さいとう動物病院の評判・口コミ - 愛知県岡崎市【Calooペット】

さいとう動物病院
さいとうどうぶつびょういん

さいとう動物病院

4.78
アクセス数: 81,834 [2月: 320 | 1月: 359 ]
所在地
岡崎市 六名本町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
インフォームドコンセントを大切にしていています。
当院は2015年2月に愛知県岡崎市六名本町に開業いたしました。

言葉を話すことができない動物相手だからこそ、思いやりを持って接する診療をするべきと考えています。

良い治療を行うためには、最新の医療技術や医療機器、獣医学的知識が必要です。

当院では、それだけではなく治療プランをしっかりとご説明するインフォームドコンセントもとても重要視しています。それは、オーナー様に安心して納得して治療に臨んで頂きたいからです。

また、オーナー様からは普段の動物たちの様子を詳しくお聞きしています。これは、日ごろの動物たちの様子を最もよく知るオーナー様が動物たちの変化にも最も敏感に感じられているからです。

積極的にオーナー様とコミュニケーションを取ることで動物たちの小さな変化も見極めて診療に役立てていきたいと思っています。

どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(10件)

5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
信頼しかありません。 ネコ 投稿者: ももどれ さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年08月
他の地域から引っ越してきて動物病院は色々行ってきましたが、こちらほど信頼出来る病院に出会ったことはありません。

先生は動物に対しても飼い主に対しても優しく誠実です。
治療のメリットもデメリットもきちんと説明し、選択肢を与えて下さります。

最初に診てもらった猫が検査手術をしても原因がわか...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
丁寧な診察 ネコ 投稿者: なな さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年11月
こちらで長毛のペルシャ猫を1〜2ヶ月に1度爪切りや肛門毛カット等で診てもらっています。
又風邪等の体調不良時もこちらで診てもらっています。

とにかく、院長先生が親切で丁寧な診察をされます。岡崎では他の病院にもかかった事が有りますが、
こちらの院長先生は、大変信頼出来る院長先生だと思います。...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ペルシャ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 爪切り、肛門毛カット等 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
10人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
ここの先生が1番です イヌ 投稿者: kinako さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年08月
うちの子2人とも赤ちゃんの時からの
かかりつけです。
上の子が突然歩けなくなってしまった時、
動揺とパニックで連絡もせずにすぐに病院に走ってしまい、診療時間外だったのですが
ちょうど手術おわりだった先生が気付いてくれ、すぐに診てくれました。
おしっこが自分でできなかったので、
先生に何度...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
9人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
動物好きで非常に親切な先生 イヌ 投稿者: のもなは さん
5.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年01月
他の方々の口コミにも多数見られるように、
動物に対しても同じ目線で接してくれて、
まるで自分のペットかのように優しくしてくださるとても親切な獣医さんです。

治療前のリスク及びそれに対する先生の見解をちゃんと説明してくれた上で飼い主としての選択をさせてくれて、こちらとしても安心して治療を任せ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 整形外科系疾患 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
28人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
とってもいい先生です! ネコ 投稿者: ここ さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年07月
産まれたての子猫を保護し、時間も遅いので他の病院へ行きました。
先に電話で状況を話していたのですが、いざ行くと診てくれず。
ミルクを渡され帰りました。
事前にネットで子猫の事を調べていたので生存率が低いのも知ってましたが、助からない前提かのような対応。
どうすればいいのか途方に暮れあれこれと...
続きを読む

(拾ったばかり)

(ちょっと大きくなりました!)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
料金 1500円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

当院の一般外来診療

・各種予防処置
 混合ワクチン接種、狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防、消化器寄生虫駆除 
 ワクチンを接種した後、気分が悪くなる場合もあるのでなるべく午前中に来院をお願いします。

・健康診断・各種検査
 便検査、尿検査、血液検査、レントゲン検査、超音波検査など
 検査は麻酔の必要はありません。一部検査では絶食が必要の場合があります。

・皮膚病、アレルギー性疾患 
 検査を行って様々な治療方法を用いて治療方針をご提案させていただきます。

・歯科処置
 歯みがきなどのご相談、歯石除去(超音波スケーリング)・ポリッシング(歯の表面研磨)、乳歯抜歯のほか歯周病の抜歯
 歯石除去や抜歯などの処置は全身麻酔を用いて行います。

当院の手術

・避妊、去勢手術
 メスは早いうちに行っておくことで、乳腺腫瘍のリスクを下げることができます。また子宮蓄膿症の予防をすることができます。
 オスは去勢手術を行っておくことで前立腺過形成(犬)、肛門周囲腺腫(犬)などの病気を防ぎ、ストレスの軽減やマウンティングなども軽減することができます。

・一般外科手術
 避妊手術の他、一般外科手術も行っています。

※専門性の高い手術、高度外科手術は、専門病院やCT,MRI検査が行える専門病院をご紹介いたします。

時間外休診について

時間外診療は、できるかぎり対応いたします。
0564-64-6811にお電話ください。

携帯電話に転送され留守番電話になりますのでお名前(受診されたことがある方は診察券の番号も)、症状、連絡先をお伝えください。

情報を確認し、折り返しご連絡いたします。(非通知で折り返しする場合があります。)

院長紹介

齋藤 陽太

メッセージ

当院の役割は『病気になってしまった』だけではなく、『病気にならない』ための予防医療や健康管理の最新の情報を提供していくことが重要だと思います。
生まれ育ったこの岡崎で地域のみなさまに信頼しあいされる動物病院になれるよう努力してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
さいとう動物病院
住所
〒444-0854 愛知県岡崎市六名本町19−11 (地図)
電話
0564-64-6811 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット

※その他動物についてはお問い合わせください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:30-19:3016:30-19:3016:30-19:30-16:30-19:3016:30-19:30--

※木曜日・日曜・祝日午後休診

※TELL 0564-64-6811までお電話下さい。
留守番電話になりますので、お名前と症状をお話し下さい。
対応可能な場合はこちらから折り返しご連絡させて頂きます。
なお、別途時間外料金がかかりますのでご了承下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.saito-animalhospital.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒444-0854 愛知県岡崎市六名本町19−11

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。内科治療から外科手術まで幅広い選択肢を提供できる循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子副院長
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
  • 犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア

    神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。

    • かしわだい動物病院
    • 土屋 典和院長