渡邊動物病院の評判・口コミ - 東京都立川市【Calooペット】

渡邊動物病院
042-537-4628
わたなべどうぶつびょういん

渡邊動物病院

3.39
アクセス数: 6,519 [3月: 123 | 2月: 102 ]
所在地
立川市 砂川町
診察動物
イヌ ネコ
立川市『渡邊動物病院』土曜も診察。レーザー治療・がん治療の実績多数。犬と猫の一般診療・予防診療。駐車場有。
立川市の『渡邊動物病院』は、「もの言わぬ小さな命のために」をコンセプトに、できるだけ痛みや苦痛の少ない、安心できる治療を行っている動物病院です。

犬と猫を対象に、平日は19時半、土曜も12時まで診療を行っています。

病院横に駐車スペースをご用意していますので、ご利用下さい。

◆出血・痛み・負担の少ないレーザー治療
大切な家族の一員であるペットに痛みを抑えた治療を望まれる飼い主の皆様は、ぜひ当院までご連絡ください。
ペットに対しても安心感を与えながら、効果的な治療についてご提案します。

◆がん(癌)治療・手術
がん治療に力を入れ、動物たちが苦痛なく生活できるように最善の治療を尽くします。
ガンを宣告された動物の飼い主様も、どうぞあきらめずにご相談ください。

◆一般診療
心臓病をはじめ内科、皮膚科、泌尿器科、一般外科、整形外科など幅広く診療しています。
健康診断、去勢・避妊、各種予防ワクチンや投薬にも対応します。

家族の一員と飼い主の皆様との、幸せに満ちた生活をサポートできる動物病院であり続けることが当院の目標です。
是非ご相談ください。

この動物病院の口コミ(2件)

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
渡邊動物病院への口コミ
感じはとてもよい ネコ 投稿者: リコシェ号 さん
3.5
来院時期: 2019年 投稿時期: 2020年04月
悪性癌で抗がん剤以外の治療の相談で行きました。オゾンを薦められ、亡くなるまで通いました。ただ効いていたかは分かりませ
ん。先生方は皆さん親切です。

ただ診療費が高いです。
オゾンはほんの一瞬(数秒)で4000円くらい。
血液検査は1項目1100円する(採血料がさらに別に1650円かかる)...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
料金 10000~20000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
渡邊動物病院への口コミ
時間をかけ診察してくださいます イヌ 投稿者: 睡蓮512 さん
4.0
来院時期: 2015年 投稿時期: 2016年08月
時間をかけとても細かく診てくださる病院です。
院長先生(男性)のほか、女性の先生1名・男性の先生1名がいらっしゃいます。
皆さん丁寧で、真剣に動物のことを考えてくださっているのが伝わります。
こちらの病院は、入口から待合室、診察室にかけて、何の仕切りもありません。
非常にオープンで明るい空間...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

レーザー治療・手術

出血・痛み・負担の少ないレーザー治療を行うために、さまざまなレーザー機器を12台導入。
眼科、歯科、腫瘍科、一般外科など、ほぼすべての手術や治療において使用しています。

◆レーザー手術・治療のメリット
レーザーを使うことで、切開が必要な症例に対して出血・痛みの少ない手術が行えます。
眼科の緑内障手術も、レーザーを使用して安全に手術可能です。
そのほか、術後の痛み・痒みの緩和や傷口の治癒促進、細胞の活性化、血行改善など、さまざまな効果が期待できます。

◆渡邊動物病院の実績
当院が動物の治療にレーザーを取り入れたのは1985年から。
まだレーザーが普及していない時代から30年以上レーザー治療に取り組んできた経験とノウハウで、安全かつ的確な治療を可能にしています。
もちろん、機器は現代の最先端のものをさまざまに取り揃えています。

