口コミ「ワクチンの抗体検査をしてくれる」 アニマルクリニックフロンティア - 北海道札幌市厚別区【Calooペット】

アニマルクリニックフロンティア
011-375-9361
あにまるくりにっくふろんてぃあ

アニマルクリニックフロンティア

4.76
飼い主の声17件 (
アクセス数: 47,214 [3月: 437 | 2月: 290 ]
所在地
札幌市厚別区 厚別北四条
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 肝・胆・すい臓系疾患
大切なお知らせ

診察時間が変更となります。
5/5(日)〜5/6(月) 9:00-12:00 / 午後休診
5/7(火) 〜 5/8(水)は獣医師不在の為、休診となります。

この動物病院の口コミ

20人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニマルクリニックフロンティアへの口コミ
ワクチンの抗体検査をしてくれる イヌ 投稿者: オリエンタリス995 さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年06月
うちの犬は昨年、ワクチンアレルギーを起こして顔がひどく腫れてしまいました。いつも行っていた病院の先生は、次回からステロイドを先に打ってからワクチンを打ちますとのことでした。何かいうと怒られるので、相談できず...

そして、今年もワクチンのお知らせが病院から届いたけど、どうしようか悩んでいて、犬友に相談したらフロンティアさんを紹介されました。

電話で相談したら抗体検査をして打つかどうか判断しましょうということになり、とりあえず予約して行ってみました。

全身の身体検査の後、血液を少しとって30分ほど待って結果がでました。

調べられるのはアデノウイルス、ジステンパー、パルボウイルスの3つだけだったけど、3つともに陽性でした。

先生の話では、抗体があるのであれば追加接種の必要性がないので、今年は打たなくてもよいとのことでした。

抗体は個体差があるらしく次も大丈夫かどうかはわからないとのことで、来年も検査して打つかどうかまた判断しましょうとのことでした。

とりあえず、今年は打たなくてもよくなったのでアレルギーでまた顔が腫れる心配をしなくてすんでよかったです。

ワクチンアレルギーで悩んでいる人は、ぜひとも相談してみましょう。
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
料金 7020円 (備考: 初診料1500円、犬ワクチン抗体価検査料5000円、消費税) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら