口コミ「いつもお世話になっております」 (ネコの症状「鼻水が出る」) 佐野動物病院 - 徳島県板野郡上板町【Calooペット】

さのどうぶつびょういん

佐野動物病院

3.58
アクセス数: 8,999 [3月: 34 | 2月: 18 ]
所在地
板野郡上板町 瀬部
診察動物
イヌ ネコ

佐野動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

28人中 26人が、 この口コミが参考になったと投票しています
佐野動物病院への口コミ
いつもお世話になっております ネコ 投稿者: i018 さん
5.0
来院時期: 2013年04月 投稿時期: 2013年10月
現在10歳の猫♀が生後1ヶ月未満の頃、当時は他の病院でワクチン接種や避妊手術を考えていたのですが、近所の人に「他の病院に行っていた時期があったけれど、今は佐野さんに行っている。丁寧で周りの評判も良い。避妊・去勢手術も上手」と聞き、それ以来お世話になっております。

先生と助手さんのお二人でされていて、どちらも優しいお人柄、流れ作業という訳ではなく作業の手際が良いです。先生の言動はハキハキとしていらっしゃいます。
猫にも優しく丁寧で、聞きたいと思う部分を先に説明して頂け、質問や相談にもきちんと答えて下さります。

今まで、現在10〜1歳の猫6匹のワクチン接種、各猫が生後半年の頃に避妊・去勢手術、ウイルス感染症状(保護時に感染していて冬等に症状が出る仔がいる)、怪我・胃炎・耳ダニ等で診療を受けましたが、1度も問題があった事は無く感謝しております。
大きな病気(怪我)かもしれないと思いながら診察してもらうと、幸い今まで軽い症状ばかりで、最初の診断と治療処方が当てはまり直ぐに元気になります。
注射の度に暴れて噛もうとする仔がいるのですが、飼い主に大きな革手袋を貸出+素手の助手さんで押さえて、素手の先生が素早く処置、人や猫が怪我をした事はありません。慣れているな〜といつも思います。

避妊・去勢手術後には、摘出したものを確認させてくれます。手術痕は綺麗です。手術後半年も経つと、♀は腹毛をかき分けると女性小指の爪程の小ささで細い「 ⊥ 」形痕(そこだけ毛が無く平たん)、♂はまったく分からないです。

診療費用は行った事のある動物病院では1番安いです。避妊・去勢手術代とワクチン接種代は県内でも普通〜少し安い位だと思いますが、どうやら再診料(初診料も?)が無く、薬・注射・処置代が安めのようです。同じ抗生物質錠剤が他の病院より安かった事があります。
診察後に、ある病院の費用が高めだったという話しになり、先生によると「(その病院は)獣医師・看護師が多く、新しくて良い設備が多くある為にどうしても高くなる」との事でした。そこは良い病院(獣医師)だとも教えて頂けました。

一つだけ不安な点として、佐野動物病院さんが定休日以外でお休みの場合は、HPが無いので事前に予定を直接尋ねるか、お休み中に病院入口の貼り紙で確かめるしかありません。定休日や診察時間外の時以外で電話が留守電に繋がる場合は、お休み中(1日〜稀に数週間)の可能性があります。

緊急時や、大きな病院にしかない設備が必要な場合には他のところでお世話になる事もあると思いますが、これからも普段は真っ先に佐野動物病院さんで診て頂きたいです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 感染症系疾患 症状 鼻水が出る
料金 3000〜3500円 (備考: 涙目鼻水の猫に注射+抗生物質1週間分と点眼点鼻薬処方、耳の先に家ダニがいた猫に虫駆除除けスポット。合計2匹分) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
<< 前の口コミへ 口コミ一覧(1件)へ 次の口コミへ >>
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

ペットの病院トミダ

4.37  【口コミ 5件】
徳島県名西郡石井町高川原字天神717-7
イヌ ネコ