はやしばら動物病院

アクセス数: 11,815 [3月: 94 | 2月: 92 ]
4.27
住所
川崎市多摩区 長沢
診察動物
イヌ ネコ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

川崎市多摩区「はやしばら動物病院」犬・猫。各種予防。健康相談。トリミング。ペットホテル。

はやしばら動物病院は、川崎市多摩区の犬猫中心の動物病院です。
小田急線・生田駅、よみうりランド駅、聖マリアンナ医科大学周辺の皆さまを中心に、地域に密着したホームドクターとして、的確な診断と丁寧な治療を心掛けております。

犬・猫の診察の他、
■各種予防(混合ワクチン、狂犬病など)
■避妊・去勢手術
■犬のしつけ相談(食事療法や健康管理なども相談可)
■健康診断
■ペットホテル
■トリミング
に対応しております。

往診もご相談頂けますので、お問い合わせください。

細心のサービスと最新の診療で、動物たちと飼い主さまに心から喜んでいただける病院をめざし努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この動物病院の口コミ(3件)

5.0
さっちゃん さん
2021年12月投稿
イヌ

感謝しております!

ミニチュアピンシャーを2匹飼っていました 。現在は1匹お世話になっております。
普段から予防接種や爪切り、ごく稀ですが過去にペットホテルとして利用していました。施設はわりとコンパクトですが、とても綺麗です。
はやしばら先生はとても優しく、愛犬の特徴もすぐにつかみ、人馴れしないタイプのピンシャーな...
続きを読む
2人中 2人が参考になった
5.0
おおやまざくら215 さん
2015年10月投稿
イヌ

優しい先生です

遠方に住んでいるため、普段から通えるわけではありませんが、首都圏で用事があるとき、長期ホテル利用をしなければならないときはいつもお願いしています。
普通のお預かりでは何日も食事を取らなかったり、トイレを我慢してしまうので、必ずお散歩に連れて行ってくれてるということや、泊まり込みで様子を見てくれるこ...
続きを読む
9人中 9人が参考になった
5.0
ちゃる さん
2015年07月投稿
イヌ

最高のホームドクターです

先生もトリマーさんも動物に寄り添ってくださる温かい方です。
ワクチン接種のときに悩んでいることを相談してみたら、
病気のことだけでなく、しつけやフードのことまで
細かくアドバイスしてくれました。

先生は飼い主にとっても頼れるお兄さん的存在です。
トリマーさんも優しくて、うちのワンコは大...
続きを読む
12人中 9人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

はやしばら動物病院の診療について

はやしばら動物病院は、細心のサービスと最新の診療で、動物たちと飼い主さまに心から喜んでいただける病院をめざし努力しております。

以下のような症状が出ている場合は、すぐに診断・治療を受けにいらしてください。

■元気、食欲がなく、ぐったりしている。
■痩せてきた
■異常に興奮して走り回ったり、落ち着きがない
■便がやわらかい、または下痢が続き排便回数が多い
■嘔吐を繰り返す
■耳を気にし、頭をふったりする
■しこりや腫瘍らしきものがある
■目をこすったり掻いたりする。
■目やにがたまっている。充血している
■体を異常に痒がり、ひっかいたりする
■抜け毛がひどい。脱毛している
■おしりを痒がり、床におしりこすりつけたりする
■トイレに行く回数が多いが、尿の量が少ない
■尿の色が濃い、にごりがある
■交通事故、高いところから落ちた、打撲
■歩くとすぐ座り込んだり、息が荒くなる
■腹部が膨らんでいる

ご来院の際は、お気をつけていらしてください。

はやしばら動物病院の施設について

施設内には、受付、待合室、診療室、検査室、処置室、レントゲン室、手術室、入院室などがあり、動物たちに最適な診療を提供するための最新の医療機器と設備を備えております。

■エントランス(入口)
入口は自動ドアになっていますので、両手がふさがっていても開閉が可能です。
自動ドアは、動物の逃走防止のため、動物が通っただけでは反応しないように設定してあります。
ご安心ください。

■診察室
診察室は完全個室です。
なるべく動物たちが緊張したり、怯えたりしないように、壁には落ち着きのある色を使用しています。

■入院室
犬と猫に分かれています。
大型ケージも完備していますので、大型犬でも滞在できます。

皆様に気持ちよくご利用頂けるよう、スタッフで力を合わせております。

各種予防について

予防接種は病気を予防するために大切です。
体調の良いときに接種するようにしてあげてください。

【ワクチン接種プログラム】
・犬 (一般例)
第1回:6~8週齢
第2回:9~11週齢
第3回:12~14週齢
半年後パルボワクチン追加接種
その後年1回追加接種
狂犬病予防・・・狂犬病予防法による法的義務により年1回

・猫 (一般例)
第1回:6~8週齢
第2回:9~11週齢
その後年1回追加接種
※年齢・環境・健康状態により異なります。詳しくは獣医師にご相談ください。

【混合ワクチン】
・犬 6種
犬パルボウィルス感染症
犬ジステンパー
犬伝染性肝炎
犬アデノウィルス2型感染症
犬パラインフルエンザウィルス感染症
犬コロナウィルス感染症

・犬8種 6種+
犬レプトスピラ病(カニコーラ型・イクテロヘモラジー型)

・猫 3種
猫ウィルス性鼻気管炎
猫カリシウィルス感染症
猫汎白血球減少症

【狂犬病ワクチン】  
生後3ヶ月以上の犬は年1回のワクチン接種が法律で義務付けられています。

狂犬病は過去の病気ではありません。
必ずワクチンの接種を受けていただくよう、お願い致します。

院長紹介

林原 亮

平成22年6月30日、多くの皆さまや動物たちに支えられながら、長年の夢であった動物病院の開業を実現することができました。

初心を忘れず、インフォームドコンセントを大切にし、また動物の気持ちを考えながら、動物・飼い主様・獣医師の三位一体で病気と闘っていきたいです。

また、地域の皆さまが散歩の途中に立ち寄ってくださるような、アットホームな雰囲気の動物病院にしていきたいと思っております。

どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

スタッフ紹介

獣医師 林原 聡子

はやしばら動物病院は、医療の充実をはじめ、環境、コミュニケーション、スタッフ対応などのサービス向上に努めております。

飼い主さまと動物たちにとって安心できる病院であるために、スタッフ一同真剣に医療に取り組み、そしてきめ細かい心配りと丁寧な対応を心がけてまいります。
ご質問やご相談がございましたら、いつでもお気軽におたずねください。
よろしくお願いいたします。

トリミング

当院のトリミングをどうぞご利用ください!

飼い主さんとわんちゃん・ねこちゃんの時間を大切にしていきたいと思います。 皮膚や被毛の状態をチェックして、その子に合わせてシャンプーを選んでいきます。 快適な毎日が送れるよう、その子のライフス...

ペットホテル

動物に関するプロが大切なペットをお預かりいたします

飼い主さまが出張やご旅行などでご自宅を離れなければならないときには、はやしばら動物病院のペットホテルが便利です。 動物に関するプロである獣医師が飼い主さんの大切なペットを安全な環境下でお預かりし...

病院詳細

基本情報

病院名
はやしばら動物病院
住所
電話
044-789-8009

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

--
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:00-
09:00-12:00-

※休診日:毎週日曜・月曜・祝祭日は午前のみ診察(午後休診)。 往診応相談。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒214-0035 神奈川県川崎市多摩区長沢2-2-1-1F

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事