大切な家族の一員であるペットに痛みを抑えた治療を望まれる飼い主の皆様は、ぜひ当院までご連絡ください。

ペットに対しても安心感を与えながら、効果的な治療についてご提案します。

がん(癌)治療・手術

がん治療に力を入れ、動物たちが苦痛なく生活できるように最善の治療を尽くします。
ガンを宣告された動物の飼い主様も、どうぞあきらめずにご相談ください。

◆主ながん治療の紹介
・レーザー外科手術/レーザー凝固療法
腫瘍の状況に合わせて半導体レーザー、炭酸ガスレーザー、ヤグレーザーなど種々のレーザーメスを用いて切開、止血、凝固を行います。
手術浸襲や出血の少ない治療が行えますので、より良い術後回復と転移リスクの少ない手術が望めます。

・レーザー温熱療法
光感受性薬剤をがん細胞に集積させ、特定の波長を持ったレーザー光を使用し活性酸素によりがん細胞を壊死させる「光線力学療法」と、がん細胞の生存温度の上限(42℃程度)と正常細胞の上限(45℃程度)の差を利用してがん細胞のみを壊死させる「温熱療法」を組み合わせた治療法です。
光線力学療法と温熱療法はそれぞれ単独での治療も可能です。

・免疫増強療法
菌体成分の培養熱水抽出物(医療品として認可)を希釈調整し、定期的に皮下注射をする事で自然免疫を増強させる治療です。他の治療と併用して行う事でより効果が望めます。

・光免疫治療(臨床研究)

診療案内

◆一般診療
心臓病をはじめ内科、皮膚科、泌尿器科、一般外科、整形外科など幅広く診療しています。

特に皮膚科において力を入れているのは、オゾン療法、プラズマ照射治療で、慢性経過や免疫低下による皮膚疾患に良い治療効果を上げております。
皮膚疾患で悩まれている飼い主様はぜひご相談ください。

◆予防、健康診断、去勢・避妊
「ジステンパー」や「犬伝染性肝炎」、「猫白血病」、「フィラリア症」などの予防ワクチンや予防薬の接種・投与が可能です。
健康診断、去勢・避妊の手術も承っています。

◆歯科治療
歯石の除去や歯周病・虫歯の治療を行っています。

◆眼科治療
眼科専用機器を用いて角膜炎や白内障、緑内障などの診断・治療・手術を行うほか、全般的な眼検査(アイチェック)も可能です。

◆統合医療
通常の治療とは異なる「代替療法」も行っており、オゾン療法、漢方、プラセンタ療法、交流磁気療法(マグネセラピー)、免疫療法といった選択肢をご用意しています。

院長紹介

渡邊 正俊(わたなべまさとし)

メッセージ

渡邊動物病院の掲げるコンセプトは、「もの言わぬ小さな命のために」「やさしさと温かさのある獣医療」。

1978年11月に立川市の現在地で開院して以来、数多くの動物たちを自分の子どものように想いながら診療してまいりました。

自分の体の不調を言葉で訴えられない動物たちと、心配している飼い主の皆さんの気持ちに寄り添い、「丁寧な問診」「しっかりとした治療方針の説明」「なるべく痛み・苦痛を与えない治療」を心がけています。

これからも、立川市を中心とした周辺地域の動物たちと飼い主の皆様にとって頼れる、安心できる動物病院であるために研鑽を積んで参ります。

動物の健康状態で少しでも気になることがある際はもちろん、日ごろの健康診断・予防処置をしたい際にも、渡邊動物病院までお気軽にご来院ください。

【経歴】
1978年11月
渡邊動物病院(立川市)院長、現在に至る。

1985年4月
獣医臨床レーザー研究所開設、レーザー機器の開発と研究に従事。
日本レーザー獣医学研究会理事
日本レーザー治療学会評議員
日本レーザー医学会認定指導研究者
プラセンタ研究交流会副理事長
獣医先端医療研究所所長

病院詳細

病院名
渡邊動物病院
住所
〒190-0031 東京都立川市砂川町1-53-7 (地図)
電話
042-537-4628 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
18:00-19:3018:00-19:3018:00-19:3018:00-19:3018:00-19:30---

※初診の方は、終了30分前までに受付を済ませてください。

※時間外緊急の場合はまずお電話をいただき、手術中でなく獣医師が対応できる場合は診察が可能です。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.doubutu.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒190-0031 東京都立川市砂川町1-53-7

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 猫伝染性腹膜炎(FIP)の治療方法を広め、多くの猫を救いたい

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長