口コミ「信頼しかありません。」 さいとう動物病院 - 愛知県岡崎市【Calooペット】

さいとう動物病院
さいとうどうぶつびょういん

さいとう動物病院

4.78
アクセス数: 82,239 [3月: 400 | 2月: 320 ]
所在地
岡崎市 六名本町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット

この動物病院の口コミ

6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
信頼しかありません。 ネコ 投稿者: ももどれ さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年08月
他の地域から引っ越してきて動物病院は色々行ってきましたが、こちらほど信頼出来る病院に出会ったことはありません。

先生は動物に対しても飼い主に対しても優しく誠実です。
治療のメリットもデメリットもきちんと説明し、選択肢を与えて下さります。

最初に診てもらった猫が検査手術をしても原因がわからず、どう治療しても良くならず、セカンド・オピニオンで他の病院にも行きましたが、結局戻りました。
当時は見ようによっては先生を信頼しきれなかったということになるのに、
そういった飼い主の思いにも寄り添って下さいました。

結局その子は治ることなく旅立ちましたが、
最期の時も先生に電話をかけ、病院に連れていくか、そのまま飼い主のもと看取るのか、どちらがその子にとって幸せかと一緒に悩んで下さり、病院の先生という枠以上の誠実さを感じました。

また、治療をサポートして下さる看護師さんたちのレベルが総じてとても高く、ここは他の病院とかなり差を感じます。
先生が良くても看護師さんがぎこちない病院は沢山ありますので…
これも、結局は先生の教育方針やお人柄についていく方が多いのかなと勝手に推測してます。

日や時間によってはかなり待つこともありますが、一人一人しっかり対応してらっしゃるからだと思いあまり苦になりません。
ただ、先生がたまにめちゃくちゃお疲れなのだけ気になります笑

今後もお世話になります。
動物の種類 ネコ 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら