イーズ動物往診所

アクセス数: 3,072 [3月: 96 | 2月: 59 ]
4.21
飼い主の声12
住所
大和市 福田
診察動物
イヌ ネコ

得意な診察領域

皮膚系疾患 消化器系疾患 東洋医学
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

大和市・横浜市西部・藤沢市中心の往診専門動物病院『イーズ動物往診所』土日祝も診療。犬・猫の診察。ワクチン接種・健康診断・点滴・鍼治療・シニアケア。ご自宅でリラックスして治療をお受け頂く事ができます!

『イーズ動物往診所』は、大和市・横浜市西部・藤沢市・海老名市・綾瀬市などを中心とした往診専門の動物病院です。

土日祝も19時まで診療を行っております。
(19時以降も可能な限り対応致しますのでご相談ください※別途時間外費用有)

LINE、お電話またはメールにて、ご予約ください。
https://lin.ee/HmqRyvf
TEL:080-5055-2452
Mail:ease.animal.hospital@gmail.com

【イーズ動物往診所のご案内】

◆診察日
不定休です。お気軽にお問い合わせください。

◆診察エリア
大和市、横浜市西部(泉区、戸塚区、瀬谷区、旭区、保土ヶ谷区、緑区、青葉区、栄区など)
藤沢市、海老名市、綾瀬市、座間市、厚木市、相模原市南区、町田市南部
それ以外の地域の方もご相談ください。

◆往診費用
こちらをご参考ください。
https://easeanimalhospital.amebaownd.com/pages/4416036/static

◆東洋医学診察(鍼灸・漢方など)
様々な病気や未病に対応可能です。お問い合わせください。

◆一般診察
ワクチン、健康診断、点滴、体調不良など

ご自宅でリラックスして治療を行うことが可能です。
動物たちに負担をできるだけ抑えた治療を行っていきます。

この動物病院の口コミ(2件)

5.0
ぺちゃBUHI さん
2021年11月投稿
イヌ

とても元気に過ごしています

12歳のフレンチブルドッグです。
2019年5月に悪性リンパ腫(低悪性度)発症。
抗がん剤治療は最初から考えていなかったので、すぐに漢方薬治療を始めました。

もう2年半、毎月1回先生に診ていただいてます。リンパ腫以外にも股関節炎や皮膚炎など悩みが多いのですが、とても親身に話を聞いて下さり、...
続きを読む
2人中 2人が参考になった
5.0
ミントグリーン154 さん
2021年06月投稿
イヌ

老犬ケア

14歳のシェルティーを診て貰っています。
後ろ足の衰えから来る体のバランスの崩れと、肉球が硬くなったのが気になって診てもらい始めました。
立っているときに背中が丸くなってきて気になったのと、
肉球が硬くなって、タコのような物ができて、室内の床で滑りやすくなってきていました。
体を触るととても...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(10件)

  • 5.0
    2024年1月
    鍼、整体、右後足縮んで立ち上がり困難
    イヌ

    整体と鍼を施術してその日から、立ち上がって歩きました。毎日、マッサージして翌・翌日には右後足も使って歩いていました。今までより寝ている時間が減り、元気になりました。

  • 5.0
    2023年12月
    骨関節症疾患の疑い
    イヌ

    マッサージ、鍼による治療と漢方薬、食事、散歩、トイレ以外は冬眠動物のようにじっと動かずの生活から、今では活発に動き、若返ったようです。顔の表情もイキイキと。とても感謝しています。ありがとうございます。

  • 5.0
    2023年5月
    メラノーマによるターミナルケア
    イヌ

    初診から1週間お世話になりました。診療内容は全身マッサージ、鍼、点滴。気持ち良さそうにリラックスしていました。治療後は、目力も戻り表情も活気がありました。亡くなるその時まで穏やかに家族で過ごすことが出来ました。往診はとてもありがたかった。先生には心から感謝しています。

病院紹介

診察日・診察エリアについて

◆診察日時
診療日: 様々な要望にお応えするため不定休としています。お気軽にお問い合わせください。
診療時間: 9:00~19:00(時間外もできる限り対応致しますのでご相談ください※別途時間外費用有)

◆診察エリア
主な診察エリアは大和市、横浜市西部(泉区、戸塚区、瀬谷区、旭区、保土ヶ谷区、緑区、青葉区、栄区など)、藤沢市、海老名市、綾瀬市、座間市、厚木市、相模原市南区、町田市南部です(往診費用は診察費用のページをご覧下さい)。

それ以外の地域の方もご相談ください。

ご予約・お問い合わせについて

◆ご予約・お問い合わせ
お名前、ご連絡先、住所、診察する動物の情報(種類、年齢、性別など)、診察希望日時(複数)、相談内容(症状、東洋医学希望など)、駐車場の有無などをお伝えください。
住所などの間違いを避けるため、また、診察中、移動中は電話に出られないことが多いため、メールでご連絡いただくのが確実です。

TEL:080-5055-2452
※当日、翌日に診察をご希望の方はまずは電話にてご予約をお願い致します。
診察中、移動中は電話に出ることが出来ない場合がございますが、当日中に折り返しさせていただきます。

Mail:ease.animal.hospital@gmail.com
初診でお急ぎでない方はまずはメールでご連絡ください。
住所などの聞き取りミスがなくなります。

東洋医学診察(鍼灸・漢方など)

東洋医学治療は様々な病気や未病に対応可能です。
例えば、
・病気になりにくい身体作りをしたい
・体質にあったケアをしていきたい
・高齢になって足腰が弱くなってきた
・ヘルニアのケア
・何となく体調が悪そうだけど検査では正常と言われた
・同じような疾患を繰り返す(下痢、膀胱炎、皮膚炎、鼻炎など)
・ステロイドや抗てんかん薬を減らしたい
・手術前後に体力をつけたい
・姿勢が悪い
・慢性疾患(咳、腎臓病、肝炎など)の緩和  など

動物病院で検査して問題なしと言われたが気になることがある方や少しでも減薬したい、体調を整えてあげたいというご希望をお持ちの方は是非一度ご連絡ください。

院長紹介

冨田 浩平

イーズ動物往診所の冨田です。

私はこれまで動物病院で勤務するなかで、予防医療から急性の体調不良、慢性疾患まで、少しでも動物や飼い主様の負担を減らすことができるように心掛けて診察を行ってきました。
そんな中、ご自身の体調不良、仕事の関係で診察時間に間に合わない、動物の性格上頻繁に来院が難しい、待ち時間による動物の負担を減らしたい等の理由で通院に制限が出てしまうことがたくさんありました。
そのような負担を軽減するためにイーズ動物往診所を開院致しました。

「イーズ」とは「容易な」を意味する「イージー」の動詞(名詞)形で、緊張をやわらげる、ゆっくり進める、お手軽、負担を軽くするなどの意味を込めています。
ご自宅でリラックスして治療を行うことで治療効果を高め、東洋医学などを併用した治療で負担をできるだけ抑えた治療を行っていきます。
西洋医学の検査では異常はないけど気になることがあるなどの未病のご相談も承っておりますので、病気になりにくい身体づくりを一緒に行っていきましょう。

日本大学生物資源科学部獣医学科卒業
神奈川県内動物医療センター勤務
ピリカメディカルサロン勤務
イーズ動物往診所開院

病院詳細

基本情報

病院名
イーズ動物往診所
住所
〒242-0024
神奈川県大和市福田
電話
080-5055-2452

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-19:00
09:00-19:00
09:00-19:00
09:00-19:00
09:00-19:00
09:00-19:00
09:00-19:00
09:00-19:00

※不定休

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ドクターズインタビュー記事