口コミ・評判 1件: とよおか動物病院 - 秋田県湯沢市【Calooペット】

とよおかどうぶつびょういん

とよおか動物病院

3.37
アクセス数: 5,605 [2月: 67 | 1月: 75 ]
所在地
湯沢市 鶴館
診察動物
イヌ ネコ

とよおか動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(1件)

18人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
とよおか動物病院への口コミ
え?すごく丁寧でいい病院 イヌ 投稿者: サンタさん さん
4.5
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
口コミがゼロだったので不安はありましたが、すごく丁寧でいい先生だなとの印象でした。

11歳の犬が1週間前から具合が悪くなり他の病院に通っていましたが、食欲無し、吐く、歩けないという症状が2日前から出て通っていた動物病院が定休日の為、初めて診察していただきました。

初診は問診などあるので1時間前(18:00まで)来て、フィラリアの履歴が分かるもの持参してきてほしいとのことを電話でやさしく教えていただきました。

また、感染予防の為、1匹ずつ看護師さんに声をかけられるまで車で待機します(飼い主にとっては、この感染症を予防する取り組みも素晴らしいと思います。)

診察をしていただき、関節炎と他で診断されたことを伝えたところ、確かに体重増加と加齢による関節炎の症状はあるかもしれない。
しかし、ごはんを食べない、吐くとい症状があるのならば「胃腸炎」の可能性もあるので、点滴や他、食欲増進、炎症を抑える、胃腸を整える注射を打って頂きました。

また、処置の前には模型を用いてこういった症状が関節炎だよと教えてくれたり、今回は注射と内服薬でこのくらい料金がかかりますが、治療してもいいですか?と事前に聞いてくれました。
(先生から直接、料金説明が事前にあった病院は初めてです(^^))

最後に薬の飲ませ方などパンフレットに沿って教えていただきました。

個人的にはすごく丁寧に説明、治療をしていただき嬉しかったです。
愛犬も翌日には自分で立ち上がり、歩く、水を飲むまで回復しました。

0.5マイナス評価なのは「現金精算のみ」の部分です。

私がカード払いに慣れてしまっているのでなのですが、気にならない方には問題ないと思います(^^)!!
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 胃腸炎・関節炎 ペット保険 ペッツベスト
料金 8,000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
とよおか動物病院
住所
〒012-0031 秋田県湯沢市字鶴館14-21 (Googleマップを見る)
電話
0183-72-2828 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

とよおか動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら