口コミ「飼い主のことも考えてくれました」 シートン動物病院 - 山形県東田川郡庄内町【Calooペット】

しーとんどうぶつびょういん

シートン動物病院

4.44
アクセス数: 12,578 [3月: 76 | 2月: 72 ]
所在地
東田川郡庄内町 余目
診察動物
イヌ ネコ

シートン動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
シートン動物病院への口コミ
飼い主のことも考えてくれました イヌ 投稿者: Caloouser61366 さん
5.0
投稿時期: 2015年05月
 シートンさんには、飼い犬のキャバリア「ラム」が10歳ころからお世話になりました。以前、農業共済に勤務され、大家畜を診察されてきた獣医さんですが、勉強熱心で、ラムへの対応も年齢や既往症のことも考えた対応と、私たち飼い主への対応にも感謝しております。
 子供たちが家から巣立っていった後にラムを飼いはじめました。
 膵炎や尿結石などをかかえ、通院するのに大変だった前の隣の市のA獣医さんから地元のB獣医さんに行った際に、「私の所では無理なのでAさんを紹介しますので行ってください。」と言われどうしようかと悩んでいるときに、丁度、町内で開業したのがシートンさんでした。最初にお邪魔した時は、棚にあるカルテも少なく、先生も緊張した感じでしたので心配はしましたが、今までのA獣医さんとは違い、丁寧に説明をしていただきました。それから4年間ほどシートンさんにお世話になってきましたが、最後の3年間は心臓病を発症し、退職した私にとっては、薬代もかさむようになったものの、大事なラムのためにと通院しました。
 そうした状況を先生は理解して下さり、薬の効能と薬代の対応、散歩もできなくなってからは、ワクチン接種についての対応をしていただきました。
 私たちにとっては有難かったのですが、先生側としては、経営からは一歩下がった対応です。受付をしている娘さんも、先生同様にいろんな面でサポートしていただきました。
 愛犬「ラム」は昨年14歳で亡くなりましたが、犬ではあってもあっても14年間生活を共にし、夫婦の間を見守ってくれた家族の死ですが、最後の4年間、シートンさんに見守っていただいたことが、私たちがラムに十分な対応をしてあげられたことに繋がったと感謝しております。動物たちに本当にやさしく、飼い主の気持ちにそった対応をしてくれる獣医さんです。
動物の種類 イヌ 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

遠藤どうぶつ病院

3.49  【口コミ 1件】
山形県東田川郡庄内町余目字滑石10-9
イヌ ネコ

小林獣医科医院

 【口コミ 0件】
山形県東田川郡庄内町余目字猿田23-12
イヌ ネコ