診断します。

予防に勝る治療はありません。椎間板ヘルニアを起こしやすい犬種の飼い主様はどうかこれらのことを日頃から心がけてあげてください。

院長紹介

桑原 孝幸くわばら・たかゆき

メッセージ

地元前橋で生まれ、小さい頃から父の仕事である獣医療を身近に感じながら育ちました。
「一生〝賢〟命」「一生勉強」をモットーに日々邁進していまいります。

地域のホームドクターとして、また総合的な動物医療を担う拠点病院として、スタッフ一同全力で取り組みます。
大切なご家族が健康的に歳を重ねられるように、
患者である動物たち、そのご家族としっかり向き合い、悩みに耳を傾け、
それぞれのライフスタイルに合わせたトータルケアでサポートいたします。
お悩みのことがありましたら、一度ご相談ください。

スタッフ紹介

副院長 桑原 麻里くわばら・まり

ご家族とその伴侶動物たちの気持ちに寄り添った治療を心がけていきたいと考えています。
何か心配な事、不安な事がありましたら、いつでもお気軽にお声かけください。

顧問 桑原 保光くわばら・やすみつ

桑原動物病院 どうぶつのウェルネスセンター 院長
日本獣医師会 学校飼育動物支援委員会 委員長
全国学校飼育動物研究会 副会長
群馬県獣医師会 副会長
群馬大学 教育学部 講師
群馬動物専門学校 教務部長

獣医師

■玉嶋優美
大切なご家族の健康のため、常に誠実で丁寧な診療を心掛けております。ご家族様に信頼していただけるよう日々精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

■西澤沙百合
わんちゃん・ねこちゃんの治療を通して、皆様の心の支えとなれるよう努めて参ります。ご家族を守るために、皆様と一緒に頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
桑原動物病院
住所
〒371-0804 群馬県前橋市六供町1-8-3 (地図)
電話
027-221-6696 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※エキゾチックは現在は新規の診察を行っておりません

得意な診察領域
脳・神経系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--
空いている混んでいる予約のみ

※日曜午前診療はTEL予約された方のみとなります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://kuwabara-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒371-0804 群馬県前橋市六供町1-8-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 猫への愛情を原動力に、難病「FIP(猫伝染性腹膜炎)」に挑む NEW

    世田谷の猫専門病院「キャットクリニック世田谷」は、高い確率で死に至らしめる病気「FIP(猫伝染性腹膜炎)」の治療にも注力しており、当院では9割の子が完治するという。FIPの注意すべき点や飼い主に心掛けてほしいことを先生方に伺った。

    • キャットクリニック世田谷
    • 有井 良貴院長
    • 堀口 裕子獣医師
    • 井上 真幸獣医師
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長