| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 11:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 15:00 ~ 18:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
※手術の関係で午後の診察が16時~になる事がございます。
基本情報
- 動物病院名
- ふくま獣医科病院
- 動物病院名(かな)
- ふくまじゅういかびょういん
- 住所
- 〒811-3217 福岡県福津市中央2-1-1 (地図)
- 公式サイト
- https://fukuma-ah.com
- 電話
-
0940-43-6412
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 11:30 ● ● ● ● ● ● 15:00 ~ 18:00 ● ● ● ● ● ※手術の関係で午後の診察が16時~になる事がございます。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診往診専門オンライン診療トリミングペットホテル二次診療専門
この動物病院の口コミ(1件)
近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
その他飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する
市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。
- あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
-
- 髙橋 一馬院長
- 髙橋 亜樹子副院長
-
腫瘍・がん犬と猫のがん治療の新しい選択肢「電気化学療法」
外科手術、抗がん剤治療、放射線治療に続くがんの“第4の治療”として期待される「電気化学療法」。千葉県習志野市「新習志野どうぶつ病院」と「奏の杜どうぶつ病院」で日本獣医がん学会獣医腫瘍科認定医II種として診療に携わる愛宕哲也先生にお話を伺った。
- 新習志野どうぶつ病院
-
- 愛宕哲也先生
-
その他ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供
蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。
- もりかわ動物病院
-
- 森川 伸也院長
-
その他犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力
八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。
- はる動物病院
-
- 瀧口 晴嵩院長
-
その他家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献
呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。
- ひろ中央動物病院
-
- 玉原 智史院長
良い病院です。
学生の頃、猫を飼い始めた頃に何度かお世話になりました。
ここで去勢手術をしたオス猫二匹は17才と19才と長生きしてくれましたし、
ちょっとした病気の時も丁寧に対応してくれて、とても良い印象ばかりです。
伝染性の病気になって口内炎みたいになったのを連れていったときに、メインの診察を終えた...
学生の頃、猫を飼い始めた頃に何度かお世話になりました。
ここで去勢手術をしたオス猫二匹は17才と19才と長生きしてくれましたし、
ちょっとした病気の時も丁寧に対応してくれて、とても良い印象ばかりです。
伝染性の病気になって口内炎みたいになったのを連れていったときに、メインの診察を終えたあと、あれこれは耳ダニがいるね〜とパッと検査してくれて、
両方すぐ完治しました。
学生でお金がなくって安いカリカリばかりで尿道結石にさせちゃった時もお世話に。
めちゃくちゃ貧乏だったのが見てとれたのかサイエンスダイエットのサンプルを多めに持たせてくれて、効果あったのでそれから猫をご飯には気をつけるようになりましたし。
引っ越して拾った雌猫が乳腺種になった時もよく診てくださいました。
診察代も良心的です。
結構引っ越しが多かったのと、20年以上猫を飼っていて多い時は6匹くらいいたのと車を持たないのとで、引っ越した先の近くの動物病院に何箇所か通いましたが、
結構ボッタクリな所もあります。
こちらはこじんまりとしてますが設備もよく、近ければかかりつけにずっと通いたかったなーと思うような病院です。